「シトロンの雨」 一人感想大会 初回限定盤限定DVD編。

遅くなりましたが
最後にDVDの感想を書きます。
ツアーまであと1週間。
「LOVE ME NOW!」の予習を特にしておかねば。


まずタイトル画面なんですが
「LOVE ME NOW!」のBGMとともに
初回限定盤のジャケ写のゆかりんがお出迎え。
実にふとももゲフンゲフン(ry
まずは「MUSIC VIDEO」から行きます。


01、You & Me
ここから3曲はシングルがリリースした時期に
「Oh!samaTV」とかでPVが配信されてましたので
感想は2度目になります。
まずは「You & Me」
この二人のコラボを見てると、衣装のせいか
アニサマよりも1月16日のアラモードツアーの横浜アリーナ
思い出しますなぁ。
あの時は初っ端ゆかりんソロで「You & Me」を歌ったんで、
まさかもう一度、しかもあの衣装で現れるとは
夢にも思っておりませんでした。
にしてもゆかりん可愛いなぁ(今更かよw
何かを探してるシーンのゆかりんの最強さったらもう。
「1、2」の仕草のゆかりんもヤヴぁい(*´д`*)
膝!膝!←
motsu兄さんは改めてカッコええわぁ。
「Go!×4」の時に跳んでるゆかりんのスマイルも素敵。
最後、双眼鏡を手にしてるゆかりんが写ってる映像を
ゆかりん自身が消してるんですなぁ。


02、My wish My love


一転しての名バラード。
小川のせせらぎと、佇むゆかりん
曲調と相まって、
全体的にスローモーションで流れていく映像。
花を愛でるゆかりんの穏やかな表情が印象的。
花を水辺に浮かべた時の表情が良いですなぁ。美人さんです(*´ェ`*)
今回のPV集では唯一「静」の一面を担っていますが、
こうした穏やかなPVもまた見たいですなぁ。


03、おしえてA to Z


映像自体は暖かい春の雰囲気漂いますが、
実際撮影は極寒の中で収録されたという
ゆかりんの苦労が忍ばれるPV。
撮影風景についてはメイキングの方で感想を書きますが。
洗濯物を干してるゆかりんから。
カゴを置く瞬間とか、踏み台に乗ってる瞬間とかドキドキです(*´д`*)
先々週の喫茶黒うさぎで
「ユーザー君はエッチな事しか考えてないんだよ〜!」
と言ってたゆかりん。耳が痛いです(;´∀`)
そして水撒きゆかりん
笑顔が春の日差しの如く眩しい限りですが、
この時は辛かったという事は承知しております(^^;
カメラに向かって噴射のシーンは凄い好き!つーかされたい!
歌詞に「無敵の笑顔をください」ってありますけど
既に無敵の笑顔な件(*´д`*)
それにしてもゆかりんと傘は良く似合いますなぁ。


04、LOVE ME NOW!


そして初めてお目にかけるPV。
史上初めて、ゆかりんゆかり王国にて王国民に囲まれて
撮影した記念すべきPV。
冒頭の笑顔は王国民が頑張って踊ってるからだと解釈(ぁ
それにしても王国民が思いのほか暗いw
確かに何かが蠢いてる武蔵野の森(ぁ
ライブに対しての傾向と対策。
我々がやるべき振り付けは
ゆかりんとすぐ後ろの二人のダンサーさんの振り、ではなく
むしろ、
後ろのメインステージで踊ってる4人のダンサーさんの振りが
あの時教えてもらった振りそのもの
なので、そちらを凝視されたし。
とはいえ、ゆかりん達の振りも可愛いのなんの(*´д`*)
途中ポジションチェンジしたり、
足を上げる振り付けだったり。
間奏の忠誠ポーズは圧巻。さすがは王国民達ですな。我ながら。
それにしても
このPVはいつものそれとは違って、
記念写真的なPVですよね。
ファンクラブイベントの思い出そのものですからねぇ。特別です。



MAKING



続いてメイキング。
曲毎に感想を書いていこうと思います。


  • You & Me


まずはmotsuさん登場。
「田村さんのPV撮影、これから・・・」これ以降聞き取れませんでした(^^;
これから始まります、みたいな事かな?
グラサン取ったmotsuさんはなんだか優しい目をしてます(ぁ
そしてそのmotsuさんの収録現場に到着したゆかりん。普段着です。
となりはみっしーですな。
ゆかりん専用コップ乙。
ビュッフェを満喫中のゆかりんとmotsuさんとのちょっとした会話。
そしてゆかりんも衣装に着替えてスタンバイ。
motsuさん収録終了。12時って夜のかな?お疲れ様でした〜。
そしていよいよ収録・・・と思いきや
小道具で遊んでおります(^^;
途中から手品になっておりますw
そしてmotsuさんのラップパートを練習中。
この時から練習してたんですなぁ。結構完璧?
スタッフさんにあむってしそうなゆかりんかわええ(*´д`*)
膝!膝!←しつこい
スタッフさんが思わず笑ってしまった
ゆかりんの写真が見たい〜。っていうか実はもう見てるかも?
カメラに向かってジャンプしてるゆかりんヤべェ(*´д`*)
今までの中で一番運動量の多いPV撮影だったそうで。お疲れ様でしたっ。


時期的に考えたら
この時期も相当寒い時期ですよね。ほとんど12月ですもん。
しかも那須だったんですよねぇ。
書いてて思ったんですけど、
このメイキングって
曲毎に収録した日付が表示されるんで、
その日の日記とか見ると、よりこのメイキングが楽しめるかも。
嗚呼、ゆかりんの為にレフ板持ちてー(ぁ
PVでは見せなかったお茶目なゆかりんもメイキングでは見せてくれます♪
瀬戸さん達の手で暖をとるゆかりん。微笑ましいですなぁ。
花を乗せていたのはミニチュアの船だったんですね。
「石岡さーん、船が!」
石岡さんを呼ぶ時は声が一オクターブ高くなってる仕様です(ぁ
弁当を何度も確認してエビフライに決定なゆかりん
そういえばゆかりんがピアスしてるの珍しい気がするのは僕だけ?
石岡さんが川に流されるのは別撮りとの事w


  • おしえてA to Z


そして極寒の中行われたというこのPV撮影。
スタッフさんの姿を見れば寒いということが容易に理解できます(>_<)
撮影の時以外ではゆかりんはパーカー姿。
お菓子を食べたゆかりんに対して慌てるスタッフさんw
にしてもこのスカートの短さはけしからんですなぁ。全くけしからん(*´д`*)
それにしてもこのゆかりんノリノリである
はしゃぎすぎてこちらはドキドキします。
あ、僕はゆとり世代じゃないので理解はしてます。
そういうことじゃないんで。大事なのは妄想力です(`・ω・´)
そもそも当方脚フェチですしね(ぉ
ストレッチゆかりん。太ももありがとうございます(そこかよ
体硬いすなぁ(^^;
まぁバク宙とかキャット空中3回転は出来ますけどね。
特に後者はこの目で見ましたから。見ましたから。見たと思います(ぁ
ドアノブ落下。不吉(^^;
電車の動いてる時間に終わった、と日記にはありましたが、
映像で確認するに21時半前に終わったんですかね?
いつもだと0時過ぎは当たり前な印象だったので実に早かったんですなぁ。
ゆかりんの希望通り、いつの日か南の島で収録されるPVが見られたり?

  • LOVE ME NOW!


こちらは最初スタジオリハの模様が冒頭に収録。
そしてFCイベント当日。
私服姿のゆかりんがスタッフさんの説明を受けます。
そしてまだ王国民がいない、日差しの照りつける中、
PV撮影のリハーサルが行われております。
そして王国民達が入場、
FCイベント部分は当然すっ飛ばして、
桃色メイツさんの振り付け講座。
振り付け講座の時点ではまだ王国民達のポンポンはハッキリと見えますけどねぇ(^^;
そして衣装に着替えたゆかりんが登場。
PV撮影に入ります。
EXILEの動きをしようとしたら出番にw
カメラに対していたずらしてるゆかりんについては、
やってたな〜こんなこと、とニヤリとします。
桃色メイツさんに対して膝かっくんしてるゆかりんにニヤリw
桃色メイツさんが思わず「キャッ」って言ってますよ(^^;
スタッフさん、ゆかりんの小さないたずら、許してね♪
もう多少なりとも慣れてるとは思いますけどね(ぁ
カメラに対してサービスするゆかりん(*´Д`*)
よみうりランドゆかりんだけではなく
みんなの思い出の地となった夜、なのでありました。



Paris de Yukarin


最後にゆかりんパリ滞在記、ともいうべきこのチャプター。
冒頭いきなりゆかりんが踊らされてますw
まさかゆかりんにむちゅ〜したのはこいつかぁぁぁぁぁぁぁぁ!(ぁ
あと気が付いたのは
このフランスの映像が凄いクリアというか、鮮やかな感じがした点。
何ででしょうね?技術革新?よく分かりませんが。
エッフェル塔の前を通り過ぎるゆかりん
スタッフさんとの和やかな談笑。
フランスゴムズカシイネー。
ノートルダム大聖堂の前を通り過ぎるゆかりん
通り過ぎてるシーンが多いですw
小鳥をあやす所は和みますなぁヽ(´ー`)ノ
噴水の前や、市場を散策するゆかりん
マツキヨっぽいのはマツキヨかどうかはググっても分かりませんでした。無念。
ゆかりんのフランス語。
会話が出来るようになったら見た目的にもフランス人に見えるかも?
(おそらく)セーヌ川のクルーズを満喫なゆかりん
パリのメロン屋さんがめろ〜んの魔法にかかるの図。
「Paris de Yukarin」で一番のハイライトです♪
これでフランスもゆかり王国の手に落ちたっ!(ぁ
ノリの分かるメロン屋さんで何よりでしたヽ(´ー`)ノ
パリでも日傘がよく似合います♪
「はじめてのおつかい in パリ」なシーンも(ぁ 買い物できて何よりですなぁ。
この時ゆかりんが話したフランス語がどんなのか知りたいです。
カフェでまったりゆかりん。絵になります。
途中ゆかりんが日傘を差して歩いている橋は
いろいろググった結果、ポンデザール(芸術橋)という名前の橋みたいです。
奥に見える黄色の壁のドーム型の屋根の建物がどうやらフランス学士院のようですので。
最後に出てきた白い寺院はモンマルトルにあるサクレ・クール寺院であるようです。
もしもゆかり王国民の方でパリへお出かけの方がいましたら、
シトロンの雨」舞台訪問、なんてしてみてはいかが?
最後の「オ・スクール」ワロタw


さて、CD、ジャケ写やブックレット、写真集、そしてDVDと
一通り感想を書いてまいりました。
今日感想書いたDVDだけでも、
これ単体で商品になってもおかしくない程、ボリュームがありますし
是非ともまずは初回限定盤は一枚はゲットして置かない手はありませんよ〜。