「田村ゆかり LOVE♥LIVE *Dreamy Maple Crown*」 感想 PART3 DVD2枚目。

最後に2枚目を。
こちらにはメイキングが収録。
アニスパゆかりんが言ってましたけど、
DVDの利点としては、
収録枚数が多い分、ゆかりんの写真も多いということ。
1枚だけですけどね(^^;;
BDがある方も、
余裕のある方はDVDもいかが?


田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown* [Blu-ray]

田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown* [Blu-ray]












  • MC4

札幌での誕生日のケーキ懐かしいですねぇ。
佐藤さん(ヒロくん)が持ってきてくれたんでしたよね。
誕生会のエピソードが面白いですw
石岡さんの歌唱力がオソロシス((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
異文化交流w
Little Wish」の楽しさが分かったようで。
急な振り変更は戸惑いますけど、別に今後やってもいいのでは?と思ったり。気持ちの高まりだから仕方ないですよ。
ここで次に歌う「シュガー・チューン」の振り付け講座
トラップ多しw
「だっふんだ」って、どんな17歳ですかw
ゆかりんの身振り手振りが可愛いですなぁ(*´ェ`*)
「うっうーうまうま」ワロスw

  • 17「シュガー・チューン」

振り付け講座の後だと余計に見てて体が動いちゃいますねw
今後は振り付けどうなるんですかねぇ?
もし変わったとしても、とまどいはしても
柔軟に対応していきたいものですね(^-^;

会場の様子を見ていると、
思ったよりもピンクになってるのかなぁ?って
そんな風に思えます。
実際、会場にいたときは非ピンクが多いと思ったのに。
まだまだ、捨てたもんじゃないですかね、関東も。
久しぶりにじっくり聞いたけど、
改めていい曲だなぁと思いますねぇ。

  • 19「fancy baby doll」

ものすごい会場のコールのシンクロ率w
やっぱりこの曲ですからねぇ。
で、「世界一可愛いよ!」なんですが、
1番って確か言わないんですよねぇ?
当初のコール本とかだと。
でもまぁ、これくらい浸透しちゃうと、どうなんですかねぇ?
とりあえず、次の機会は1番は静観するかも。
「もっと!」とか「世界一可愛いよ」とかのとこ。
一緒にライブ作ってるんだなあって思いがして、良い光景ですな。
あと「瞬間移動」じゃなかったゴンドラw
スタッフさんが引いてるのが確認できます(^^;;
うさぎのぬいぐるみにキスしてるゆかりんのアップが可愛いです(*´ェ`*)

  • 20「Happy Life」

CDで聞くのとは違い、
冒頭のサビが終わってAメロに行く前の、少しだけ長いためが、なんだか好きだったりします。ドラムとかもねw
間奏とかで走り回って手を振り上げて、きついはずなのに凄いなぁ、って思います。

武道館でゆかりんが涙声になってたのが懐かしいですなぁ。こちらは武道館ライブのDVDをご覧頂くとして。
今回は終始笑顔。
ライブ中だとこの曲では、これだけゆかりんの振り付けを見る体力的余裕が無いと思いますので(ぁ
その辺りを十分堪能させていただきましたよ。
メンバー紹介とか。
そして口上が凄い揃ってるしw
今度歌う前には完璧にしときたいなぁ(;´∀`)

  • 22「Cherry Kiss」

桃色男爵さんもステージに。
ゆかりんと桃色男爵が凄いステージを楽しんでますね♪
桃色男爵もジャンプしてるしw
この曲って飛ぶ箇所が少ないんですけど、
一番飛んでて楽しい曲かもしれない、そんな曲です。
ゆかりんも飛んでくれるとやっぱ嬉しいし。


〜アンコール〜

ライブTシャツ&ミニスカートで登場のゆかりん
ロディアスなのに、ライブ栄えするのは「Tomorrow」と共通してるでしょうかね。
ダンサーさんとも一糸乱れぬ動きで、ここへ来てのこのパフォーマンスには脱帽です。

  • 24「candy smile」

サビの指を会場中に指す振りはいつ見ても良いですなぁ。
「好きだよ!」とかすごい音量w
どうも我々は「好き」が絡むコールには120%以上の声を出せるみたいです(^^;;
良いライブだな〜って思わせてくれる会場の一体感です。

マイク置いたり、土下座したり
ステージに寝て駄々をこねたりするゆかりんカワユスw
カウントダウンライブの告知。
本当はツアーがやりたいと言ってますけど、
この願いが通じて良かったですなぁ
しかもカウントダウンの公演が福岡ですしね〜。
そしてめろ〜んコーナー。
なんとこの映像ようのカメラに向けてまず一発目のめろ〜んがw
カメラが上を向くことはできませんでしたがw
桃色男爵へのめろ〜ん
初めて組は山口さんは怪訝な顔を、増崎さんははじき返してますねw
お客さんへめろ〜んの番。
ジョジョってw
少々不貞腐れながらめろ〜んしてるゆかりんカワユスw
咳払いが可愛いですなぁ(*´ェ`*)

  • 25「プレゼント」

会場の両端に行ってm笑顔で手を振りながら、歌っているゆかりんを見ると、
なんだか幸せな気持ちになりますねぇ。
曲終わりの「どうもありがとー!」
そしてテープ噴射。
良いシーンですなぁ。

  • Epilogue

桃色団に拍手を促されて、仕方なく拍手を会場に要求するゆかりん
「ありがとうございましたぁ」がなんか凄い可愛いですが(*´ェ`*)
それにしてもこれだけ会場に長く手を振ってくれる人っていないですよねぇ。
会場の両サイド、そして花道の先端まで来て。
そんな感動的なシーンをバックにスタッフロール。
桃猫団の中の人の名前があったような気がしますが、たぶん気のせいでしょう
投げキッスもカワユスなぁ(*´ェ`*)
そして「もう1回」コール。
最初ダブアンが有るとは思ってなかったなぁ。


〜ダブルアンコール〜

  • MC6

うまく言葉にできないというのだけで、伝わりますよ。
この時のMCは、
特に最近思い返すことが多くて。
こうしてゆかりんといられる時間は大切だなって、思いますよ。
ゆかりんこの時ウルウルでしたね。
そしてこの流れでの次の曲。
この構成は神がかってましたね。

MCでゆかりんが言ってたことを、
そのまま歌にすると、こういう感じになるんだなって気づいたら、
今までよりもこの曲が特別になったのを覚えています。
最近はこの曲を聴くといろいろ自分の事を考えさせられますね。


  • 特典映像

そしてメイキング。
最初は「パピィラブ」にのせてのいろんなカット。
おおードアラ
そしてこの短い間にゆかりんがいろんないたずらをw


まずリハーサル。
ひとみしりTシャツがシュールです(^-^;
カウントダウンびじゅあるの撮影風景が。みくてぃさん受難w
ゴルフの練習風景。まさにゃんさん達が真剣です(^-^;
かたやゆかりんはダンサーさんと小芝居w
桃色メイツのパフォーマンスの際の収録。
まさにゃんさんが絶賛してます。
ブランコのシーン、ハイジですかw


そして最初の公演、福岡市民会館
懐かしいですなぁ(*^_^*)
MCも思ったよりも結構入ってますねぇ。
浮気した人は電力を作るための奴隷になりますかw
福岡のTシャツはピンク。
また年末、福岡に戻れてよかったなぁと。
最後のMCの所で思いましたよ。
福岡の打ち上げ、観光風景。
アンパンマンに乗ってるゆかりんwあんまり違和感なし(ぁ
観覧車。福岡タワーとか、その高さを知ってるのは
さすが博多っ子ですね♪
なんか食べてるシーン多いですね、やっぱりw



次の大阪厚生年金会館
幕張のMCでも触れてましたが、
サングラスかけた御沓さんはやっぱりちと怖いですな(^^;;
乗り遅れたゆかりんが凄い余裕ですね(ぁ
fbdのレスポンスの「おおきに〜」も収録♪
舞台裏。こっそりおにぎりを食べてますねw


そして中京大学文化市民会館オーロラホール。
僕はここだけ行けなかったので、とりわけ収録されて嬉しいですね♪
NEKO(くすんでない猫)のファスナーを閉めてあげようとするも失敗w
その時の様子が小さい画面で収録されてますね♪
ドアラの物まねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本物のドアラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バク転とかかこええw
中の人はプロレス好きと見たw
桃猫団とドアラの夢の競演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ドアラの横にドアラの物まねをするゆかりんワロタw
めろーん避けたドアラ
最後はリアクションしてくれましたけど(^^;;
fbdで照明の当たらないところまで来てくれてたんですね。
こういうところが大好きです♪


4箇所目、札幌市教育文化会館でのバースデーライブ。
雪国ですな〜。
物販の売り子やってるゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
公演前にスタッフさんたちにステージでお祝いされたゆかりん
そしてサプライズの準備。
まずはみっしーがケェキを持って登場。
そしてゆかりん憧れのヒロくんこと元光GENJI佐藤寛之さん登場。
最初メッセージを頂いてるって時点ではそれでおしまいかと思ってましたが、
そしてヒロくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1ファンとして慌てふためいてるゆかりんカワユス(*´ェ`*)
舞い上がってるこの表情はなかなか見られないと思うので必見です♪
ゆかりんのこの上ない幸せな表情にを見て
こっちまでハッピーになります(*^_^*)
札幌限定で「Snow bird」の時に
白いサイリウムを降った事について、
ゆかりんが触れてくれましたし、小さい画面でその時の様子が出てますね。
DVDだとはっきりと分からないんですが、
BDでは白いサイリウムが確認できるかもしれませんね。
ああいう企画はまた是非やってもらいたいですなぁ。
自分が参加した中では、札幌が一番良かったかな。


最後、幕張メッセイベントホール。
会場は有る程度見慣れた景色ですが(^^;;
リハの映像で少し写ったおさげっぽいゆかりんが可愛いですなぁ。
こちらはまぁメインで収録されましたからね。




というわけで一通りの「田村ゆかり LOVE♥LIVE *Dreamy Maple Crown*」の感想を書いてまいりました。
やっぱりゆかりんのライブは映像としても楽しいですね。
幕張の最後にゆかりんが言った様に、
永遠なんてものはないんですが、ゆかりんで出会う機会は
これからも大切な思い出にしたいですね。
そして、それでも
少なくとも、ゆかりんのファンでいる事だけは
永遠でありたいと思います。