快盗ツインエンジェル発売記念イベント 第2部。

行って参りました。
今回はメモしなかったので、かなり端折って書きます。
間違ってる箇所もあると思いますのでご了承ください。


18:30を少し過ぎてイベ開始。
前方にはステージと左右に二つのスクリーン。客席真ん中あたりにも左右にスクリーン。客席後方右側には9画面のスクリーンが。

学校の昼休みのチャイムとともに3次元化した遥と葵が登場。

「中の人」に触れる遥と表情変えず咎める葵w
そんなドタバタなやり取りが終わり、

「中の人」のゆかりん能登麻美子さんと、司会のやまけんさん登場。
ゆかりんは白のブラウスの上に茶色のワンピースだったと思います(^_^;)
僕は整理番号180で客席のほぼど真ん中だったんですが、
ゆかりんの表情がはっきりと見えるくらいで、
遠く感じませんでした♪
なんかまた一段と可愛くなった気が(*´ェ`*)
最初のコーナーはフリートーク
始まる前に3次元遥と一緒に外の熱いカップルをガン見してたとかwその時のポーズをするゆかりんと遥。シュールですwやまけんさんはカップルに対して「○ねば良いのに」とw
同感です(ぁ


ゆかりんが「見た事のある人がいる」と。
2回回しの人多いでしょうからね(^_^;)
あと、ゆかりんが「番組でお化け屋敷にもう一人の女の子に行った時、出口が見えたらその女の子を置き去りにして逃げた」みたいな事を言ってましたが、ぴたぴたエンジェルですね、懐かしいですw奇しくも「エンジェル」繋がり(^_^;)

あと能登さんが賞味期限切れのおにぎりを食べちゃった話も(^^;)
お茶目さんですなぁ。


一旦ゆかりん能登さんは退場して
あべにゅうぷろじぇくとの二人が登場。
OVA快盗天使ツインエンジェル」のOPなど2曲を歌ってくれたんですが、
僕を含め会場ほとんど座ってたので、
ちょっと可哀相な事をしたかなと思います。
ライブが終わり、ゆかりん能登さんが再登場。
続いてのコーナーはゆかりん能登さんがセリフの書いてある紙を、
遥と葵が動作が書いてある紙を抽選箱から引いて、
声優さんが言うセリフに合わせて遥と葵が紙に書かれてるアクションをする「ボイス&アクション」というコーナー。
これが全く合いません。
まぁ合わないから面白いんですがね(^_^;)
葵がエアロビクスしたり、
遥が抽選箱壊してゆかりんが指摘したりw
遥が「司会にキック」の紙を引いてやまけんさんにドロップキックしたり、
葵が「司会にビンタ」の紙を引いてやまけんさんにビンタしたり、
勿論両方とも未遂ですがw
喜んでる遥と葵w
ゆかりんが「労災降りるからいいじゃないですか」とw
いよいよ遥と葵の、もといやまけんさん曰く「ネプチューンマン」と「ビック・ザ・武道」にマスクを剥されそうになったものの、
引いた紙は「ウッウーウマウマ(゜∀゜)」
踊る遥と葵w
その動きに興味を示したゆかりん
「ウッウーウマウマ(゜∀゜)」の踊りをするゆかりんw
ついには能登さんも巻き込んで4人全員で踊ってますw
ゆかりん阿波踊りみたいで楽しいw」


続いて告知と抽選会。
遥と葵のゆかりん能登さんのサイン入り抱き枕が2名にプレゼント。
番号惜しかったなぁ(^_^;)


そして
ゆかりん能登さんが最後に一言ずつ。
ゆかりんはまた「ウッウーウマウマ(゜∀゜)」をやってますw

そしてゆかりん達が退場。
ゆかりんと遥は「ウッウーウマウマ(゜∀゜)」と踊りながら退場
ちょwwww前代未聞wwww
最後はスクリーンにツインエンジェルの続編?らしきプロモ映像が流されました。
キャストが豪華で、ゆかりん能登さんに加え、釘宮理恵さん、ほっちゃんの名前が。

僕は退場口付近でカメラに向かって応援メッセージを言ったり、
遥と葵と握手したり、
アンケート提出したりして会場を後に。


正味1時間弱の短いイベントだったんですが、
予想以上に楽しいイベントでした!
やまけんさんのトークも面白いし、ゆかりんも可愛い面白かったですし、
能登さんは初めて拝見したんですが、癒し系の綺麗なお姉さんって感じでしたね〜。
遥と葵も活躍しましたし、とても濃いイベントでした!
ゆかりん能登さん、やまけんさん、その他出演者、スタッフの方々、楽しいイベントをありがとうございました!