最高気温記念日、の日記更新。

3日連続の更新ありがとです♪
今日は昭和8年山形市
最高気温40.8℃が記録された日で、
3年前に熊谷市と多治見市が40.9℃を記録するまで
日本の最高記温記録だったそうです。
どちらにしても、
もはや外に出てはいけない温度ですなぁ(><)
猛暑日が続いてる昨今、
姫はいかがお過ごしでしょうか。


8日
撮影お疲れ様です♪
あれ?最近まで明後日発売のPick-up Voiceかなぁと
思ってたんですけど
ひょっとして来月末?
だとしたら恥ずかしい(>_<*)
おなじみのみどりさんを相棒に
この夏はどんなキュートなグラビアを披露してくれるのか今から楽しみです♪
高級住宅地って事は、あの区かなぁ?
見当違いかもしれませんけどね(^^;
このときはまだ、
猛暑日が何日も続く日が訪れようとは
誰も思っていなかったのです・・・(続く←


9日
また負けちゃいましたか、どんまいです(^^;
またゆかりん家のコレクションが増えちゃいましたなぁ(ぁ
通り雨に運悪く降られちゃったようですな。
マジレスすると、
使い捨て的な意味合いの強いビニール傘よりも、
何度も使いまわせる普通の傘の方が
実はエコだったりするかと思われます。
とはいえ、
降られたら買わざるを得ませんけどねぇ(;´Д`)


10日
姫の大好物宇治金時なれど、
練乳を我慢するあたり
女の子って大変だなぁと感じます。
かけるかかけないかで
大分違ってくるものなのでしょうねぇ。
しかしながら、
外は暑い暑い地獄、
涼を求めてカキ氷を食すも今度は冷たい冷たい地獄。
ああ神様
姫に安住の地をっ!(ぁ
それでもマッタリできたみたいで何よりでした♪


11日
梅雨の最後の本領発揮な日々でしたなぁ。
そういえば、九州とか
この後岐阜とかで大雨被害があったようで。
田村家はご無事で何よりでした。
密かに心配しておりましたので。
大分前にラジオで、
弟さんの車が車高が低くて
大雨被害にあったエピソードをゆかりんが話してたのを
今思い出しましたよ。
梅雨時期は晴れれば紫外線きついし、
雨も降りやすいしで大変ですなぁ。
傘がゆかりんの元から消息を絶っているんですかぁ。
ドラえもんが、
無くした物を見つけられる道具を出してくれれば
良いんですけどねぇ(´・ω・`)