今日買った雑誌2誌の感想の前に。

ゆかりんに関する記事は少ないので
まとめてさらっと書きます。

が、その前に重大告知。
声グラで連載されていた「黒うさぎの観察日誌」。
今日発売された12月号をもって最終回となりました。

いきなり感がある・・・わけでもないです。
ゆかり画伯のコーナーは先々月終了してますし。
野原たんはダウンしてその後音沙汰なし。
本家のスペシャル企画や喫茶黒うさぎの3ヶ月強に渡る隔週更新。
さらには声グラの青木さんが辞めたり。

ひょっとして、黒うさぎ最大の危機だったのかなぁ。
地上波、ネット共に通常放送が戻ってきたので
何かしら一段落した、と捉えていいのでしょうか。

でも、今までで一番改編時期が怖いです。
結局リスナーじゃなくてスポンサーが鍵を握ってるんですかねぇ(´・ω・`)
つまるところメールやハガキを送ったりする以外に
我々リスナーやファンの出来る事は何もないわけですが。

感想は後ほど。