昨日のレコメン!のゆかりんゲストの回。

そしてレコメン!の感想を。
この後仮眠しましたが、そのまま朝まで寝ていればよかったなぁ(^^;;
顔文字使ったり「w」を書いてますけど
なんとも複雑な心境で感想を書きました。



先週裏番組を弄ってプロデューサーが怒られたそうで、
その影響で今回のメールテーマが
「無難なテーマ広げますSP」。
ゆかりんに甘えてるレコメン!
ゆかりん「凡メールって事ですね?」
凡メールって言葉他番組で通じるんだw
K太郎「いたずら黒うさぎでは読まれないような」
ゆかりん「そんな事無いです。結構凡メール読んでます」
まぁね(ぁ でも凡メールとしての種類が違うだろうなぁ。
それについては後述。
一番無難なメールを送ったリスナーにはゆかりんのサイン
をプレゼント。
一番の凡メールって事ですか(^^;;


最初のメールは「朝はパン派か米派か?」という内容。
ああ、まさしく凡メールだ(ぁ
ゆかりん「ええっ?朝食べないよ〜」
このメール終了w
朝とか限定しないと断然パンの方が好きなゆかりん
コンビニとかで、パンとおにぎりのどちらかを買おうと思ったら、パンを選ぶとの事。
K太郎さんはおにぎりを選ぶそうで。
さすがにこれ以上広がらないので次のメールへ(^^;;


次のメールは「男女の友情は成立するか?」というメール。
凡メールだとは思いますが、この種のメールは黒うさぎではまず読まれない。
この辺りが黒うさぎで扱う凡メールとの違いなんでしょうね。
K太郎さんは成立すると思った時期もあったけど、下心100%あったなと思って今は成立しない、と言う意見。
ゆかりん「男の子だからじゃないですか?女子は友情はあると思っていると思う。」
ね?こういう風に黒うさぎでは普通に答えないでしょ?(ぁ
この辺り、逆に新鮮でドキッとするんですけどね〜。


続いては黒うさぎでの常連リスナー、Bさんからのメール。
「お二人は最近気に入ってる食べ物は何ですか?」
Bさんは黒胡椒せんべいにはまってて、残っていた胡椒の粒を噛んで辛い思いをするけど、それはそれで好きだそうで。
ゆかりんもその気持ちは分かるそうで、黄色い粒粒がコーティングされているドーナツの粒が食べてる間に落ちたりして、その落ちた粒をもう一回ドーナツにつけたくなるそうで(^^;;
多分このドーナツってミスドゴールデンチョコレートですね。
K太郎さんは実家が九州らしく、そこで買ってきたマルタイの棒ラーメンがお気に入りだとか。黒うさぎリスナーにはお馴染みのラーメンですが。
ゆかりん「私はそれを冷やし中華にするのが好きです。付袋の裏に書いてありますよ。冷やし中華の作り方。」
嬉々として答えてるゆかりん(^^;;


続いてのメールは、
「ゆかりさんはバスタオルってどれくらいの頻度で取り替えますか?」
ゆかりん「基本やっぱ一回で変えるんですけど、洗濯機の中に濡れたまま入れるのが嫌なんですよ。」
それをハンガーとかにかけて乾かすけど、間違ってそれを使っちゃう事があるとか(^^;;


次のメールはBさん2回目の採用。
さすが常連さんはつぼを押さえてますなぁ(^^;;
メールを断ち切れない性格なんだそうで、
同じタイプの友人とエンドレスでメールを送りあってしまうというお悩み。
メールをあまりやらないゆかりん
リアルタイムでなかなか見られないようで、返してない事が結構あるとか。
K太郎さんも同じ感じなようで、
こちらも向こうも返さなくても気にしないとか。


続いては「好きな鍋の具は何ですか?」
ゆかりんは即答で「えのきです」と(^^;;
えのき美味しいですよねぇ。
K太郎さんは白菜との事。
これにはゆかりんも同意見。
K太郎さんもえのきが好きな様で。
なんだか書いてたらお腹が空いてきますね(^^;;
K太郎さん「次行こうか〜」
ゆかりん「はっはっはっはw」
凡メール大会って大変なんですね(^^;;
ゆかりんは一人でも鍋をするんだけど、
キッチンで取り分けて食べるから鍋っぽくないとか。確かに(^^;;
そして全部食べきれない。
ある程度入れないと味がしみませんからねぇ。
具材があまらない様にと全部入れてそして食べられないゆかりん
日記でもよく目にする光景です(^^;;


続いては方言についてのメール。
K太郎さん「そんなにないよね?」
ゆかりん「はい、大都会なんで」
いやでも、都市の規模はあまり関係ない気も(^-^;
ゆかりん「『こういうの東京じゃ言わないんだって?』っていうのあるじゃないですか。」
事前に対策を講じていたんですね(^^;;
ゆかりん曰く、九州の人の発音のアクセントは頭高になるとの事。
K太郎さんはお隣の山口県出身。
東京出身のスタッフさんは、
ゆかりんとK太郎さんのイントネーションはちょっと気になるとの事。
でも方言が喋れる人は二ヶ国語を話せるみたいで羨ましいとか。



そして次のメールはなんと三度のBさんw
これには思わずゆかりんもK太郎さんも爆笑(^^;;
作家さんの気持ちをよく分かってますなぁ。
「お二人は自分は心配性だなぁと思う事はありますか?」という内容。
K太郎さんは家出るときの鍵がしまってるかどうか。
これにはゆかりんも「あーわかるー。」と即同調。
鍵を何回か閉めてるうちに開いたんじゃないかと心配になるK太郎さん。
ゆかりんもこれにも同意見。確かに心配になりますよねぇ(^^;;
あと二人とも気になるのは火の元。
K太郎さんはコンセントも抜いてから外出すると言う心配性さ加減(^^;;
ゆかりんも基本的に心配性。
弟さんが出張で東京に来てたそうですが、その時に
「ちゃんと飛行機乗れるかなぁ?」と
仕事の合間に「大丈夫?」と電話をかけたゆかりん
心配性だけど、本当に良いお姉さんですね(*´ω`*)
でも弟さんはもう所帯持ちですけども(^-^;
たぶん弟さんは面倒くさいと思ったかもw
微笑ましい田村家のエピソードありがとうございます。


続いてのメールも
黒うさぎでもお馴染みの常連さんからのメール。
「お二人は(寝るとき)電気を消す派ですか?つけたまま派ですか?」というメール。
思わずゆかりん
ゆかりん「ははは、どっちでも良いよw」
常連さんは求められるものをわかってますなぁ(^-^;
強いて挙げると消すけど、イベントとかでホテルに泊まる時は
怖いから消さないゆかりん
これは何回か聞いたことありますね〜。
テレビつけてボリュームを小さくするゆかりん
ゆかりん「え?もしかして全然理解を得られていない?」
そんな事無いですよ。
リスナーさんは理解できる人多いのではないかと。


無難にお送りしてきた今回のレコメンもこれで終わり。
最後に「My wish My love」の告知を。
そして「My wish My love」がオンエアされて終了。



今回のレコメン!ゲストは
終始ゆかりんの笑い声が聞けて凄い癒されましたね〜。
またレコメン!にはゲストに出演して欲しいです(*´ェ`*)