続いてこちら。

アイマスXENOGLOSSIAのキャラが往年のロボットアニメソングを
歌うというアルバムの第二弾。
今回は満を持してやまなこ登場です!
のっけから伊織喋ってるし、それに雪歩が突っ込んでるし(^^;
両者とも結構喋ってるのでこれは嬉しい誤算♪
伊織フラッシャーを浴びてみたい〜(ぉ
トラック2の伊織のモノローグも良いですね〜。
伊織はアイアンリーガー達の末裔?
トラック3には伊織が歌う「アイアンリーガー〜限りなき使命」
アイアンリーガー懐かしいっすなぁ〜。
結構見てたなぁ。
この頃はアニメを見れるだけ見てた気がしますよ。
伊織の歌声もなんか新鮮。
こういう歌も歌いこなせるゆかりんの歌唱力に感服。


一方の雪歩はトラック6にモノローグ。
こちらは途中から敵キャラになってしまう雪歩らしい雰囲気。
結構新鮮です。
トラック7には雪歩の歌う「メロスのように-LONELY WAY-」
これロボットアニメヲタの友達に聞かせたいなぁ。
あ、僕はそっち系は興味はそんなに無いんですけどね(^^;
サビの部分はあまりこの作品を知らない方が聞いたら
「あ!これ聞いた事ある!」って思うかも。
もちろん、それ相応な年齢である事が条件ですが(^^;
マイナー調の曲なんですけどほっちゃんの歌声が違和感なく
なんだったら原曲を超えたんじゃないか?って位フィットしてます。
オリジナル曲は最近アップテンポな曲が多いんで余計そう感じますね。

それ以外には高槻やよい@小清水亜美さんの歌う「Draem☆Wing」なんかは
つい最近だったりしたんですけど、改めて良い曲だなぁと。
双海真美@斉藤桃子さんがロリ声で歌う「疾風ザブングル」も新鮮。
三浦あずさ@櫻井智さんの歌う「エルガイム-Time for L-GAIM-」は
カッコイイですなぁ。80年代アニメの底力を見た気が。

トラック12にもやまなこ含めこの作品に登場するキャラが総登場。
ホントにカラオケしてるみたいな感じだなぁ(^^;
最後は主人公登場と言う事で、
天海春香@井口裕香さんの曲「悠久の旅人〜Dear boy」が。
アイマスXENOGLOSSIAもロボットアニメだという事を忘れてました(^^;

いわゆる「カバーアルバム」なんですよねぇ、これって。
多分カバーアルバム自体買うの初めてなんですが
原曲の隠れた魅力を引き出してくれてて、
素晴らしい試みだと思いました。
いや〜、良いアルバムですよ〜、これ。
正直期待以上でした(^^;