連日の日記更新。とレコメン。

されておりました。
話は全然飛びますが、
来週8月4日のレコメンに
ゆかりんゲストという噂を聞いたんですが・・・本当?
どうやら各所によると噂は本当だったようで。
レコメン内の箱番組Berryz工房 嗣永桃子ぷりぷりプリンセス」にて
ゲスト出演との事。
日時は8月4日(火) 23:35頃〜との事。

正味15分くらいの出演でしょうかね?
聞き逃さないようにしないと、です。



21日
キャッシュカードにはチップが入ってるんですなぁ。
全く知りませんでしたし、
それが壊れるものだという事も初めて知りましたよ。
キャラクターのカードですかぁ。
なんだか、ちょっと違うんですが、
ふと、「スケッチブック」のながねこ銀行の通帳のエピソードを思い出しましたよ(^^;)
あれは、キャラクターがながねこなのに、
通帳のデザインがホークスのあの鳥っぽいのとかしかないというオチでしたけども(^^;)
ゆかりんの場合は
まず新しいカードが届くまで不便ですし、
その新しいカードのデザインがどういう感じなのか
不安ですなぁ(^^;)


22日
「日食」と書かずに「日蝕」と書いてたのは
そういう意味だったんですな。
古の人は皆既日蝕なんて遭遇したら
絶対悪い事の前兆だ、とか
慌てふためいた事でしょうねぇ。
昔は現象のメカニズムが分からないわけですし。
「太陽ミレール」ワロタw
こういうゆかりんのネーミングセンスはもう
天性のものですよね(褒め言葉ですよ?
そういう所もゆかりんの好きな所の一つだったり(*^_^*)
ミレールってなんかフランスっぽいイメージだなぁ(^^;)
瀬戸さんと石岡さんとのきゃっきゃうふふなガールズトークは、
矢野さんとか森井君のいなかった
今回の喫茶とか、黒うさぎとは比べ物にならないんでしょうかね、なんていうか、きゃっきゃうふふ度合いが(^^;)
でも肝心の日蝕の日は生憎のお天気でしたね。
そういうときに、都合よく飛行機に乗ってたりしてたらなぁ。
でも、確かに少し暗かったですよねぇ。

そういえば、この前の日が声アニさんの撮影だったんですね。
お疲れ様でございました。
こちらも冬の号との事で。
まぁライブツアーの関係もあって、今回に限り撮影が早いんでしょうね。
やっぱり暑い中暑い格好をしたんでしょうかね?
お疲れ様でしたっ♪