田村ゆかりファンクラブイベント2010。

もう1週間以上経ってますが感想を書こうかと思います(;´∀`)


行って参りましたよみうりランド
その前に途中、鴻巣にある石丸電気さんと、
大宮のゲーマーズさんで「おしえてA to Z」を1枚ずつお出迎え。
本当はマグマニさんにも行きたかったけど
売り切れだそうで。
それ以前に秋葉原店が閉店したのを気づいたのが
つい最近だったりしたんですが(;´∀`)
そこから湘南新宿ライン京王線と乗り継いで京王よみうりランド駅で下車。
そこからゴンドラに乗ることに。
傍らに遊歩道があったんですけどもねぇ
経費削減したかった気もしますけども。


ゴンドラからみえる景色は圧巻。
帰りも夜景が綺麗だったんですけども
ジャイアンツ球場とかも見えたり、園内を広く見渡せました。
極度の高所恐怖症の方はつらいかもしれませんが(;´∀`)
そんな中、とある広場に集う集団。
見慣れた法被の方々もいらっしゃいます。
という事はあそこがグッズ売り場のファミリー広場か・・・。
結構並んでるようで、これ物販間に合うかな〜?と不安を持ちつつ。
その隣にあるのがオープンシアターEAST
晴れて本当に良かったなぁと思います。


ゴンドラを降りて一路ファミリー広場へ向かう。
その前にゲートらしきところでチケットと会員証を見せて
ビンゴ用紙を受け取る。
なるほど、これでボールペンが必要なんですか。
そしてなぜか血液型を聞かれる。
僕はO型なので紫のリストバンドみたいなのをつけられることに。
この時点では?でしたが。



そしてグッズ売り場に到着。
列は長いものの、捌けはそんなに悪くない。
これならグッズは問題なく間に合うと確信。
グッズ列を待ってる間、ビンゴを思いついたものから埋めて行こうとすると
近くの王国民の方に声をかけられ、談笑する事に。
過去参加したイベントとか、いつからファンになったという話とか
話が尽きずに、あっという間にレジに(^^;
予算の関係上、今回は定番のポスター、ポストカードを購入。
そしてあまりにも可愛いんで会報保存ファイルも買ってしまいました(*´ェ`*)
本当はうちわも欲しかったんだけど、今回は泣く泣く断念。
あとこの時点でPSPとDSのシールは売り切れてましたね。
談笑させていただいたお二人はジャンボタオルを購入。ナイス納税です(ぁ
そしてガチャガチャに挑戦しましたが3人ともゆかりんの写真の入った缶バッチは出ませんでしたねぇ。
そして忘れちゃいけねー、王国スタンプ。
これで僕はパスポート1冊目終了でした。
この時にパスポート買えばよかったかなぁ、と今思えば後悔。
まぁ通販でも買えるでしょうけどもねぇ。


グッズ関連が一通り終わって、
時間があるので、もう一人加わってビンゴ戦略会議。
寿司とか「カンパチ」と「うずら納豆」は容易に思い浮かぶ反面

裏をかいてくるかも?と想像しましたが、他にいいネタが思い浮かばないので、僕はセンターをカンパチに、左上をうずら納豆に、という配置。
後はエビあたりもくるかなぁ?と右下に。
なんとも黒うさぎリスナーらしい配置が後ほど功を奏することに。
寿司ネタはなんとか最初のほうに埋まったんですけども
それ以外が、特に歴史上の人物がなかななか埋まらない(><)
センターはやはりラジオつながりで「マリーアントワネット」に。
あと「ルイ14世」も加えつつ。
おそらく「ルイ14世」を書いた人は、みんな同じ理由で書いたんだと思います(^^;
都道府県も難問。
談笑してた王国民の方のうちの一人が「仙台」といって
なるほどじゃあ「宮城県」は不正解なんですかねぇ?という話をしてたら
まさかねぇ・・・(;´∀`)
動物は、下手ですけど「いぬ」「ねこ」「うさぎ」を配置。
あとは「リス」も言いそうかなぁと。
後になって知ったんですけども、動物のビンゴのときは
いぬで当たった人が多すぎて2列あたんないとビンゴにならなかったんですね。
それがなければダブルビンゴだったんですけどもね(^^;
あと結局日の目を見ることが無かった「好きなコンビニ、スーパー」
僕はゆかりんが九州出身ということを鑑みて
センターを「ポプラ」にしてたんですけどね。
西日本限定のコンビニということで。
もしゆかりんが北海道出身だったら
センターを「セイコーマート」にしてましたけども。
なかなかでもスーパーは思いつきませんでしたねぇ。
寿司と動物以外はボロボロだったなぁ、自分(^^;


ビンゴが埋まり、戦略会議にお付き合いくださった二人とお別れ。
残った一人と僕で入場口へ。
ここでチケットをもぎってもらい、荷物検査を受け、
なぜかここでポンポンをもらうことに。
どうやらイベントで使う様子。
「今日は来てくれてありがとう」のゆかりんのメッセージに
心の中ではちょっとほろりとしつつ。
いいファンクラブだよなぁ、と開演前から思ったり。
自分の席を探すと、後方から4列目くらいの
いわゆる遠距離恋愛席。
とはいえ、見通しは悪くなく、ステージにはスクリーンもあるので
今回もあまり双眼鏡の出番は無いかな、と。
そんなこんなでお互いの健闘を祈りつつ、もう一人の王国民の方ともお別れ。
ステージの構成は、前述の通りステージ中央にスクリーンがあり、
ステージと客席の間にハート型のステージが。
このハートのステージがポンポンと関連してくるのかなぁと
ぼんやり思っていました。


定刻を数分過ぎてイベントがスタート。
ゆかり王国の年に一度の集会ということで、まずは国歌からスタート。


01、「ゆかり王国国歌〜めろ〜んのテーマ〜」

FCイベントということで、ダンボール猫とうさぎと、
桃色メイツの皆さんを引き連れて、ゆかり姫が登場。
ゆかりんの衣装は黒を基調とした衣装で、ミニスカ+ハイソといった感じでした。
野外ということで時折なびくゆかりんの髪(*´ェ`*)


02、「Sugar Time Trip」

いつ以来の披露になるでしょうかね、この曲は。
自分がゆかりんのファンを続けていく意思を固めた「さまぁライブ」の
メインテーマとも言うべき曲で、思い入れがすごい深い曲です。
の割りに、あまりにも久しぶりだったもんで合いの手の「ゆかりー!」を
入れていいものかどうか迷う始末orz
1番のサビの振りコピあたりから調子を取り戻した感がありましたが。
初夏の陽気にふさわしい、ナイス選曲でありました。


ゆかりん「こんにちわー!」
客席「こんにちわー!」
ゆかりん「暑くない?」
客席「暑い!」
ゆかりん「それは我慢するしかないね(^^;」
お気遣いしてくれるだけでも嬉しいのであります。
自分の席は逆光でしたけどね(^^;


そして絶賛発売中のあの曲が初披露。


03、「おしえてA to Z」
初めての遭遇になりましたが、やはり初めてだと
まだまだ戸惑いがありますよね(^^;
合間のコールをどうすべきか、とか。
ツアーを重ねるごとにシンクロ率が高まっていくでしょうけどもね。


04、「裸足のプリンセス」
「おしえてA to Z」以上にどうしようか戸惑ったのがこの曲。
サビから始まるわけですが、そのサビのところで
FuFu!を言うべきかそうでないか。
曲調から考えると言わない方がいいのか、はてさて?
でもみんな言ってましたよね。
このあたりもガイドラインが欲しいところです。
まぁ自分自身が楽しむことが第一ですが。


曲が終わって、桃色メイツの皆さんは退場。
変わっておなじみの鷲崎健さんが登場。
司会を担当することに。
去年のファンクラブイベントin名古屋に続いて連続しての出演ですな〜。
なんでも伊福部さんと一緒に観覧車に乗ったとかw
今回のイベントの台本でも書いてるのかなぁ?伊福部さん。
「姫」という呼び方が言い辛い鷲崎さん、そりゃあそうでしょうな(^^;
ゆかりん「ゴーカート止められる?」
ゴーカートを止めるのが苦手なゆかりん
テリーマンを引き合いに出した鷲崎さん。若人は分かりませんってw
鷲崎さん「姫・・・田村さんはよみうりランドに来たことはありますか?」
ゆかりん「あるよ。ゆかりバイトしてたもん。」
アルバイト時代の偉い人からお花を頂いたゆかりん
「使えない奴」と思われたくないが為に、メリーゴーランドを担当してたことは言っても、「恐怖の館」を担当してたことは言わなかったとの事。
ここで言っちゃってますけどもね(^^;
バイトしてた当時はジェットコースターの試運転とか、バンジーとかやっていたとか。
ゆかりん「『あの恐怖の館の奴、根性あんな』って(思われたくて)。人の役に立ちたくって。」
今は三半規管がやられて駄目だとか。そういえば別の遊園地で某きゃっきゃうふふな声優さんとラジオでジェットコースターに乗っていたのを思い出しました(^^;
冒頭のフリートークはここで一旦終了。
場面転換のBGMが流れてる中に、ステージ上でヒゲダンスで駆け回る鷲崎さん。髪の毛が乱れるから同調しないゆかりん(^^;

「生お姫様の秘密」が長年コーナーの一番最初に来ていましたが、
今回はリニューアル。
抽選箱から単語が書かれた紙を二つ引いて、それにまつわるトークをするというコーナー。

    • 「スタッフ」と「洋服」


ゆかりんのスタッフさんはジーンズが多いとか。
昔SSDwの取材の時に、会員と待ち合わせていたスタッフさんが「4179LOVE」のTシャツを着てたとかw
これか、GAの「ミルフィーユ・桜葉」のものとの2択だったとか。
よりにもよって何故その2択しか残ってなかったんでしょうかね(^^;

    • 「去年」と「最近」

去年も最近も体調が悪いゆかりん。どうかお大事にです。
鷲崎さんが「最近思い出した、去年の出来事は?」と助け舟。
最近、去年の写真を日記に貼ってるゆかりん
写真を貼るのが面倒くさい、とゆかりん。実に分かります(;´∀`)

    • 「春」と「初め」

ゆかりん「春に始めたことって、何かあるの?」
鷲崎さん「俺、三味線」
ゆかりん「じゃあ私、琴」
鷲崎さん「本当?」
ゆかりん「嘘。」
鷲崎さん「おいおい、お前んとこの姫さんはよぉ〜」
鷲崎さんの三味線はガチだそうで。
本当にこの春始めた事は、万歩計をつけ始めた事、とゆかりん
一日の歩数は700歩とか。
なかなか歩く機会に恵まれないゆかりん
家にいたら、歩かずに用事が済ませられることを
ステージ上に座ってジェスチャーで表現するゆかりん(^^;

    • 「男の子」と「時間」

鷲崎さん「一時間だけ男の子になったら?」
ゆかりん「一歩も家から出ない。人に会わない様に早く戻れと祈る」
鷲崎さん「じゃあ、一生男の子になるだったら?」
ゆかりん「一生男子ってきっついね。ぜんぜん男子になる欲求って無いね。
だってこんな男子モテないもん。」
鷲崎さん「ジーンズ持ってるの?」
ゆかりんジーンズは年に一度しか履かない。BBQの時しか。」
僕も唯一ゆかりんジーンズ姿を目の当たりにしたのが
「ときめもサマーフェスタ」の時でしたからねぇ。
見られた人は、幸運かも。可愛かったんですけどもねぇ。
ジーンズの話をしてたら鼻が出たゆかりん
先日のラジオでは相当鼻が詰まってましたけど、
まだ治ってなかったんでしょうかねぇ。
野外なので症状を悪化させないといいですけども。

    • 「ご飯」と「暇」


鷲崎さん「出先で2時間空いたらどうする?」
ゆかりん「病院に行く。あの空気感が好き。健康になった気がするじゃない?」
ちなみにゆかりんが好きな科は「内科」だそうで(^^;
「ご飯」というテーマが置き去りにされてるので、軌道修正。
鷲崎さん「斜めってるな〜」
時間をつぶす時、どういうお店に入るか考えてるゆかりんの姿でした(^^;
マックに入ったら「イスに座ってる」ゆかりん
そして「シャカシャカチキン」を頼むとの事。
鷲崎さんがマックにシャカシャカチキンが無いと間違ってしまって
ゆかりん「打ち首!」
鷲崎さん「死んでしまいましたけれどもw」


そしてここでこのコーナー終了。
またBGMで駆け回る鷲崎さん。微動だにしないゆかりん
鷲崎さん「なんでやんねーんだよっ!」
名古屋の時は二人とも見えないのにへとへとになってましたなぁ(^^;

B型H系」に絡めたこのコーナー。
血液型毎に条件にあった人をステージに上げて、100人を目指すというもの。
入場時につけられたリストバンドはこのゲームの為につけられたのでした。

まず最初のゲーム。
A型:今日買ったグッズを持っている人で、大きいタオルを持っている人。
B型:赤い服を着てる方O型:ネクタイをしてる人
AB型:飛行機のチケット持っている人
H型(血液型が不明):靴がナイキの人。


最初は「玉入れ友達100人できるかな?」
各血液型の玉入れをしてもらって、100を目指そうとするもの。
冒頭から予想外の出来事が。
A型の該当する国民が多すぎてステージに殺到する憂き目に(^^;
鷲崎さん「パニック!」
ゆかりんも困惑気味でした(^^;
結局A型は僕の見立てでは200人はいたような気が。
B型は50人弱ほどで一旦ここでストップ。
当初は4種類の血液型がいっせいに玉入れをするはずが、
人数が多いのでまずはA型のみ玉入れをすることに。
A型なのでゆかりんも参加。
ゆかりん「絶対当たる、絶対当たるよ!」
とあまりに国民が多いので当たることを危惧してるゆかりん
A型が終了し、ぞろぞろと戻っていくA型の国民の皆様。
ゆかりん「もうA型の人帰ってくれないかな」
ちょwでも捌けるだけでも時間がかかりますなぁ。
一旦鷲崎さんとゆかりんがA型の玉を数えることに。
お互いにぶつけ合う鷲崎さんとゆかりん
時折スタッフさんにぶつけたりしてます(^^;
集計の結果、A型は43。
続いて待機していたB型の玉入れ開始。
ここでは敵チームなのでゆかりんにぶつけられるB型国民。
いや逆に羨ましい限りでございますが(*´ェ`*)
B型が終わって、O型とAB型の条件を言った後、
両血液型の国民がステージ上に。今度は同時に玉入れを行います。
玉入れ開始。ここでも姫からの妨害愛が(ぁ
玉入れが終わって捌けていく国民たち。
ゆかりん「帰れ、帰れ!」
罵られる国民たちが羨ましい(*´ェ`*)
そしてO型の方から集計。
またしてもぶつけあうゆかりんと鷲崎さん。
鷲崎さん「田村さん。顔が面白いです」
と途中鷲崎さんにぶつけられる度にスクリーン用のカメラに向かって
面白い顔をするゆかりんwお茶目ですなぁヽ(´ー`*)
結局全部で75で100人達成ならず。


続いて次の条件に。今度はAB型から。
AB型:新幹線のチケットをもっている人。
B型:指輪をしている人
O型:今日が誕生日の人
A型:名前が「田村」の人
そしてH型は
ゆかりん「ゆかりの事が大好きな人ー!」
H型についてはこれがお約束になって行きます(^^;
AB型の条件を言う時に、
鷲崎さんが「ご起立ください」と言ったのが
「僕にください」に聞こえたゆかりん(^^;
新幹線のチケットって事で文脈はあってますけどもねw


そして全部の血液型の該当する国民がステージへ。
ゆかりんはと言うと、ハート型のステージに移動します。
ここでのお題は
「ダンス友達100人できるかな?」
ゆかりんダンボールの猫とうさぎが曲に合わせて振り付けをするので、
それに合わせて同じ振りをすると言うもの。
踊れなかったらその場に座る、というルール。自己申告です。
ゆかりん「もしくは井森美幸さんの『スター誕生』みたいな踊りでもいいよ」
と誰もが一度は見たことのある、井森さんのレオタード姿が目にうかぶあの踊りを披露するゆかりん
ここでのテーマ曲は「ゆかり王国国歌〜めろーんのテーマ〜」の1フレーズ。
ステージに上がった国民たちを見て、
ゆかりん「打ち上げられた魚みたいだ」
これからやることを考えたらある意味獲物みたいなものでしょうかね(;´∀`)
「めろーんのテーマ」が流れ、
踊れなかった国民がぞろぞろと帰っていきます。
その数が予想以上に多かったのでゆかりんはびっくり。
ゆかりん「おい、ちょっと」
鷲崎さん「田村さん、舞台上スカスカです」
ゆかりん「でもいるでしょ100人」
そして数を数えるために整列させることに。
ゆかりん「小さく前に習え!」
整列をする従順な国民たち。
ゆかりん「番号ー!」
途中噛んだりした国民もいて、
ゆかりんや鷲崎さんがずっこけたりw
あとわざと機転を利かして数をごまかす国民もいたりw
列毎に集計され、それが終わると
ゆかりん「よし、帰れー!」
ゆかり軍曹の指示に忠実に従う国民たち(ぁ
集計の合間にゆかりんは残った国民の数名と談笑。
おにゃのこ3人組と握手とかしてましたね。羨ましい限りで(;´Д`)
ゆかりん「ここ寒いの」
野外と言うこともあってゆかりんも寒そうでしたなぁ。
ここでは105人と100人以上達成♪


続いての条件。
B型:ジーンズのズボンを穿いている人
O型:ペットの写真を持っている人(紙以外は不可)
A型:今「おしえてA to Z」のCDを持っている人
AB型:眼鏡をかけている人
H型:ゆかりんの事が大好きな人


B型とAB型が比較的多いように感じました。
当方来る途中に「おしえてA to Z」を2枚買ってるので
自分がA型だったらなぁ、とか思いましたが(^^;
このあたりから夕日に照らされるゆかりんの姿が。
野外のこの時間ならでは見られる場面だなぁと思いつつ。
ここでのお題は
「クイズ友達100人できるかな?」
とまた井森さんの踊りをするゆかりん
鷲崎さん「どうなりてーの?」
ゆかりんの中では今井森さんがブレイクしてる模様w


まず最初の質問。

答えはもちろん×。
基本的なこの質問に対しては大多数が×。
ゆかりん「エーックス!おら、もっと感じてみろ!エーックス」
とX○APA○の某ジャンプをさせるゆかりん
ライブ参加経験あるんでしょうなぁ(^^;

答えは○。
たこわさとかありますからねぇ。

  • Q3:田村ゆかりが今日の朝食べてきたものはトーストである。

答えは×。
ゆかりん「杏仁豆腐食べた。」

答えは×。
ゆかりん「修正液が好きなの。」
鷲崎さん「かつてよみうりランドでこんなくだらない質問をされたことがあったでしょうかw」
まぁ、我が王国ならではですな(ぁ

ゆかりん「セがちょっとまぬけな方?違った。パがちょっとまぬけな方だった。」
「パ」だからですか(^^;
今イベントを催してる所をよいしょしようと画策するゆかりん
ゆかりんパリーグ!」
どうやら失敗したようで(^^;
ゆかりん「ゆかりは○だよ?」
○だったらセリーグでしたねぇ。

質問が終わってステージに残った国民の皆さんは例によって整列。
ゆかりん「小さく前にならえ!。打ち方よーい!」
さすが王国民のみなさん、各々体勢を整えて姫の合図を待ちます。
ゆかりん「てーーっ!」
発射する国民の皆さんw
良い国民ばかりですなぁヽ(´ー`*)
で、肝心の人数はというと、100人にぜんぜん足りないと見るや否や、
カメラマンさんや、そこかしこのスタッフさんを探し出して
カウントを不正に稼いでいきますw
スタッフさんを探すために、
ステージ上を駆け回るゆかりんがキュートでした(*´ェ`*)


次のコーナーに移る時の音楽で、
鷲崎さんは踊らずに舞台裏へ。
戻ってくる鷲崎さん。
ゆかりん「なんで踊らなかったの?」
鷲崎さん「打ち合わせが合ったからだよ。」
そろそろゆかりんが踊るのが見たい〜(><*)

入り口で渡されたピンクのビンゴ用紙。
テーマが5つあって、それぞれ9マスあって事前に埋めておきます。
もしビンゴになったら
「L.O.V.E.ラブリーゆかりん!」と叫ばなければなりません。
一番最初の商品は「おしえて A to Z」のゆかりんのサイン入りポスター。
こちらの商品は当選したら後日送られるようです。
ここから記憶があいまいになってきますが
どうかご了承ください(^^;
正直、当たるはずが無い、と思ってて
メモ書きに集中してたんですが・・・。


最初のお題は「ゆかりんの好きな寿司ネタ」。
まず最初のゆかりんが意気揚々と。
ゆかりん「カンパチ!」
お、センター来た!まぁこの辺りは基本かなぁ。と
ゆかりんうずら納豆」
よし順調にリーチ!
ここまでは開けた国民は多いに違いない。
でもここから開かないんだろうなぁ。
僕は「エビ」が来ればビンゴ。
でもこんな捻りの無い答えなんてでないだろうなぁ。
ゆかりん「甘エビ!」
( ゚д゚)ハッ!・・・でも「エビ」じゃない(´・ω・`)
思わず隣の席の方に聞くhimekaidoさん(自重
しまったなぁ、ただのエビじゃ駄目か。
ゆかりん「車海老。」
ただのエビじゃ・・・。
ゆかりん「エビ。」




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



あ、言わなきゃ。
himekaido起立して咆哮。

「L.O.V.E.ラブリーゆかりん!」

一度目叫んだけども
ゆかりんと鷲崎さんが気づいてくれなかったので
2回叫んだら鷲崎さんが気づいてくれました。
っていうかファンクラブイベントなるもので、
懸賞が当たる事自体初めてなものでして、
ピンクの紙には「挙手して」から叫ぶと手順が書いてあったのにもかかわらず、
その工程をすっかり忘れる始末。
ステージ横へ降りていって、
メロプリスタッフさんに受付される時も
会員証とチケットの半券を座席に忘れる始末orz
本当段取りを理解してない国民で済みません>スタッフさん
受付してる時にふと見てみると
先ほど一緒にビンゴを考えてた国民の方が同じタイミングで当選。
さらには次にゆかりんが言った「メロン」でも
フォロワーさんが当選されてる事を後で知ってビックリ。
自分や自分の周りでこんな偶然が重なるとはねぇ・・・(;´∀`)
皆さん、おめでとうございましたっ♪


当選はしたけども、
ゆかりんとの絡みはそういえば全く無かったなぁ(ぁ
まぁいい子にしてプレゼントを楽しみにしたいと思いますよ。


下に下りていた時に、
進行は既に次のビンゴに進んでいたようで。
お題は「ゆかりんが飼ってみたい動物」で
戻ってから近くの方に聞いたら
「うさぎ」「ねこ」「いぬ」「りす」「ふくろう」だったようで。
ちなみに自分のを見てみたら
「いぬ」「ねこ」「りす」でビンゴ一列できていましたが、
このビンゴでは「いぬ」でビンゴになった方が多数で、
2列作れないと駄目だったようで。
この時のプレゼントはオリジナルTシャツだったとの事。


3つ目のビンゴのお題は
ゆかりんが行きたい都道府県」
これまでの調子の良さが嘘のように一個も開かず(;´∀`)
「新潟」「広島」「福岡」「仙台」「鹿児島」
宮城県ではなく仙台が正解。
ビンゴの戦略会議をしてた時にある方が「仙台」って言ってたんですよねぇ。
あれを参考にしてれば良かったなぁ。
僕は「宮城県」と書きました(;´∀`)
そして仙台の跡に
ゆかりん「沖縄!・・・なんちって」と取り消し。
叫んでいた国民が多すぎましたからねぇ。
ゆかりんの判断と、それを察する国民の理解力に拍手。
まぁ、僕も沖縄県書いてたクチですがw
この時のプレゼントはオリジナルせんべい。


ビンゴはあと2つカードにはお題がありましたが、
時間の関係なのか次で最後。
4つ目のお題はいかにも難題そうな
ゆかりんの好きな歴史上の人物」
ここでビンゴになった人は
ゆかりんとの2ショット写真が撮らせてもらえる、という
当たった国民にとっては紛れも無く一生の思い出になるプレゼント。
ゆかりんの答えは
源義経」「チンギス・ハーン」と出だしは結構まともな答え。
次が「遣唐使
ゆかりん、いっぱいいますよw
次が「ペリー」「石原都知事」「ツタンカーメン」と続きます。
石原さんってw
その次が「マイケル・ジャクソン
ここで当選した方が壇上に。
ゆかりん「なんでマイケル書いちゃったのw」
普通は思いつきませんが、
なんとなくですが、
2月にサンプラザに行かれたのでは?と想像します←島流し
次に答えたのは「ビートルズ」ではなく「ずーとるび」
鷲崎さん「姫、もう止めて下さい」
ちょw懐かしいw
今日び、そんじょそこらの17歳の口から発せられませんよ(ぁ
そして続いて、
ゆかりん田村ゆかり・・・ゆかり姫
これは国民として書いてないと駄目ですかねぇ・・・御免なさいorz
ゆかり王国としてゆかり姫は紛れもなく歴史上の人物ですからなぁ。
ゆかりんゆかり姫でいない・・・だと?」
こういうネタも思わずニヤリとしてしまいますw
その次が「劉備元徳
まさか三国志から来るとは予想外。
その次が「三蔵法師
ゆかりん三蔵法師?はんぞうそうし?」
そんな書物があっても良さそうですがw
その次が「ドビュッシー
ゆかりん「名曲『月の光』を作ったことでお馴染みの。」
その後「モーツァルト」「滝廉太郎」と続きます。
楽家方面は僕らも考えてました。
僕が書いたのは結局「バッハ」。まだまだ修行が足りないようです(^^;
そして最後は「聖徳太子」。
僕は結局「ペリー」と「聖徳太子」だけでした。
そして「聖徳太子」でビンゴになった人が壇上へ。
ある国民のビンゴ用紙を見て、ゆかりん
ゆかりん「『田村ゆかり』いたじゃん、恥かかせやがって」
その時点でビンゴにはなってなかったんですな(^^;
2ショット写真では当初の人数よりも多くの国民が
ゆかりんと撮る事が出来た様で
ゆかりんの気遣いが嬉しいですなぁ。


そしてコーナー終了の音楽が。
最後は鷲崎さんもゆかりんもヒゲダンスをやってくれました。
ゆかりんは倒れましたが(;´∀`)
あれ、デジャヴ?w


そして、ゆかりんは一旦舞台裏へ。
ストールを羽織って再登場するゆかりん
イベント中「寒い」って言ってましたからねぇ。
ストールを羽織ったゆかりんはエレガントな感じでした(*´ェ`*)


ここからは告知タイム。
まずは
ゆかりん「えっと、8thアルバムをいつか出します!」


キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!


そして、「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2010」開催決定の告知が。
公演会場、詳細は前述したので割愛しますが、
全10公演ともなるゆかりん史上最大のライブツアーですからね〜。
高まらないはずがありませんっヽ(>_<*)
ゆかりんの抱負はいたってシンプル。
ゆかりん「がんばります!」
我々もその頑張りを少しでも分かち合い、支えていきたいものですね。
鷲崎さん「田村ゆかりファンクラブイベント2010本日のお相手は」
ゆかりん田村ゆかりと」
鷲崎さん「鷲崎健でした〜」
この締めも、実は3テイクくらいありました(^^;
ここで一旦、ゆかりん退場。
イベントはもう少しだけ続きます。


一拍置いて、
鷲崎さんと三嶋さんが登場。
生みっしー見るのは相当久しぶりです。
僕は去年のファンクラブイベントの東京会場へは不参加でしたので。
鷲崎さんとみっしーの2ショットはなんとも珍しいですなぁ。
しばし2人でトークして鷲崎さんは退場。
ここからはみっしーがイベントを仕切ります。
なんでもこのあとPV撮影をこの場所で行う、との事。
開場時配布されたポンポンはこの為に渡されたのでした。
また、みっしーによると、
8thアルバムの発売日はざっくり決まってる、との事。
ツアーの事を考えると、間違いなく年内でしょうなぁ。
ここで行うPV撮影は8thアルバムに収録される「Love Me Now(表記不明)」。
収録には1時間〜1時間半かかるので(この時点で6時半位)
帰れなくなる恐れのある方は涙を飲んで、とみっしー。
それ以外の諸注意としては、版権ものの服がNGとか、
サイリウムやペンライトは我慢して、などなど。
まずは桃色メイツの皆さんが登場し、振り付け講座をする事に。
何度かやってみた後、ゆかりんが登場。
ゆかりんの衣装は青を貴重としたチアリーダーっぽい感じ。キュートかつ、若干背中方面がセクシーっ(*´ェ`*)
そしてPV撮影が開始。テイク7くらいありました。
特に2番の動きが変わる所からが難しかったです(;´∀`)
が、結構体が覚えられた気が。
また、この収録は1回〜2回やった後、休憩を挟みつつ進行。
収録の合間に、カメラで遊ぶゆかりん
アームカメラで遊んだり、
スクリーン用のカメラで、パンチラターンして
国民のハートをゲットしてたり(*´ェ`*)
一方で、1テイク毎に映像をチェックしたり
撮影に臨むゆかりんの姿はオーラすら感じました。
こういう貴重な姿が見られたのも良かったです。


当然見えませんが←当たり前だw
なお、「Love Me Now(表記不明)」は元気のある可愛らしい跳び曲でした。
次聞けるのはいつかなぁ?


無事、PVの収録が終わって
最後記念撮影風の映像を収録する事に。
カメラのあるステージに向かって
ゆかりんがハート型のステージに。
それを囲むように桃色メイツの皆さんが並びます。
その後ろにはポンポンを振ってるお客さんの姿。
この収録が終了し、
ゆかりんとみっしーがステージ上に。
来年で10年目になるファンクラブイベント。
ゆかりん「来年は10年目だし、伝説のマスゲームを・・・」
みっしー「はっきり言います。無いです。」
「orz」の体勢になって崩れ落ちるゆかりん
地方に行きたいゆかりん
ゆかりん「来年は3箇所でやります。買いといてね。」
ちゃんと書いておきましたよ(ぁ
できれば群馬でっ←ありえない
みっしー「来年で10年ですが、10年20年と続けて生きたいと思っていますので。」
ゆかりん「めざせ、聖子ちゃん」
本当に実現しそうですなぁ♪


そしてこれにて本当にファンクラブイベントは終演。
ゆかりん「気をつけて帰ってね。」
去り際にお客さんに投げキッスをして、ゆかりん退場。



そして帰途へ。
スカイゴンドラから見下ろす東京の夜景はとても綺麗でした。
ゆかりんの「聖地」で催された今回のファンクラブイベント。
今回は個人的にも全体的もサプライズがあって、
後半は若干放心気味な感じになってました(;´∀`)
見知らぬ国民の方と仲良くさせていただいたりして嬉しかったですし、
今回国民の誰もがが楽しめたイベントになりましたね。
ゆかりん、鷲崎さん、みっしー、桃色メイツの皆さん、その他スタッフさん
今年も楽しいファンクラブイベントを有難うございました。


追記:
そうそう、書き忘れましたが、
退場の際にスタッフさんから、「友達認定証」の
ステッカーを賜りました。
自分の番号とか、書く欄がいくつかあるんですが
・・・もったいなくて書けないなぁ・・・(;´∀`)
このFCイベントの記念に永久保存します♪