DVD「ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第1の宮」発売記念 トークライブ @石丸電気 SOFT 1 3Fホール

行って参りました、久々の秋葉原
そして久々のほっちゃんイベント。
10時あたりに行って、
とりあえずゆかりんのDVDの特典やら
現地で確かめたり。
特に真新しい情報は無いんですが(^^;)


今回のイベントは、「取れれば良いし、取れなくても良いか」
位の軽い気持ちで参加しました。
よって、ドルアーガはすいません。
実はあんまり見てないです(ぉぃ
なので、これから追って補完しようと(^^;)

あと。
久々の秋葉原は、ちょっとやっぱり人が若干少ない気がしました。
それは早い時間だからとかではなく。
犠牲に逢われた方々のご冥福と、
これからもここをこれまで通り楽しめる事を祈って
手を合わせておきました。


13:00から入場券抽選を開始。
箱から番号の付いた紙をドローするのは
あの新木場の最初のリリカル☆パーティ以来です。
引いた番号は50番台。まぁまぁかな?
一旦解散し、13:40から改めて番号順に整列し、
会場へ誘導。
そういえば、秋葉原のインストアイベントって
生まれて初めてだったので、
奥のこんなスペースがあるのかと新鮮でした。
それから当初の開演時間よりも30分押しの
14:30位からスタート。
ジル役のKENNさん、クーパ役の茅原実里さん、
ファティナ役のほっちゃん、そしてウトゥ役の安元洋貴さんが登場。
ほっちゃんの衣装については
ほっちゃんの日記に写真があります。
あと、これに加えて花の髪飾りをつけていました。
僕の座ったのは4列目くらいだったので
最初近いな〜と思ってたんですが、
やはり段差もないので前の人の頭で見えなくなる事が多々。
それでも近いので
ほっちゃんをマジマジと見たいけど
なんか恥ずかしいとか思ったり(^^;)
いや〜、こんだけ近いのは
第6回の黒ネコ集会以来?かなぁ。
あと、茅原さんは何も障害物なく終始見ることが出来てました(ぁ
なるほど、美人だなぁと思ったり。
顔は見えないけど、ほっちゃんの膝小僧は割と見えてたり(コラ
ほっちゃん割と足元を気にしてました(^^;)
話した内容とか起こった出来事については
ここから順不同ですが書きます。

  • 茅原さんはナシゴレンほっちゃんはハニートーストを先ほど食べたとの事。まぁ、1回目の会場が会場だけにw
  • 椅子に座った時に微妙に脚が地に付かないほっちゃん。その後ちゃんと座れたみたいですが。脚をバタバタさせてたほっちゃん(*´д`*)
  • ほっちゃんは飲み会に2、3回参加したとの事。
  • キャリーバックの事を「コロコロって言いますよね?」って同意を求めるも、周囲は微妙(^^;) KENNさんにもあしらわれてるほっちゃん
  • カリーがあっけなく死んでしまって石田さんが落ち込んでたという話を安元さんとかが話をしていたら、石田さんだけにラスボスとか出てくるイメージなのに、とほっちゃん
  • 突然安元さんのサスペンダーが外れるハプニングが。スタッフさんにつけてもらうも、また外れて、外れたままイベント進行。
  • その2度目のサスペンダー外れた直前に突然ほっちゃんの後ろにあったドルアーガのポスターが剥がれるハプニング発生。KENNさん、安元さんが「スタッフーっ!スタッフーっ!」と狩野英孝みたいにスタッフを呼んで貼ってもらうことに。何か落ちてこないか心配になるほっちゃん
  • 泣きそうになったエピソードを聞かれ、ほっちゃんはクーパがメルトさんのようになりたいと言った場面が泣けたとの事。


トークが一旦終了して、お宝争奪のじゃんけん大会に。
ポスターが5つ、Tシャツが1着、台本が1冊。それぞれ出演者のサイン入りでプレゼント。
KENNさん→茅原さん→ほっちゃん→安元さんの順に
じゃんけんを会場として、人数が絞り込まれたら
参加者同士でじゃんけんしてプレゼントを決めます。
安元さん以外は順番が2度回ってきたのですがw
一度目のじゃんけんの時に後だしでチョキを出してたり、
2度目の時には「最初はグー」って言ってるのに
パーを出してるほっちゃんカワユス(*´д`*)


じゃんけん大会が終わって、ほっちゃん、茅原さん、安元さんが退場して
KENNさんのミニライブ。
出演者さんの予想を上回って盛り上がったようで(^^;)
開演前にスタッフさんが話してた
会場前の諸注意では爪先立ちで飛んでくださいみたな指示がありましたが
前方に関してはあまり飛ぶ人はいませんでしたね。


ライブが終わって、退場してたほっちゃんが再登場。
ほっちゃんはお客さんがどんな風に爪先立ちをしてるのかと、
気になってたそうで。
後方はいたのかな(^^;)
最後に一人ずつ挨拶。
ほっちゃんは暑いのでちゃんと水分を補給して下さいみたいな事を言ってました。


と言う訳で、かなりぐだぐだに書いてみました。
でも今回の収穫はやっぱ
ほっちゃんをあれだけ近く見られた事と
やっぱりほっちゃんは可愛いなぁと再認識。
それは、外見だけでなく
天然なとこだったり、仕草とかだったり。
1時間程の短いイベントでしたが
東京まで行った甲斐はありましたね。
うん、こういうインストアイベントも良いかも。