ゆかりん8thアルバムタイトル決定、その名は。

シトロンの雨

TamuraYukari.comや、キングレコードの公式ページにも発表されております。


シトロンの意味。
辞書を引用すると

(1)ミカン科の常緑低木。インド原産。果樹としてヨーロッパで古くから栽植される。果実は長さ15センチメートル内外の卵形で、果皮が厚く、香気がある。果肉は酸味が強く苦みがある。果実を砂糖漬けや飲料とし、果皮や葉からは香油をとる。丸仏手柑(まるぶしゆかん)。

(2)レモン汁・香料・砂糖などの入った清涼飲料。


漢名は「枸櫞(くえん)」
クエン酸のクエンはシトロンのことらしいです。
ヨーロッパでは砂糖漬けにした洋菓子が多数存在。
あとは松田聖子さんのアルバムには
citron」というタイトルのものがありますね。


あとふと調べてみた花言葉
シトロンの花言葉は「美しいけれど意地悪な人」


的を得ているとは全然確信がありませんが
なんとなく、花言葉の意味が気になりますなぁ。


あと発売まで1ヶ月ちょっと。
これからワクワク感が加速していきますな♪