木漏れ日の花冠(ロゼット)、DVD「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」感想。

もはやアルバムが発売して1ヶ月も経過してるので非常に恐縮ではありますが。
DVDの感想を書いてみたいと思います。


01、ラブリィ レクチャー
感想のとこのダンサーさんにひそひそ話す仕草がかわええ(*´д`*)ハァハァ
つか、衣装もあれですね。
露出はいつもどおりな感じですが
むしろ可愛らしい感じが印象に残りますね。
指の振りとか
当時は飛んだり跳ねたりで注視する余裕がありませんでしたが
いろいろ難しそうな振りをこなしてるんだなぁと
改めて思ったり。


02、100 CARAT HEART〜MC〜ゆかりん歌の大辞典
Aメロのとこと、最後の猫のポーズが可愛いですなぁ。
あと感想のとこ。ワイパー気味に手を降る辺りとか。
かなり前の席だったのに
「Hey!」のタイミングを間違えて思いっきり見られていたであろう
この曲が初疲労となった去年の福岡でのFCイベを思い出しますねぇ。
今はもう体が覚えてますから大丈夫そうです(^^;;
そしてここからみっしーも登場してのMC。
私、すっかり勘違いをしておりました。
雑誌各社がJCBホール1日目を取材してるので、
てっきりDVDもそうだろう、と思っていたんですが
これって2日目なんですね(^^;;
僕参加してますわ。最後列に近いですけどね。
ゆかりんが座っての仕草をしてくれるとこ良いですなぁ。
みっしーがこれだけ写ってる映像媒体も珍しいw
そしてドアラのまねをするゆかりん
そして歌声喫茶は痛恨のカット(ーー;)
まぁ、権利権利で入らないだろうなとはうすうす思ってはいましたが。
ここからは「ゆかりん 歌の大辞典」
という訳ですっかりお着替えしたゆかりん
この日は全国+海外のゆかり王国の住人トップ10。


10位は「バンビーノ・バンビーナ
MCは若干カットで曲へ。
この曲は全編振りコピでいいのかなぁと映像を見て思ったり。
特にサビの振り付けは可愛いですねぇ。


9位は「Baby's Breath」
イントロから甘酸っぱい気持ちになりますね。この曲とラブパレは。
2番が終わった後の間奏で手を振り上げてたり、上の階のお客さんに手を振ったりしてるときのゆかりんの表情がなんとも言えません(*´ェ`*)


8位は「惑星のランデブー」
いつもどおりに最高潮に高まる曲で結構なのですが
それと同時にUO率の高さが目に余るなぁと
思った曲でもありました。
それを踏まえてのDMCツアー。
今のところピンク率は概ね高いようですが(札幌の白いリウム発動は例外)
あとはオーラスの幕張がピンクに染まって有終の美を飾れば言う事無しなんですが。
歌詞間違って笑っちゃってますね。またそこが(ry


7位は「恋せよ女の子
いつも恋せよは
最初の驚いたような表情とか、
間奏の横向きになって
両手を肩あたりから下ろす振り付けとか
見ててやっぱ可愛いなぁと思います(*´_`*)


6位「童話迷宮」〜アコースティックコーナー
何度やっても「ちょっとず〜つね〜」は気持ちよいものです。
そして「ゆかりさん」が登場してのアコースティックコーナー。

先程までは通常のゆかりんのライブ。
このアコースティックコーナーは別のライブに来た感覚になりますね。
ふと思ったんですけど
一夜限りのフルのアコースティックライブを
やる日が来るんじゃなかろうかと
ゆかりさんを見て、思ったりしてました。
希望的観測は多少入っておりますが(^^;;

  • バンド紹介


ゆかりんの「猫踏んじゃった」が聞けたり、
お好み焼きを焼いてみたり(ぁ
まさにゃんさんを素通りしてみたり
この日の出演者で一番背が高いのは「コントラバス」さんですね(^^;;

この曲は歌い終えた後のピアノ(キーボード)が凄く良い音色を
聞かせてくれるところがあるんですが
その辺りの目を閉じたゆかりんの表情がたまらないです。
ゆかりん」と呼ぶにはおこがましい「ゆかりさん」がここに。
謎の白い画面を経て(ぁ、第5位から歌の大辞典が再開。
ここからゆかりんは緑と白のドレスに。


第5位「チェルシーガール」


ゆかりちゃん祭りのゆかりんの衣装の中では
これが一番好きですね。
ニーソとかヤバイでしょ(*´д`*)
何気に背中も写ってますが、こちらも可愛いです♪
あぁ、条件反射で腕が勝手に「へい!」とかやってしまう・・・(^^;;


第4位「mon chéri」
サビを歌い終えた後のはにかんだ笑顔のゆかりんが可愛いっ(*´д`*)
2番のあとの最後のサビでは
カメラ目線で手を差し出して、そのあと恥ずかしそうにしてるとこも
やばいですな(*´д`*)


第3位「Little Wish〜first step〜」〜MC
メカリルはいつ聞いても胸に期するものがありますな。
上の階の客席を見上げて笑顔のゆかりん
Bメロとか、2番のサビ後での客席「ゆかり」コールを受け止めるような手の平の仕草とか、こういうゆかりんを見てるとDVD見てても「ゆかり」って言いたくなりますよ〜。
「ゆかり」コールのとこでうるっと来たみっしー。
いつか客席でみんなと一緒に「ゆかり」と言いたいとの事。
法被とか来てピンクのサイリウムふってる章夫を想像w
でもこの曲でUO使う神経が良く分からないんですが(ーー;)


第2位「Honey Moon」
これで1位は何なのか。
この曲が2位に入ったことによって
当時はもううすうす感ずいていたものです(^^;;
間奏のピョンピョン跳ねるゆかりんが可愛いっ♪


第1位「fancy baby doll」
やっぱみんな「世界一可愛いよ!」って言いたいんだなw
若干の編集はありますね。演出というか。
「世界一可愛いよ」のレスポンス。
「もっともっとー」「どうもありがとー」の笑顔はたまんないっす。
マイクを向けられたらそりゃこちらは声を張り上げる以外ないですわ♪

  • Ending

東京1日目の締めに時間がかかったので
みっしーに前フリされてるゆかりん。逆の意味で?(^^;;
「あきおちゃん」とは言わず
笑顔で「ゆかりちゃん」と言って一回で締めましたね。
最後までキュートなゆかりんでございました(*^_^*)


〜メイキング〜


はい、ここからが本編です(ぁ
いえいえ、ていうかホントもう
終始ニヤけてしまう映像満載でございます。
まずは名古屋。
遅れてみっしーのラリアットを食らってるゆかりん(*´д`*)ハァハァ
グッズ売り場に突然現れるゆかりん
この場に立ち会えた人が羨ましいです。
DMC札幌も現れたんですよねぇ。ちょうどいなかったorz
私服のゆかりんも可愛いなぁ。ノースリーブとかも(*´д`*)
そして開演。
歌声喫茶のコーナーも森井君交えての小芝居のとことか(ぁ
収録されてるので嬉しいかぎり。
「エビのオーロラソース」ってDMCツアーの名古屋がオーロラホールだからだったりして(^^;;
「ゆかり命」のはっぴ着てヤンキー座りのゆかりん(*´д`*)ハァハァ
あ〜、そういえばセット壊れたなぁw
お客さんが何も着せてない白パペットを持ってて
それに気が付いて貸してもらって遊ぶゆかりん
「見ないで見ないで」→「ほーら見てごらん」→言った事を後悔するゆかりん
一連のコンボはこのDVDの中で一番好きなシーンかも(*´ェ`*)
そうしてたら今度は靴破壊w
片方靴はいてない絵が貴重です(*´〜`*)
帰りたくない低の白パペットw
このお客さんもうこのパペット使えないなw
洗う事すらためらいたくなるだろうなぁ。
そして名古屋終了後の打ち上げ。
三つ編みゆかりんが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ
続いて京都。
ダンサーさんのグラサンをかけて決めてるゆかりん(^^;;
そして開演。
ツンデレ風に、会場の「回って」に答えるゆかりん
そういえばDMCで一度も回ってる姿を見てないなぁ。(名古屋は分かりませんが)
「ゆかりさん」は声のトーンも大人です(*´д`*)ハァハァ
もう一つの「回って」のリクエストについては
幼児っぽく「回りたくない」と駄々をこねるゆかりん(*´д`*)
最後の締めで「ゆかりちゃん」が「ドラえもん」になってるしw
次こそは!と懇願するゆかりんの仕草が良いですな。
そうこうしてたら本当に時間がやばくてダッシュするゆかりん達。
なんとか間に合ったみたいで何より。
新幹線を降りてカメラに向かってコメントするゆかりんのアップが良いです(*´_`*)
そして東京1日目。
本来のツインテールをくるくるっと巻いてるゆかりんもカワユス(*´д`*)
開演前のエレベーターの「ドアラが来ます」ワロタw
お姉さん風に言ったり、関西弁っぽく言ったりw
この数ヵ月後、本当にドアラが来ちゃう訳ですが(^^;;
開演して
早速ドアラのまねをしてるゆかりん
お、森井君のつまらない駄洒落にゆかりんがキレてメニュー投げてるw
セットで待機中のゆかりんの横に眩しい照明が。
いかにもセットって感じがして貴重な映像ですね〜。
ゆかりんドアラ講座でみっしーもドアラの真似をw
この絵面おもしれーw
この時はセリーグクライマックスシリーズ第2ステージが
近所の東京ドームで行われてて
巨人-ドアラ、もとい巨人-中日の試合がありましたが。
みっしーのドアラ劣勢の報告に
異常なまでに落ち込むゆかりん
ついにはステージに倒れてるしw
DMCコールって、一瞬あちらのファンの集いかと思っちゃいますよ(^^;;
そして千秋楽、東京2日目。
この日はJCBホールを探検するゆかりん
ここで早送りになるんですが、
別に早送りにしなくても良いかと思います(^^;;
他愛もない一言とか動作でも、ファンは見たいし、聞きたいものですよ。
2階へは行けたけど、3階以上は封鎖されて行けない様子。
博多弁ぽく言うのが可愛いです(*´д`*)
そして開演。
歌声喫茶のコーナーでは
全部福引の神が「プッちゃん音頭w」
多分全会場こうだったんだろうなぁ(^^;;
ダンサーさんも裏で「FuFu!FuFu!Fu!」ってやっててノリが良いです♪
あっという間のような
えらく長い時間のような、そんなメイキングでした♪


DVDの感想をダラダラと書いてまいりました。
つかこれ、これ単体で商品化できるレベルじゃね?
と思える一品でございました♪
予習も出来るし、
メイキングは豪華だし。
DMCツアーはどうなるんだろうな〜。
できれば地方の映像とかの何かしらで出てくれればいいなぁ
と思うんですけどね。
特に名古屋と札幌は。
あと、ペンライトの件についてですが、
これ程ピンクの光が失われたイベントも記憶にないかと。
というか特にUO率が高すぎ。
誰のイベントなんだろう、と思っちゃうくらいでした。
DMCツアーは今までの4会場ともにピンクを取り戻したと言って良いほどに
ピンク率が高いようですが、
千秋楽の幕張もこの調子で
ゆかりんにピンクの光を捧げましょうっ!