Animelo Summer Live 2008 CHALLENGE 8.30。

この時間ですが、更新しておきます。
アニサマDVDの感想ですが、
全部ゆかりんの出演シーンか、
ゆかりんに関わるシーンについてのみの感想でございますのでご了承されたし。
本当は31日も欲しいんですけどねぇ。

Animelo Summer Live 2008-Challenge-8.30 [DVD]

Animelo Summer Live 2008-Challenge-8.30 [DVD]


Disc1とDisc3と分けて感想を。

トップバッターがゆかりんと奈々ちゃんという、
キングVC二大エースの夢の競演な訳ですが、
この曲でコラボしてるのって本当に貴重だなぁって思います。
さすがにこの時パペット持ってかなかったんだよなぁ。
まぁゆかりんのライブじゃないし、予想付きませんって(^^;;
衣装も可愛いし、感想で手を繋いだりするとこなんかも見てて微笑ましい限りです(*´д`*)

    • アノネ〜まみむめ☆もがちょ

この曲の最初で手を繋ぐとこも可愛いっす(*´ェ`*)
実は私、この曲とはこの時初遭遇でございました。
奈々ちゃんのファーストシングルのカップリングだったんですねぇ。
それをゆかりんとデュエットで聞けるとは、これまた貴重ですなぁ。


またこの2曲はマルチアングルで見られます。
アングル1は満遍なくと言った感じ。
アングル2は奈々ちゃん専用カメラ
アングル3はゆかりん専用カメラと言った感じ。
こういう方式良いですなぁ。
コラボ曲でマルチアングルになるみたいですね。
アングル3じゃないと分からない、
ゆかりんの様子もあったりしますね。
まみむめ☆もがちょで、
「君に」って指をカメラに向けてるゆかりん
このカメラには気づいてたんですか〜。

ピンクの衣装に着替えて
ソロの最初を飾ったゆかりんでございますが。
いや〜この衣装も改めて映像で見ても可愛いですなぁ(*´_`*)
途中でなんかイヤモ二?を直してたりしますね(^^;;
この曲は途中の後ろ向きになる辺りの振りが好きだったりします。

良く考えたら、
この曲のライブ映像が世に出るのって
これが初めてじゃないですか。
手をブラっとさせたり、
腰に手を置いて膝を曲げる感じの振りは
やっぱり可愛いですなぁ(*´ェ`*)

    • MC

いつものソロライブのようなトークではなく
本当に緊張してて、脱線してませんね(^^;;
でも次の曲で使うめろ〜んステッキを出した時に
聞いたお客さんの歓声に笑顔のゆかりん
めろ〜んステッキについて
決まりごとについて
もの凄い丁寧に説明してますね(^^;;
まぁ、ソロライブだったら要らないんですけどねぇ。
ていうかソロライブだったら
「はいはいめろんめろん」と、かなり面倒くさそうな体でやってますけども(^^;;
そういえばDMCツアーって寸止めって無かったなぁw

アニサマゆかり姫初降臨だったんですね(^^;;
この曲は、回ったり、ロマンス気味の振りがあったり、
うんうんそだそだだったり、
ハイハイハイ!だったり
知っていればお客さんもこの上なく楽しい曲だったりするんですけどね〜。
まぁDVDの場合はゆかりんをジックリ見られますね。
とはいえ、体が動きたくてむずむずするんですが(^^;;

  • Disc3
    • Yells〜It's a beautiful life〜

ゆかりん含め出演者はこの前の奈々ちゃんとALI PROJECTのアリカ様が歌った「ETERNAL BLAZE」のトラックから登場。
奈々ちゃんとSuaraさんとなにやら盛り上がってるゆかりん
Yellsのトラックの冒頭まで及んでますな(^^;;
ゆかりんの担当パートは2番から。
一瞬アップがっ!

    • (アンコール)Generation-A

黒のライブTとそれまでとは違うピンクのスカートという出で立ちのゆかりんが登場♪
どっちのマイクで歌うかちょっと迷ったんですよね、今思い出しましたよ(^^;;
Yellsに引き続いて、ここでもゆかりんと奈々ちゃんのハーモニーが♪
最後付近でゆかりんソロパートが。


次の曲の前に
サポートメンバーやダンサーさんを呼ぶことに。
一番最初に現れたのがまさにゃんさんだったりします(^^;;
というか、桃色男爵のみなさんなんですが。
出演者が一組ずつ感想を。
ゆかりんは桃色男爵を紹介しつつ、無難にまとめましたね(^^;;

    • (アンコール)Yells〜It's a beautiful life〜

同じく2番の冒頭から。
テロップ見てるんだな〜というのが分かります(ぁ
曲の最後にハート形の紙が落ちてくる演出に少し戸惑ってたゆかりんが可愛いです(*´_`*)
サポートメンバーの皆さんを送り出した後、
出演者全員でステージの端から端まで行って手を振るのは良かったのではと。
手を振って投げキッスしてるゆかりん
この時に流れるテロップに、
桃色男爵や桃色メイツの皆さんの名前が。
さらにはおなじみのスタッフさんの名前がありますね〜。
後半結構はっきりとゆかりんが映ってる箇所がありましたね♪
そしてみっしーの名前は一番最後に。

    • メイキング映像

みっしーと森井君を引き連れて会場入りのゆかりん
緊張しながらも、バナナに反応しておりますな♪


リハーサル風景では、トップバッターの
ゆかりんと奈々ちゃんのリハ風景が。
私服のゆかりんも可愛い(*´ェ`*)
出番直前の映像。
掛け声は奈々ちゃんに合わせようとするも
しっくり来ないようで、
奈々ちゃんの提案で
ゆかりんの「Go!Happy!(×3)、ゆかり〜ん」に。
微妙な盛り上がりでしたが、奈々ちゃんがこれに参加したのは貴重ですなぁ(^^*)
ポップアップするセットに上る時に二人ともやや危ない場面が(*´д`*)
そしてものすごい緊張してるのが分かるゆかりん
カメラの存在に気が付いて、多少余裕を感じさせる奈々ちゃん。
ゆかりんは気づいてないみたいですね〜。
この時の緊張してる素のゆかりんの表情は本当に見られて良かったなって思いますよ。
これだけの為にDVDを買っても良いと思える位です。
そしてまみむめ☆もがちょの後の2元中継。
ゆかりんは早着替え場へ、
奈々ちゃんは自分のソロまで間があるので休憩タイム。
ゆかりんは着替え終わってステージへ。
この辺りのそつの無い動きが映像として残るって凄いなって思います。
自分の出番を終えて控え室へ向かうゆかりんがコメント。
まさにチャレンジお疲れ様でしたっ。
ゆかりんの次の出番だった石田曜子さん。
ゆかりんのステージが盛り上がっててかなり緊張気味。
ステージ上でゆかりんが「バンビーノ・バンビーナ」で歌ってるのが聞こえると、
それを歌うマネをしてみたり(^^;)


エンディング前の舞台裏。
おそらくYellsを覚えてる最中のゆかりん、と森井君w
カメラを意識してないゆかりんを見られて
これもこのDVDを買った意義があるなぁと思います♪
覚えるのに苦戦してますな〜。
Suaraさんとおしゃべりしてるゆかりん
ステージの左側と右側で
画面分割してるとこは面白いですなぁ。
手を振ってるゆかりんが見られて満足♪
アンコールでもSuaraさんのとこへとてとてとゆかりん
駆け寄る姿がすっげー女の子らしくて可愛いって思いますよ(*´_`*)


と言う訳でゆかりんに関係あるところだけ感想を書いてみました。
やっぱりカメラを意識していない
極度に緊張してる素のゆかりんが見られる事が
このDVDの一番の魅力じゃないでしょうかね。
そして自身のライブではない、アウェーとも言うべき
このステージで、
完璧なパフォーマンスを見せたゆかりんに拍手♪
今年は・・・どうなんでしょうかね?