アニメロサマーライブ 一日目。

このアニサマの前に今日は朝早く高崎を発って
アニメイト水戸へ「バンビーノ・バンビーナ」を引き取りに。
どうも高崎に比べると駅から遠い感じがします(^^;;
無事に引き取って常磐線を南下。
本当は川崎に行きたかったんですが、
時間が無いので秋葉原にてバンビナを各店舗へお迎え。
別のお店の予約票とか出しちゃって
相当テンパってました(^^;;
なんとか4店舗分確保。ソフマップでも購入。
ゲーマーズ2階には、ゆかりんがバンビナで色を縫ってた
ミニチュアハウスの展示もありました。
ゆかりん自身のイラストと、うさぎさんのイラストが可愛い(*´_`*)
そこから京浜東北線を北上してさいたま新都心駅で下車。
高崎線はもう年中乗ってますが、この駅に降りるのは初めて。
15時過ぎに会場に着くともう人・人・人。

Wゲートの入り口を目指し、階段を下りて列へ。
その時点でこれは絶対押すなぁと思いました(^^;;
そして会場入り。
アリーナ広っ!( ̄▽ ̄;)!!
と思いながら自分の席であるA6列20番台を探してると
ステージ近っ!(_□_;)!!
どうやら12人で区切って
整列してるようで。
僕の場合は3列目でした。
中央にはスクリーンがあって、
ステージから会場中央に向かっていわゆる「出べそ」が。
そして、案の定押して、定刻よりも約30分遅れて開演。
今回はダイジェストみたいな感じで書きます。


スクリーンを使って出演者紹介。
紹介してた人は多分m.o.v.e のmotsuさんかなぁ?
そして一組目が登場。
なんと、ゆかりん&奈々ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
まさかキングVCの2トップのデュエットが
ここで見られるとは。
二人とも、水色のスカートと白を貴重としたベストというセーラー服っぽい衣装。


そのデュエット1曲目が
恋せよ女の子」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あわわわ、こないだ通販で届いた
チェリーパペットどこだどこだとすっげー焦りました(^^;;
もしやと思って持ってきてたんですが、持ってきて良かったなぁ。
あと今回はショートverだったので
通常ver.に慣れてる身としては間違えそうになりましたよ(^^;;


デュエット2曲目。
これは帰宅して巡回するまで全く存じ上げませんでしたorz
奈々ちゃんの曲の「アノネ〜まみむめ☆もがちょ!!〜」へ。
やばい知らない、とりあえずパペットを外さなければ、あわわわ
ショートver.で曲と曲の合間が無かったので
焦りまくりです(;´Д`)
こちらも盛り上がりましたねぇ。


そして2人ともステージから退場し、
ゆかりんだけが再び登場。
ゆかりんはピンクと白のジャンパースカートに
ピンクの花の髪飾りという出で立ち。


ゆかりんソロ1曲目は「童話迷宮」。
いや〜懐かしい感じがしますね〜。
でもやっぱ、いろんな人が登場するせいか
この曲でポカーンてなってる人もいましたね。
僕はゆかりんライブでは周りに引っ張られて盛り上がってますが、
周りを引っ張るくらいの気持ちで盛り上がりました(^^;;


デュエット2曲目は発売ホヤホヤの「バンビーノ・バンビーナ
なのに僕は既にこの曲を今月で3回も聞きましたよ♪
でもFCイベントのように全くホームで歌うのと
今回とではゆかりんも心持ちが違うでしょうね。


ここでMC。
ゆかりん「こんばんは!田村ゆかりです。
はい、ということで、『Animelo Summer Live 2008 -Challenge-』
始まりました!」
ゆかりんがライブのタイトルを正確にスムーズに言ってるの
始めて見たような(ぁ
緊張してると逆に力を発揮するんでしょうかw
まぁ、ホームはこれまで通りでいいです←

ゆかりん「次の曲には色々とお約束があるんですが・・・」
ここでなんとなくあの曲が来ると思いましたよ(^^;;
そしてめろ〜んステッキを取り出すゆかりん
会場では盛り上がってると人と、ポカーンとしてる人も(^^;;
ダンサーさんから試しにめろ〜んしてるゆかりん
倒れこむダンサーさん。
ゆかりん「こんなに倒れたりしなくていいです」
ダンサーさんは桃色メイツじゃ無かったんですかね?
ゆかりん「便宜上、『めろ〜ん』と言いますけど、気にしないでください」
今度は会場に向かって練習。
練習が終わって曲へ。


という訳で
ゆかりん3曲目は「めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜」。
FCイベントで武道館で練習した振り付け、
すっかり忘れてる自分がいましたorz
回るとことか、ロマンスとか、今回で修正できたかと。
これだけ多くの人がめろ〜んされるのは圧巻。
次回この曲が聴けるのは
ゆかりちゃん祭りですかね?


これにてゆかりんのライブとしての出番は終了。
終わった時、
燃え尽きたんで真剣に帰ろうかなって思いましたが
ゆかりんに盛り上がってといわれたのでその場にいることに(ぇ
まぁ最後ゆかりんが出てくる可能性も高いし。


ここから石田燿子さん→yozuca*さん→CooRieさんと
凄い豪華なリレーで。
石田さんの「永遠の花」とか、
yozuca*さんのサクラサクミライコイユメ」とか
CooRieさんの「センチメンタル」とか。
うわ〜懐かしっと思って聞いてましたよ。


あと、m.o.v.eさんとかAAAに続きます。
m.o.v.eは凄い盛り上がりましたねぇ。
motsuさんの盛り上げ方がうまいなぁと。


あとは茅原実里さんとか、AKINOさん、
栗林みな美さん、とか会場は高いテンションを保ってました。
あと可憐ガールズでみんなUO使ってたのはワロタw
茅原さんと奥井雅美さんのデュエットで
少女革命ウテナの「輪舞〜revolution」が聞けるとは。
懐かしいって素晴らしいなと。


ソロのとりはやはり奈々ちゃん。
実はこういう激しい曲で、へそだしな衣装も始めてみました。
何かが憑依してるかのようで、
あ〜、なんか凄い迫力だなぁと。
最後、アリプロのアリカ様とのデュエットで「ETERNAL BLAZE」が!
これは凄い貴重でしたね。


そして大団円。
出演者全員が登場。ゆかりんもソロの時の衣装で登場!
中央付近に奈々ちゃん、suaraさん、ゆかりんと言う並び。
そのゆかりんの右隣のm.o.v.eのyuriさんとの
対照的な感じがなんとも(^^;;
ゆかりんは待ち時間モンハンでもしてたんですかね(^^;;
ここで全員でアニサマの今年のテーマソングの
「Yells 〜It’s a beautiful life〜」を歌うことに。
ゆかりんは奈々ちゃんと同じパートだったりしてましたね。
GRANRODEOの谷山さんは自分のとこで噛んでたり(^^;;


歌が終わって出演者が一旦退場して、
アンコールに答えて再び全員登場。
ゆかりんアニサマの黒のTシャツにピンクの段々のミニスカート姿。
ゆかりんってTシャツ姿がぐっと来るのは
僕だけじゃないですよね(*´д`*)


アンコール1曲目は去年のアニサマのテーマソングだった
「Generation-A」。


曲が終わって、バックバンドをステージに呼んで
出演者が一組ずつ挨拶。
ゆかりんが挨拶した時、
桃色男爵も引き連れて参加していたことが判明。
奈々ちゃんもチェリーボーイズなる
自身のバックバンドを連れての参加でしたし、
今回はそういう形式なんですかね。


アンコール最後は「Yells 〜It’s a beautiful life〜」。


曲が終わって、ステージを歩いてみんなに手を振る出演者達。
ゆかりんも笑顔で手を振ってくれましたね〜。
それが終わって退場する出演者。


開演が16:30位、終演が21:00過ぎという
約4時間半のイベント。
水分は500mlでは足らんなと痛感orz
途中からやばかったです。
それでも最後ゆかりんを見られたので
長く頑張って良かったなぁと思いましたよ。


さて、2日目に向けてそろそろ準備します(ぁ