「バンビーノ・バンビーナ」お渡し会in郡山。

行って参りましたので早速感想を。
最後の18切符の1回分を使い
那須塩原〜郡山間は新幹線を使って
行ってきました。
まだファンレターを書いてなかったので
道中書いてましたよ(^^;;
今回はプレゼントも用意しました。
郡山へは9:20位に到着。


アニメイト郡山のあるATI郡山前は
既に参加者らしき人が。
このビル自体のオープンが10時で
集合時間も10時なんですね。
とりあえずオープンと同時に入店。
アニメイトのある3階では
ぞろぞろと現れた参加者を前にして
段取りが覚束ない店員さん(^^;;
とりあえず来た順に並べた後、
裏の階段で番号順に整列。
僕の番号は10番台。早いです(^^;;
そして髭を蓄えたスタッフの方から
諸注意があってお渡し会がスタート。
この人についてはちょっと後で言及。
開始時間は葉書では11:30とありましたが
開始したのは10:30位から。
ゆかりんはもうすぐそこに。


番号を呼ばれて
階段を上がっていくと、店のカウンターの後ろの位置に
スペースがあって、そこにゆかりんが。
残念なのは店舗内での開催のせいもあってか
前の人がどんな風に渡されているのか
自分の何人かは除いて伺い知ることが出来ない点。
そこに笑顔で握手し、ファンと言葉を交わし、
ポスターを渡すゆかりんの姿が。
あまりにも近いので
この後の記憶は吹っ飛び気味です(^^;;
ゆかりんは白いワンピースだったと思います。
ゆかりんの右には森井君
左には石岡さんが。
一瞬森井君と目が会いました。
何か弄ったほうがいいのかな〜とちょっと思いましたが
そんな余裕は全くありません(^^;;
そしてワタクシの出番。
今回も握手をしてくれたゆかりん
話の内容を自信を持っていったのですが
himekaido「〜の事覚えてますかね?」
ゆかりん「う・・・うん」
もしかして覚えてない(;´Д`)
そっかぁ・・・多忙だしブランクあるしなぁ。
ましてやこの日は早起きだっただろうし。
在り来たりな事を話すべきだったかと反省。
この時点で頭の中がホワイトアウトしそうに。
石岡さん絡みの事を言ったら石岡さんは覚えてたみたい?
森井君は全くスルー(^^;;
ゆかりんはちょっと笑ってくれてたんで
最後は髭の「おくりびと」担当の方に催促され(ぁ
慌ててちょっと引きつりながら
それでもゆかりんに手を振って退場。
この間、多分30秒も無かったような気が。


今回は・・・ちょっと戦略的に敗北でしたorz
やっぱり古くからのイベント常連さんやラジオ投稿さんとは
違うんだなぁと深く反省。
予想外の反応に打ちのめされましたよ(;´Д`)
もし秋葉原が当たったら
無難にアニサマとかFCイベとかの話でもする事にします(^^;;
なんか、扱い辛いファンですみませんでした(ぁ


あと、おくりびとさんについて。
今回が店舗内イベントということもあってかもしれませんが
プレッシャーが凄いきつかったです。
催促の「ごめんね」が脅しに聞こえた位。
まぁ忠実に仕事をしてらっしゃるスタッフさんなんでしょうけどね。
ゆかりんも「ごめんね」って言ってたし。
ただ、ファンも機械じゃなくて人間なんでね。
その辺はもう少し対応を何とかして貰いたかった気も。
この辺りは単純に比較は出来ませんが
みっしーとか上手かったんだけどなぁ。
そこまでを求めるのは酷かしら。
この後のお渡し会に参加される方は
このプレッシャーに負けずに
言いたい事を途中で遮られることないように
頑張ってくださいね。
この方がずっと担当される方かどうかは分かりませんが。


まぁ、ただ
ゆかりんに握手できたこと、直接話が出来たことだけでも
良き思い出である事であることには変わりはありません。
ゆかりん、石岡さん、森井君、どうもありがとうございました。