声優アニメディア 2010年10月号。

雑誌の感想が2誌滞っておりましたので
こんな時間ですが書いておこうと思います。
今日は黒うさぎを聞き逃し、CDTVを見逃しました。
前者は録音してて、後者は某所で補完してたので
ダメージは軽減されてますが。
疲れが溜まっておるようです(´・ω・`)
まず、こちらの雑誌から。
眩いゆかりんの表紙ですから、
敬虔な王国民諸君はもう購入しておられるとは思いますが(^^;
今夜はこちらだけ書きます。
Voice Newtypeは後日に。

声優アニメディア 2010年 10月号 [雑誌]

声優アニメディア 2010年 10月号 [雑誌]


表紙はご覧のとおり、
肩を露出したゆかりんの御姿に思わず卒倒してしまいそうなものになっております。
表紙だけでも1200円出せます!
そして巻頭のピンナップ。こちらは表紙とは別パターンの衣装。
表紙の花の髪飾りといい、このリボンといい、
髪のアクセサリーに関しても
ゆかりんは声優一似合うんじゃなかろうかと思ってしまいます(*´д`*)
あとこちらは脚に目が行くのは許してください(*´д`*)
特集記事は
p11〜p17まで。
今回の衣装も、最近ゆかりんの衣装を担当するようになったスタイリストさんですね♪
新しい方も他誌でも思いましたが
ゆかりんをさらに可愛くしてくれてて、嬉しく思います。
衣装は表紙のピンクのドレスが4ページ。
ピンナップのグレーのパーカーと白と水色のレースのスカート+水色&白のニーソな
ゆかりんのグラビアが3ページ。
個人的に好きだった写真はp16の鏡の中のゆかりん
表情もそうですが、角度的に素晴らしいかと。
見れば分かります。
今理由を書こうと思ったんですが、とりあえずやめときます(^^;
でもこの肩紐のない肩露出のドレス姿のゆかりん
今から思えば「恋せよ女の子」の時もそうでしたけど
肩紐が無い衣装ってなんか凄いドキドキしますよねぇ(*´ω`*)
p15には通常のインタビューが掲載。
ゆかりんシトロンの雨の「シトロン」の事を
黄色だと思ってたそうで、実際は緑色なんですねぇ(^^;
「神様Rescue me!!」の「アンビバレンス」に苦戦したり、
「Love Sick」の英語にも苦戦したとの事。
スローなテンポの曲は歌いやすかったようで。
「Gratitude」や「Goody&Happy」も難しい英語もなく楽しかったとのこと(^^;
「レゾンデートルの鍵」は特に「生身」色が濃い曲。
ゆかりんの言うとおり
あと数日後に向かって跳ぶ練習はしておかねばなりませんな(`・ω・´)
そしてp16には
シトロンの雨」の全曲セルフレビューが掲載。
「Heavenly Stars」はツカミ。あの激しい始まり方は確かにビックリしますね。
「Gratitude」はお客さんとの新しい盛り上がり方を模索する曲。
跳び方がまだ分からないんで、僕が今想定してる跳び方で良いのか
若干不安があったりしますが、新潟では試してみようかなぁ?
ステージ上のゆかりんがリードしてくれたら嬉しいです。
一番アルバムのイメージに合っているのが「神様Rescuw me!!」
「ラブラブベイビーハッピースター」は絶対盛り上がるでしょうね♪
「You&Me」はアニサマでもその高揚感を実感しましたよ。
同じmotsuさんとのコラボ曲でも打って変わってクールな曲の「Love Sick」。
「Tiny Rainbow」はまさに表題曲になってもおかしくないですよね。
「神聖炉」という名前は畑さんの作った言葉なんだとか。
「恋するペインター」は恒例のジャズ曲。
ジャズライブやって欲しいなぁと思うのは僕だけ?
FCイベとかでは出来そうな気がするんだけどなぁ(^^;
「LOVE ME NOW!」のコメントではヘビロテを想定した発言が。了解しましたっ!
今回もお腹いっぱいのゆかりん特集でした。ありがとうございましたっ!
ちなみにp18では「シトロンの雨」の告知ページが。
さすが声優アニメディアさん、ソツが無いです(^^;


そしてほっちゃん記事は
p74の「キラキラみつばちをめぐる冒険」の51回目。今月からリニューアルです。
ほっちゃんの表情と紫の花柄の衣装が素敵です♪
今月のほっちゃんが紹介するグッズはグリーティングカード
ほっちゃんの誕生日も間近に迫ってますし、
それに合わせたアイテムですね〜。
今回はロサンゼルスで行われた「アニメエキスポ2010」の時に
買ってきたものが紹介されてます。
アメリカってカード文化先進国だったんですなぁ。
そして誕生日を迎えてのほっちゃんの目標は「ITガール」になること。
「IT」って言葉は若干死語な気がしなくもないですが(ぁ
ほっちゃんだったらiPhoneは絶対お勧めですよ〜。
PCよりも敷居が低いですし。
とはいえiTunesの兼ね合いもあるので
両方あった方が良いのは言うまでもありませんが(^^;
ほっちゃんの誕生日には
グリーディングカードを送るのも良いかもしれないですね♪
また、最新情報にて
10月放映開始予定のアニメ「おとめ妖怪 ざくろ」にて
鬼灯(ほおずき)役で出演との事。
ぬらりひょんの孫」の雪女といい、
最近妖怪キャラが続きますね〜♪


p80の「突撃!魅惑の収録現場」では、
その「ぬらりひょんの孫」のアフレコレポが掲載。
ほっちゃんの座席位置や、ほっちゃんの当日の御姿がイラストにて描かれています。
髪を一つにしてるほっちゃんはイラストでも可愛いっ!
メガネが壊れてても気にしないっ(ぁ
こうしたアフレコレポも貴重ですなぁ〜。


p106の次号予告では、
声優アニメディア2010年11月号では
アニサマ2010のレポートでゆかりんが登場。
連載のほっちゃんも合わせて、次号もチェックですな〜。


最後にp21のプレゼントでは、
ゆかりんのサイン入りポラが3名に
ほっちゃんのサイン入りポラが1名にプレゼント。