行ってきました。年越しイベントというやつに初めて。

まず行くのが大変だった。
ウチは都心よりも遥かに内陸にあるので1年に1回あるかないかの大雪に見舞われました。
原付が全く動かないので親に車で駅へ送ってもらうことに。
電車に乗ってほっとしてると本庄で遅れてる特急待ちで30分以上立ち往生。
結局上野に着いたのは18時過ぎてたような。。。
少しだけ秋葉によってから19時過ぎにラフォーレミュージアムに到着


グッズ待ちしてるとtaiさんに合流。彼は有楽町で年を越すようで。
お互い素敵な年明けじゃないですかw
カレンダーやら生写真目当てでCDやら買ったりしてから一旦荷物を置きに行ってから
整理番号順に並ぶ。
そして開場。
ほぼ4桁だったのでそんなに前には行けないんだろうと思っていたら、結構前に行けた。
で、開演。
前半はマターリしてた。FCイベントの続きかと思うくらい。
ゆかりんは馬○道店員よろしく袴姿を披露。司会はお馴染みのみっしー。
スタッフに桃鉄とか買わせに行かせたり、裁判やったり、世論調査やったり。ゆかりんの裏話とかしたり。ゆかりん周りの人とか動物とか噛みすぎですw
後半はゆかりんが黒と赤のチェック柄のジャンパースカートに着替えて登場。
何故かラジオ体操をすることに。つまりこれから激しく動くから準備運動しとけということか。
これからライブで恒例になったりしたら面白いかも。
30秒前から全員でカウントダウン。只数数えるだけなのにこれほど楽しいとは!
「3、2、1、ゼロ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とともにライブ開始。
いきなり「Honey Moon」→「Suger Time Trip」→「My life is great」の三連コンボ。
もうMLSの頃には胸が痛くなって大変だった。
3曲終わってMCに入る前にコートとかを近くのゴミ箱へ脱ぎ捨てる(ぉ
MCの後、比較的飛ばない、「あなただけに〜It's only my love」〜→「夢見月のアリス」→「Primary Tale」と続く。
その後MC
パシリに使わされていたスタッフが蕎麦と桃鉄を持ってステージに登場。
あろうことかここでゆかりんが蕎麦を食べちゃったり。この後歌大丈夫ですかw
3月2日に発売されるアルバムの告知。告知?ポスターはどうやら2種類あるらしい。
ここでうさぎと猫の着ぐるみ登場。
やまなこ1000秒ライブを彷彿した人もいるんですかね?
そして新曲「EVER-NEVER-LAND」を初披露。
ネ○ミミモード風な振り付けをみんなでやったり。傍から見たらすごい光景かもw
例のさまぁらいぶグッズの尻尾はこの曲のためにあったのかと。
それから「Sweet Darlin'」→「Sweetest love」とSweetつながりで。
最後の曲は「Little Wish〜first step」。
この曲もアルバムに収録されるそうで嬉しい限り。
アンコール合唱の後、ゆかりん登場。2005年はカウントダウンやらないと宣言。
今年も諦めてたしね。開催できたことは奇跡ですよ。ホントに。
来年は桃鉄とかしててくださいw
アンコール曲は「Baby's breath」。FCイベでのドッキリ企画が記憶に新しい。
ダブルアンコールでゆかりん4回目の登場。
「今年もついてきてください」って言葉がなんか嬉しかった。
ダブルアンコール曲は2回目の「Honey Moon」
もう飛べないくらい疲労してましたが腕だけは必死に振り上げてましたよ。
投げキッスしてゆかりん退場で終了。

今回は番号の割に、ゆかりんの顔が肉眼ではっきりと確認できたり、
飛ぶスペースが確保されていて、さらにトークもコーナーも選曲も言うこと無しで、なおかつカウントダウンイベントという、個人的には間違いなく一生の思い出になるイベントでした。とにかくイベント開催に尽力したスタッフに拍手!そして何よりゆかりんに感謝!

終了後taiさんと合流して泊まらせていただくことに。いつもすみません。
有楽町はなんか色々貰って満足だったとか。あとゲストがいっぱい出たとか。
フォーレの方はゆかりんママが電話でゲスト出演してましたがw