怒涛の日記更新。冬ライブのタイトル決定。

これを書くタイミングが遅くなってしまいましたが、
昨日ではゆかりんは実に日記更新が5日分進みましたね♪
時代にちぇりーさんが追いつくかも?(ぁ



逢えて先に書いておきますが、
21日分の日記で2009-2010のツアータイトルが発表されとりますね。
日記でのいち早い発表は、ラジオが野球中継で飛んじゃって以来、2度目でしょうか。
あの時は、ゆかりんと一緒にABCを聞いてた感じでしたなぁ♪


あ、はい。本題ですね。
2009-2010のゆかりんの年末年始のツアーのタイトルは、

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*

との事。
字は正式ではないのでとりあえず普通に書いてみました(^^;;


なんか今までのタイトルの中でも無難なタイトルのような気がします。
でも、今回はどう略すんだろう・・・
「アラモードツアー」?




19日
ナンでそんな辛いのを食べたんですかっ!



・・・ええ、もう30代ですから
駄洒落を言う事に恐怖を感じなくなりましたよ(ぁ
インドカレーって、本場の宗教の関係もありますけど、
チキンしかイメージ沸きませんねぇ。
あと、チキンはカロリー低いですし、僕も好きです♪


20日
お菓子は大丈夫かとは思いますが、
野菜ジュースってなんか危険な感じがします。
個人的には(^^;;
ゆかりん、どうかお腹壊さないように(;´Д`)
あまり無理しない方がいいですぞ。


21日
まず、普通にメロプリで会議かと思ったら、
まずは脳内だったんですか(^^;;
僕なんて英語力は全く皆無に等しいです(^^;;
ゆかりんの葛藤は分かりますねぇ。
あ・・・ねぎし行きてぇ(そっちかよ
今回のツアータイトルは
駄洒落ブーム+ゆかりんがその時食べたかったスイーツということですか(ぁ
プリンアラモード食べたかったんですねぇ(^^;;
ちょっと気が早いんですが、
改めてこの「a la mode」をググってみると、
当初フランス語で「最新の」「流行の」「最先端」って意味だそうで、
英語としても使われるそうですが、英語だと「アイスクリームを添えた」という意味や、フランス語と似てますがどちらかというと「ナウい」という、ある意味死語的に使われるんだそうで。


アイスクリームが乗ったお姫様・・・食べたい(ぁ

今回のタイトルは語感としても今までで一番スタンダードな感じがしますねぇ〜。
駄洒落っぽいというよりも、上手くプリンアラモードとかけたタイトルで
僕としてはかなり上手いな〜と思うタイトルです。
いや、これはいい閃きですよ〜。
まさにゆかりんの上に電球が、という感じですな(^^;;


・・・あ、先行締め切り明日だった(;´∀`)