「バンビーノ・バンビーナ」ポスターお渡し会in秋葉原 アソビットシティ。

帰宅しましたので感想を。
今日はお渡し会に参加した以外
東京では何もしてません(^^;)


集合時間の3分くらい前にアソビットシティ前に行くと
ちょうど整列を始める所でした。
タイミング良くその時は雨も一時的に止み、
列に並び、10分位で店内へ移動。
会場である6階イベントスペースの
手前の階段で本人確認。
終了次第、各々の番号の紙が貼ってある椅子へ着席。
アソビット6階のイベントスペースでのイベントは
僕は初めてなんですが、割とこじんまりとしてました。
150人が限界だろうなって感じで。
お渡しされるステージには卓があって、
卓の上にはバンビナのPVで色を塗って、イラストなんかも書いてた、あのミニチュアハウスがあります。
卓などには勿論告知ポスターが貼ってあります。
ステージの左右にはモニターがあって
武道館ライブのDVDが流されています。
それを見たりしながら
何を言おうか思案をめぐらせていると
モニターが切り替わって店員さんの諸注意&告知が。
ここでモニターに15thシングルの告知がなされた訳です。
タイアップが全てつくという新情報も。
ただ、何のタイアップかは不明。
これは後ほど明らかにされるでしょうね。
17:15位になって、森井君が諸注意をアナウンス。
そつなく説明をしてる森井君を見て、
今回のお渡し会で一番経験値が上がったのは
森井君だったりしてな〜と思ったり(^^;)
あと、誰かに似てるな〜と思ってたんですが
なだぎ武にちょっと似てる気がしたんですが僕だけでしょうかw
そんな事を考えてたりしながら、しばし待っていると
開始時間の17:30になり、いよいよゆかりんの登場!
どこから来るんだろうな〜とキョロキョロしてたら
なんと我々と同じ入り口からゆかりんがみっしーを引き連れて駆け足で登場!
拍手&「せ〜の、ゆーかーりーん!」で迎えます♪
何かちょっとしたトークがあるのかな・・・と思っていたら
何も無しでお渡し会開始w
僕も「早っ!」って言っちゃいましたw
みっしーか誰かが「早っって言うな」って言ってたようなw


追記:ゆかりんの衣装を書くのを忘れてました(^^;;
紫の花柄の?ワンピの上に
黒のボレロをお召しになってました。


粛々と笑顔で握手&ポスターを渡していくゆかりん
そして一人一人に両手でバイバイしてくれます。
やっぱ可愛いわぁ(*´д`*)
今回は僕の順番は後ろから数えた方が早かったので
長い間ゆかりんと参加者さんとのやりとりを
じっくり観察することが出来ました
ゆかりんに向かって「押忍!」と大声で気合を入れたりする人。
ゆかりんに怖がられてましたね(^^;)
ゆかりんとともにみっしーのファンらしい女の子。
催促の方に促されてもなかなか引き下がらずに
最終的にはみっしーに押し出されてた人(^^;)
出口から出るまで、ずっとゆかりんに手を振り続けてる人。
ゆかりんも止めませんでしたしw
追記:あと、ある参加者さんに向かってゆかりん
ゆかりん「諦めたらそこで試合終了だよ!」と言って
会場が沸きましたw


一つ一つ見ていて
握手も去ることながら、ちゃんと自分の思いを会話として成立させてるんですよね。
自分は成立させられるかと不安に(^^;)


段々前の椅子に人がいなくなり、
ついに我々の列の出番。
ここで立ち上がる辺りから緊張の度合いが変わります…o(;-_-;)o
一歩一歩、ゆかりんに近くなっていく瞬間。
やっぱ間近で見るゆかりん
こちらが恥ずかしいと思ってしまうくらいに可愛すぎます(/-\*)
あと2,3人くらいのところまで来ると
自分の心臓の音が聞こえますし((*゜O゜*))
そして自分の出番。
両手で握手してくれるゆかりん
ゆかりんの目を見るのが
ホントいつになっても恥ずかしいっ(/-\*)
話した内容は、
郡山とは別の事を話そうと当初思っていたのですが、
結局同じ話題になりました。
郡山で言い足りない感じだったですし、
僕にしか言えない内容だったので。


注)以下、キモい表現を含みます(ぉ


それにしても。
この手と手が触れ合う瞬間。
これ以上のゆかりんの魔法って無いんじゃないだろうか。
これだけありえない距離で
ゆかりんと直接会話出来てるという奇跡。
郡山の時はもっとこの事が
重大でもの凄い事だと言う事を
十分認識してなかった気がする。
なので、いろんな意味で郡山のことを
ずっと反省してた自分がいます。


話をしてたら奇跡の時間に終焉が。
ポスターをゆかりんから受け取り、
立ち去る前に
himekaido「ゆかりちゃん祭りも行きますんで」
と言ったら
ゆかりん「うん、待ってる」と
この「待ってる」って言葉がどれだけ嬉しいことか。
帰りの電車でこの言葉が凄い嬉しくって
一人でニヤ付いてましたよ(ぉ


ただ自分ちょっとミスしちゃって
最後手を振る時間が短かったなぁ〜と思ったり(^^;)
なんだったらこちとら
出口まで手を振り続けてやる〜
という気持ちだったのですが(^^;)
焦ってしまって短くなってしまったなぁ。


出口では店員さんにポスターを入れる為の
ビニール袋(傘を入れるものと同じもの)を
いただきました。
こういう気遣いってちょっとしたことですけど
大事だし、嬉しかったりしますね。


そしてアソビットさんを後に。
なんか近くの雨のしのげる所で
しばらく気持ちを落ち着けようと思ってたら
今流行りの「ゲリラ雷雨」に遭いました(>< )
いつまでいても仕方が無いので
雨が少し弱くなったのを見計らって
秋葉原を後にしました。


僕自身お渡し会通算4回目、
秋葉原では初めて参加した今回のお渡し会。
正直当たるとは本当に思ってなかったんですけどね(^^;)
もしいつか次があるとしても、
競争率の高い秋葉原
参加できるのはこれが最後かもしれません。
なので、今回のバンビナのお渡し会ツアーの
しかも最後を締めくくるアソビットさんの回に
参加できてよかったなぁと。
自分がゆかりんにかけられた魔法は
ずっと消えることの無い物だという事が
今回ではっきりと分かりましたよ。


アソビットシティの店員さん、お疲れ様でした。
そしてゆかりん、みっしー、森井君、
その他スタッフの方々。
お渡し会ツアー、お疲れ様でした!
そして
開催してくれた事に感謝、感謝です!(*^_^*)