265回目いたずら黒うさぎ。

今週もすっかりマッタリな
いつもの黒うさぎかと思ってたら
意表を付かれてしまいました。
そんなゆかりんのいたずらも許します(*´ェ`*)

  • オープニング

ゆかりん「さらに上り詰めたぞ〜!いぇ〜い!」
先々週からこむちゃが生放送をやってる広い3スタで
お引っ越しして収録していた黒うさぎ。
なんと今週は、そのスタジオよりもさらに広い2スタへ移動!
移動してきたというか、締め出されてというかw
いつも使ってる3スタは他の番組が使うので。
3スタは椅子が4人がけ。
今回の2スタは椅子が6人がけで、
ちょっとした大豪邸のよくある食事のシーンみたいな感じ。
テレビもある2スタ。
どうやら「ガソリン値上げ」って表示されてるようで(^^;)
管直人さんも出てる。
ゆかり王国的には鳩山さんが出てきて欲しかったり(ぉ
ホワイトボードもある。王様ゲーム用に。
ゆかりん合コンしたことあるのかなぁ(^^;)
今週限りの夢を満喫してるゆかりん
あと目指すはアニスパが生放送してる1スタを占拠するのみ。
案外来週かもしれませんよw

JRとかの駅にある「ランキンランキン」というお店。
「ランキング王国(正確にはランク王国)」と間違えてるゆかりん
ゆかりんが勝手に「ランキング王国」と言ってるお店のランキンランキン(^^;)
そのお店の「売れてます」のコーナーに爪をピカピカにする商品が売ってて、
「またまたぁ」と思いつつ、買って試してみたゆかりん
ゆかりん「ピカピカ。凄いこれ。」
この商品を考えた人が億万長者になってると思って羨ましがるゆかりん(^^;)
世の中に役に立つ発明をしてお金を貰いたいゆかりん
商品名は言わない(^^;)
爪やすりみたいなので爪をキュッキュッとしたら爪がピッカピカになるとの事。
収録してる今は感動に対して落ち着いちゃってテンション低めなゆかりん
矢野さんの爪で試したら手羽先食べた後みたいになったそうでw
とにもかくにもこの商品を絶賛してるゆかりん
おにゃのこは探してみては?

学校で萌え要素満載の漫画を読んでたら先生に見つかってしまったけど
その先生がその表紙を見て「お前の漫画は没収するのも恥ずかしい」と
言われて複雑な気分になったリスナーさんのお便り。
いつでもどこでも複雑な気分のゆかりん
今日2スタに連れて来られたのも複雑な気分。
今回3スタを使ってる別の番組は生放送番組だったらしく、
別に2スタを使ってもできるのに、何故2スタよりも狭い3スタを使うのか。
釈然としないながらも、広いスタジオに連れて来られて「ラッキー」と思ってるゆかりん
「ぁーん」みたいな奴?
タイトルに「萌え」って書いてあった?
「萌え萌えなんとか」みたいな。
ゆかりん「萌え萌え、猫耳、猫しっぽ、メイド服、オムライスに大好きって書いてるなんとか、みたいな。」
萌え要素満載な言葉が並んでますな(^-^;
ゆかりん「燃えるお兄さんは萌えないよ?」
懐かしいなぁw
まさかゆかりんの口から「燃えるお兄さん」というワードが出るとはw
ゆかりんもあの頃ジャンプを読んでたんだろうか。


テレビが壊れたその日に懸賞で当選したテレビが送られてきたというリスナーさんのお便り。
普通に羨ましいゆかりん(^^;)
アイスクリームを子供の時に買って、家に帰ったら全部溶けてしまってて
棒と液体しか無い状態のアイスの棒を見たら当たってたとの事。
当たった事よりも、なんでアイスが溶けてしまったのか分からない。
そして過去の自分に「気づけよ」と言いたいゆかりん(^^;)


コーンフレークを多少時間置いて柔らかくなったのを食べるというリスナーさんからのお便り。
ゆかりんは硬い方が好きかも、との事。
というか、牛乳をあまりかけたくない。
ふにゃふにゃになるのが嫌なゆかりん
あと長崎皿うどんがあんかけの「邪悪な力」によってふにゃふにゃ麺になっちゃうのが物凄く嫌。
邪悪ってw
長崎皿うどんが出てくる所はさすが九州人だなぁと思いますねぇ。
長崎皿うどんはパリッパリの時に食べたいのであんかけを退かすゆかりん
そもそもあんかけが好きじゃない。
子供の時にお母さんが作ってくれた八宝菜に片栗粉の玉が入ってて
それからあんかけが嫌いになった様子。
だけど皿うどんは食べたい。でもパリパリが良い。
ゆかりん「あれさ、皿うどんと具っていうので別々に。別個に盛っちゃ駄目かな?」
お茶碗の中に皿うどんの麺、野菜と邪悪なあんかけは皿に。
付け麺と言うか、おかず→ご飯、おかず→ご飯みたいな感じ。
そうなればパリパリの麺の方しか食べないゆかりん


最近男でも料理は出来ないといけないと思ってお母さんと一緒に台所に立っているけど
中華料理に苦戦しているというリスナーさんからのお便り。
ゆかりん「これさぁ、中華料理さぁ、ゆかり作れるよ。Cook-Doで。
あ、今鼻で笑ったでしょ?何故?今何故鼻で笑った?」
矢野さんw
ゆかりんがCook-Doを使って出来るのは麻婆豆腐に回鍋肉。
ゆかりん「ゆかりの苦手な回鍋肉だ」
エロエロしちゃったのはこれでしたっけ(ぁ
なんでもCook-Doがあれば作れるゆかりん
Cook-Do以外では丸美屋でも作れる。
まぁ同じですけどね(^^;
Cook-Doは1箱で1回分。
でも丸美屋は2回分に分かれてる。
と、得意げに話すゆかりん(^^;
確かに麻婆豆腐とか丸美屋の奴は2回分ありますねぇ。
餃子はゆかりんのお母さんが手作りで作った事もあって
耳の部分を閉じるのが難しいらしい。
ゆかりん「餃子作りたいなゆかり。餃子作り喫茶やりたい。」
耳の部分が難しいのでキャンディーみたいな形状の餃子で。
ゆかりん「特許今の内取っといた方が良いかな?」
ミルキー入りの餃子とか。
想像してみて (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お腹痛くなったりするから難しいかも。
いや、なりませんよw


スーパーにてレジ打ちしてる同じ中学校だった人がやってて、異様な空気だったというお便り。
1回だけそういう場所で知り合いの人に会った事があるゆかりん
声をかけられ、どぎまぎしてしまったとの事。
コンビニで友達に会うという話を他の役者さんが言ってる事があるけど
そういうシチュエーションは絶対に嫌だと思うゆかりん
ゆかりん「だってさ、あれでしょ?カップラーメンとか同じ奴4つとか買ってるのを見られるわけでしょ?
『な〜んで同じの4つも』みたいな事言われちゃうんでしょ?」
こないだ古奈屋カレーうどんカップうどんを4つ買ってしまったゆかりん
おこげが付いてて、お店で食べるとちょっとご飯が付いてる感覚と一緒で
入れる→掬う→食べる、入れる→掬う→食べるというのがゆかりんの食べ方。
カレーうどんのカレーの汁の中は何でも入れられる。
うまい棒とかベビースターとか(ぉ


ゆかりん「ここでお知らせがあります。えっと、3月・・・間違えたw
8月30日、31日にさいたまスーパーアリーナで行われる『Animelo Summer Live 2008 -Challenge-』の
30日[土曜日]の方に出演することになりました。
アニメロ携帯サイトの会員限定で(4月)28日[月曜日]の午後6時まで
チケットの先行販売をしています。
一般販売は6月25日[土曜日]の朝10時からです。」
聞きそびれた人の為にあとで告知。
ゆかりん「あと、あの、友達に『おい、ゆかりんがなんか奇妙な事を言い出したよ』っていうのを、
連絡してください。」
いやぁ、小さないたずらがここで発動するとは(^^;)

  • Swing Heart

アニメロの告知があったので、慌ててこの曲中に先行予約の手続きしました(^^;)

  • ゆかりの30秒クッキング

「栄養たっぷりのジャーマンポテトの作り方を教えてください」
ポテトサラダ上手なゆかりん
ゆかりんジャーマンポテトもポテトサラダも一緒でしょ?
食べた事無いけどジャーマンポテト。」
そんなゆかりんの予想手順は。

  1. ジャーマンポテトをレンジでチン
  2. なんかぐちゃ〜ってする
  3. ジャーマン要素の何かを入れる(黒胡椒とかソーセージとかベーコンとか)


合ってるかどうかはともかく
ゆかりんのポテトサラダはもちろん、ジャーマンポテトもめっちゃ食べたいです(*´ェ`*)

  • ゆかりのメルヘンホームルーム

今回の質問は「散った桜の花はどこへ行っちゃったの?」
それに対する答え

    • 「木村屋だよ」

ゆかりん「『アンパン好き?』って書いてあるんだけどw どういうことですか?
桜アンパンって事?すっごい大量生産だね。あと、アンパン好きです」
アンパン好きって事で採用したのかなw

    • 「市の議員が一生懸命黒い袋に詰めているのを見ましたよ。」

ゆかりん「手伝ってあげて。ごめん、ウソw 手伝わなくても良いです。逆に迷惑になるかもしれないんでw」
掃除が大変ですよねぇ(^^;

ライブやファンクラブイベントに参加した事は決して後悔していないんだよ」
散った桜がどこに行ったというより、
桜が散った時自分がどこに行くかという話になってます(^^;
今回のメルヘンだったのは代ゼミのリスナーさんのお便り。
めちゃめちゃ現実味がw
次回のお題は
「ハムスターさんはなんで車輪の中でずっと走っているの?」

  • ゆかり的 歴史の時間


上皇〜! 一応ハム買っといてくださいね〜。」
      1 0 8 6   

白川上皇が何したのかが全く教えてもらえないゆかりん
まぁ、僕も院政をした事以外知りません(^^;

  • エンディング

改めてアニメロサマーライブの告知をここで。
ゆかりん「なんかどういうわけかアニメロサマーライブに出、出なきゃいけない・・・
いや、出る事になった。はははw・・・、出させていただく事になりました、ので
え〜っとですね、おそらく、ものすご〜くアウェイだと思うので、
え、是非とも皆さんの力で! 助けて頂きたく!
え〜本日皆様に告知をした次第でございます!
なので、え〜、この〜
一番最初に発売になるのが28日月曜日の6時までの先行販売という事らしいので」
もう予約しましましたよ(´ー`)

ゆかりん「なんかね、普通の歌手の人とかがいっぱいいる所で歌を歌うっていうのが
本当、あんまり・・・。ははは。
だってほら、ゆかり歌手じゃないからさ、絶対へったくそなのが分かっちゃうじゃない?
だからね、あの〜、みんなの元気なお顔を見て、え〜頑張りぬきたいと思いますので。
是非是非皆さん遊びに来てください!」


ゆかりんが頑張りぬけるように、参加して盛り上がりますよ〜。
まず、チケットを入手しないとなぁ(^^;