「バンビーノ・バンビーナ」感想。

遅い時間ですが、書きたいと思います。
火曜にメイトで初回限定盤をフラゲ
そしてペーパームーンさんの通販で頼んでおいた
通常盤が水曜に届きました。
余裕のある方は初回限定盤・通常盤両方抑えておくが吉。

バンビーノ・バンビーナ(初回限定盤)(DVD付)

バンビーノ・バンビーナ(初回限定盤)(DVD付)

バンビーノ・バンビーナ(通常盤)

バンビーノ・バンビーナ(通常盤)

ここから先はネタバレなので
まだ見てない方はご注意。




まずジャケ写、およびブックレットから堪能してみます。
初回限定盤・通常盤ともに
花の髪飾りに草花の模様のジャンパースカート姿、
またはその上に白いフリルなエプロンを着てるものも。
今回のゆかりんのジャケ写を見た感想を
一言で言えば「瑞々しい」です。
可愛くて、それでいて透き通ってる感じ。
今回はセクシーな箇所は抑え目ですね。
そして、初回限定盤と通常盤を見比べてみたんですが
一つとして同じショットはありません
また通常盤には帯もありますので見落とさないように。
CDの色も違うんですねぇ。
そしてクレジットの欄を見たんですが、
ミドルネームに「おいちゃん」がある人がいたのですが
バンビナってあのおいちゃんが関わってるんですかね( ̄▽ ̄;)!!
そしてその下には小部屋で散々おいちゃんについて
暴言を吐いてたボブ2号が(ぁ
野原たんや大塚さんの名前もありますね。

  • CDの感想

それではCDを拝聴した感想を。
今回は全てふじのマナミさん作詞の曲ですなぁ。


01.バンビーノ・バンビーナ
冒頭のゆかりんのウィンドチャイムから始まるこの曲。
今までゆかりんがウィンドチャイムを演奏した曲の中では
一番効果的に使われてるのではないかと思います。
ゆかりんの歌声がとても耳の奥にすっと優しく入ってくる。
これは初夏の歌なんですよねぇ。
なんとなく、晩夏に聞いても映えるなぁと思うんですが。
そういう意味では「未来パラソル」に近い
イメージを抱いているのかもしれませんね。
可愛さや爽やかさ、
その中に切なさというスパイスを加えた
これぞまさに「田村ゆかり」の曲です。


02.100 CARAT HEART
「Hey!」とかコールするタイミングが難しいこの曲(^^;)
「フー!」とかは入れやすいですね。
この曲もウィンドチャイムが使われてるみたいなのですが、
これはゆかりん演奏じゃないんですかね?
黒うさぎのエンディングでかかっている時は
何気なく聞いていました。
ゆかりんの歌声に僕のセキリュティーは崩壊必至です(*´д`*)
ベースがかっこいいなぁと思いますね。


03.ラブリィ レクチャー
ラジオなどで先行オンエアされず、
ベールに包まれていた曲でした。
ライブで盛り上がるなぁと思わせる元気な曲。
「ラブリィ レクチャー」のコールとか、サビの「Go!」×4とか
こちらは覚えやすいのでは。
そういえば「ラブリィ レクチャー」っていうのが歌詞には無いんですねぇ。
女の子の気持ちをレクチャーされてる感じの歌詞です。

  • DVDの感想

こちらはMUSIC CLIPとMAKING MOVIEが収録。


01.MUSIC CLIP
最初、青いワンピース+白いリボンゆかりん
絵本を読み聞かせるように歌っていますね。
アップになってカメラ目線で歌ってるシーンは
あまりにも可愛くって見てるこちらが恥ずかしいです(/-\*)
立ち上がって隣の部屋に行こうとして
ドアを開けたら緑のワンピのゆかりんに。
この辺りのカメラの使い方とか良いなぁって思ったり。
バンビーノ・バンビーナ」と歌う時の
ゆかりんの笑顔がヤヴァイ位可愛いです(*´д`*)
ミニチュアのログハウスに色を塗ってるゆかりん
カメラに向かって筆でいたずらする仕草もヤヴぁいです(*´д`*)
ログハウスにはゆかり画伯の絵が。
このログハウスはアキバのゲーマーズ
9月7日まで展示されてるそうで。
今回は僕も見に行けそうなのでホッとしてます(^^;)
また元の部屋に戻ってきたゆかりん
紅茶を飲んだ後、ミニチュアに飾る飾りを持って
ミニチュアの部屋へ。
やっぱり今回は時折挿入される
ゆかりんがカメラ目線で歌ってるところが本当に可愛いです(*´д`*)
そして2番終わり辺りから
まさに「箱入り娘」なピンクのドレスのゆかりんが。
こちらも可愛いです(*´д`*)
特にサビの最後のゆかりんが。
曲終わりのゆかりんの表情もキュート。


02.MAKING
ゆかりんがカメラ上のクリックパネルを押してスタート(^^;)
これが撮影されたのは7月14日。
6時起きって朝早っ(* ̄□ ̄*;
メイキングの冒頭眠そうでしたもんね(^^;)
撮影で使う本は表紙の英語すら分からないゆかりん
いや、僕もです(^^;)
ドアを開けるシーンでは
カメラに手を振ってくれてますね〜。
撮影のお茶がガチで熱かったんですかw
森井君でまた遊んでるゆかりん
8時になって緑のワンピでの撮影。
夜なのに朝を思わせるような照明。
ログハウスに塗ってたら一部はみ出てしまってたりw
足が吊ってるゆかりん。長丁場大変です。
ヒルにアフレコしてるゆかりん
ピンクの衣装の撮影を終えたその時間は
もう次の日になろうとしてますね。
一日お疲れ様でした。
笑顔の「おやすみなさい」が癒されます(´ー`*)