田村ゆかり ファンクラブイベント2007@大阪 森ノ宮ピロティホール

今回は感想とかもマッタリと。
今年生ゆかりんに逢えるのはこれが最後かなぁ。

バスの遅延もあって
会場に着いたのは15:00位。
グッズは思ったよりは買えず。
トートとポスターカレンダーとぷりんせす はぁとと
あと後で買おうと思ってた会報保存ファイルをそれぞれ一つずつ購入。
会報保存ファイルは当初買わない予定だったんですが、実物見てあまりのゆかりんの可愛さにはっとしてしまったのでつい。。。(^^;

腹ごしらえは会場近くにあったモスで。
ホントはゆかりに行きたかったんですけど
バスが遅れたりして大事をとって行きませんでした
っていうか場所を把握してなかったんですが(ーー;)

公園で時間を潰して、頃合に会場へ。

会場でsさんとしばし談笑したりしてると
時間になってきたので自分の席に
今回は左翼の後ろから5列目くらいの席。

前説はみっしーが開演前の諸注意を
管理局の白い魔王よろしくアナウンス。

するとスクリーンにいきなりゆかり王国存亡の危機に現れたBOB!
BOB's BOOT CANPスタート!
実体は何てこと無い、「恋するラズベリー」の動きだったりするんですが(^^;

BOB's BOOT CANPが終わるとステージ上に照明がともって
ゆかりんとみっしーが登場。
ゆかりんは白いエプロンがまぶしいっ!

お客さんを座らせてフリートーク
ゆかりんは前から「ピロティ」って単語が言いたくて仕方なかったようでw
あとみっしーが学生時代吹奏楽部でサックスを吹いてたって事も初耳。
このピロティホールは関西大会みたいなのが行われてたのかな。

この前発売された写真集の話。
ゆかりん「あんなので悩殺されるなんて、免疫ないんだね。」
例えばグラビアアイドルとか、露出を商売としている人が
ああいう写真集を出した所で「はぁ?」ってなる訳で。
そこまで露出をしないゆかりんだからこそ悩殺な訳ですよ。
あと、写真集の水着らしき写真は水着じゃないとの事。
前にも言ってましたよねぇ?
でも未だにネット上で「ゆかりんの水着(*´д`*)ハァハァ」って吊る人がいるみたいで。

ここからコーナー

「生お姫様の秘密」

質問に行く前にトーク
新幹線の車中マリオカートに興じていたゆかりんご一行。
名古屋駅に着いた時に怖そうなお客さんから
「お前らうるさい」って叱られてしまったゆかりん
ゆかりんが運悪く通路側席にいたらしく、
ゆかりんが怒られてしまった格好に。
嗚呼、今まで良かった名古屋のイメージが・・・(^^;

  • 2007年中にやっておきたいことは?

OKストアで水を買いたい、との事。ていうかそれって普通じゃ(^^;

  • 一番印象に残っている場所は?

北海道と京都だとか。
北海道は昔アポロスクエアでイベントあったんですよねぇ。
僕も初北海道上陸はゆかりんイベントが良いなぁと思ってます。
京都は・・・あれ公開録音は?(爆
大阪について聞かれて無言なゆかりん

  • 挑戦して失敗した料理は?

ゆかりん江戸前寿司
みっしー「正解!」
渋谷は凄惨な現場だったようで・・・(^^;

  • みっしーに言いたいことは?

ゆかりん「ご飯食べてるとき寝ないでください」
みっしーも他国とかでいろいろお疲れのようで(ぉ
ゆかりん「あと、もっとゆかりを優遇してください。もっと予算をください。」
ゆかりんの夢は「星空のSpica」のサビ前の所で
特効を「バン・バン・バン・ババン」と入れることなんだとか。
武道館ライブが楽しみです。
っていうかセットリストにいれてくださいよ?(^^;

  • 最近覚えた物まねを披露

緊張してセットの裏に逃げたり、
一度止めかけましたが、みっしーに相談した上、披露する事に
ゆかりんみっくみくにしてやるよー♪」
初音ミクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っていうかゆかりん最近のネタ強すぎw

浮気と亡命が原因。
まぁ浮気はともかく実際の亡命率は極めて低いでしょうねぇ。


「姫のエプロン」

ゆかりんが制限時間内に料理を作って
抽選で当たった3人に食べて貰おうという企画。
みっしーは渋谷の結果を踏まえて「罰ゲーム」と称していましたが
さて今回は?
っていうか、ゆかりんの手料理を食べられる事自体
「罰ゲーム」どころか至福の一時だと思うんですがねぇ。
制限時間は20分。お題は大阪らしく「お好み焼き」
正真正銘の「ゆかり焼き」と言うわけですね。
いや〜、これってすごい貴重ですよねぇ。
ゆかりんが料理してるのを見れるなんて☆
そして結構手際いいんじゃないかなぁって思ったり。
途中山芋に以上に抵抗を見せてるゆかりん
あと、キャベツや肉とか叩くのが大好きですなぁw

ゆかりんが作ったのは

  1. バナナ+チョコチップの入ったホットケーキ風お好み焼
  2. エビやら肉が入ったお好み焼
  3. カールの入ったお好み焼

あと、事前に作っておいたたこ焼きがあったような。
ホットケーキ風お好み焼きは
一度焼きすぎて焦がしてしまったのですが
捨てて無かった事にしてやり直してましたね。

そして食べた感想を各々。
バナナ+チョコチップのは二人には好評。
一人が「美味しいんですけどこれはお好み焼きじゃありません」とばっさり。
睨み付けるゆかりん。そんなゆかりんも可愛い♪
別のお好み焼きでは
一人が「明日の試合に影響が・・」
一人が「紅ショウガが多い」とクレーム。
あとでゆかりんが「紅ショウガが多いって?」と睨んでました(^^;
でも概ね渋谷よりも好評だったようで
勝ち誇った感じのゆかりん
うん、全然罰ゲームになってないです(^^;


「第2回 ゆかり王国 センター試験

と言う訳で難問と囁かれていた今年のセンター試験ですが。
時間が無い割にはさくっと出来て提出したんですが

一人目で亀田戦がでてきたんで
「思いっきり被ってるorz」
と内心思ったのはここだけの秘密です(^^;
あとは、ニコ動ネタとか、浮気ネタとか。
最優秀賞はジャパ○ットたかたでした。
ショコラの横に社長がいたのにはワロタw

あ、各コーナーに合間には「うさ劇場」と題して
スクリーンに黒、白、ショコラの3匹のパペットが
可愛い小芝居をして笑かしてくれています。
白がオーブンレンジに入ってショコラになったり
「惑星のランデブー」で黒が飛んでったりw
めろ〜んにはまんまとひっかかりました(^^;
次回も合間とかにやって欲しいですねぇ。


「第1次 スーパーゆかり対戦2007」

ゆかりんはうさ耳をつけて登場。カワユス(*^_^*)
ここから会場を縦に分け、左から順にA,B,Cとチーム分けして
ゆかりん率いるゆかりんチームと4チームで
3つのゲームをしてポイントを競い、優勝チーム全員に商品を贈呈。
ゆかりんチームが優勝したらポイント関係なく、
最後にじゃんけんで商品贈呈チームを決めます。
まず最初のゲームはこちら。

各チーム代表者を2人抽選で選抜して、ゆかりんにまつわるクイズに
早押し形式で答えていくというシステム。
これやりたかったなぁ、高校生クイズの思い出が蘇ってきて
「早押し」って言葉だけで血が滾ってくるんですよねぇ。
まぁ選ばれてないですけどね(^^;
クイズは、ゆかりんの1stアルバムのタイトルとか、「Baby's Braeth」の意味は?とか。
はかた号」の問題が出てくるとはビックリでしたw

各チーム代表者を一人ずつ選んで、ゆかりんとゲーム対決するというもの。
ゲームはルーレットで決定。
ゆかりんボンバーマンがやりたかったみたいですが
お題は「テトリスDS」でした。
ゆかりん「ゆかり勝っちゃうよ?」
ところが勝ったのはBチーム。
凹むゆかりん(^^;
まぁ猿も樹からなんとやらって言いますし。ドンマイです。

各チーム代表者を二人ずつ選び、それにゆかりんチームを加えた4チームが会場を駆け回って借り物競走をしりとりでやっていくというもの。
この時最下位が決定しててやや意気消沈気味のAチームを気遣ってか
ゆかりんがAチーム付近に3回も来てくれました♪
後ろの方には2回も!
なのにそのチャンスを生かしきれなかった自分に失望(;つД`)
いい物が浮かびませんでした。
でもホントゆかりんとの距離が1メートルも無いくらいな時があって
僕としては今回のイベントで一番テンションあがって良かったです。
てか、近すぎて、可愛すぎて見とれてしまって
借り物とか上の空気味でした(^^;
今度しりとり大会があったら、もちっと積極的に行こうかな。
結果の方は、不正疑惑がありながらもw
会場の後押しを受けたゆかりんチームの勝利。



総合成績でもゆかりんチームの勝利。
なので商品の獲得チームを決めるべく、
じゃんけんをA、B、Cの代表者を選んで決めることに。
勝ったのはCチームでした。
これにて、コーナー終了。


[エンディング]
12月24日のDVDの告知がスクリーンに。
ゆかりん「全部見ると、多分5時間とか・・・途中で飽きちゃった。」
5時間!これで十分今年のクリスマスと戦えますね(ぇ

3月28日の武道館公演の告知も。
ゆかりん「まだ何も決まってないね。」
とりあえず星空のSpicaの特効は決定っと(コラ
みっしー「今日の感想は?」
ゆかりん「感動した。」
みっしー「何に?」
ゆかりん「自分。」
渋谷が逆にそれだけ酷かったってことでしょうか。
ゆかりん「もうちょっと変に作りたかった。大阪の人の目はきつかったから、つい普通に作った。」
大阪苦手意識は相変わらずのようで。
名古屋も苦手になりかけてますしねぇ(^^;

そして、ゆかりんが手を振って退場。みっしーも退場
やっぱ手を振ってくれるって嬉しいですよねぇ。

そして「ゆかり王国の危機は去った」とスクリーンに。
開演前寝ている人とか写ってるしw
今回はスクリーンが効果的に面白いですなぁ。
あとゆかりんの「お母さん」こと斉藤さんとか、
芳井さんとかの名前がスタッフロールに出てきて
嬉しかったり。
こういうのって良いですよねぇ。


最後にまた、先にA,Bチームを退場させるためにみっしーが登場し
アナウンスして退場し、イベント終了。


如何せんチーム対抗戦の自分が所属してるチームが勝てないジンクスは
図らずも継続してしまう事になってしまいましたが(^^;
ライブとは違うマッタリな空間をゆかりんと楽しめて良かったです。
料理してるゆかりんも見られたし。
このマッタリとした感じは、ファンクラブイベントならではの味ですよねぇ。
今後もこんなゆるゆるな感じを維持してってもらいたいですな。
ゆかりん、みっしー、スタッフの皆さん
お疲れ様でございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。