田村ゆかり LOVE♡LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 1日目。













仙台公演からはや2週間。
筆者が不参加だった凱旋公演2Daysを経て
今ツアー初の関東公演は
2007年のSweet Milky Wayツアー以来のパシフィコ横浜
Pinkle Twinkle Partyを含めると
これでゆかりんは3度目のパシフィコとなります。
2日目を入れたら4度の公演に。
今回は福岡から追加されたグッズのうち、
ポスターセットとポストカードC、Dをゲットできればいい、という程度の意識でしたので、
ちょっと早い昼飯を食べて、正午前に出発。
現着は16時前。
多数並んでいたので、面食らいましたが、
捌け具合は良く、すんなりとグッズ売り場へ到達。
お目当ての2点をゲット。
ガチャガチャあたりは始発でこないと駄目かも分からんね(ぁ
ゲットした戦利品をバックに整理し、横浜の海を眺める。
いや〜もうすぐそこが波打ち際ですもんねぇ。
こりゃもう絶好のリア充出現スポットですよ(ぁ
まだ会場時間まで時間があるので、
近くのファーストフード店で時間をつぶすことを考える。
そういやSUBWAYって食べたことなかったなぁと思って来店。
こりゃおにゃのこ向けのお店だねぇ。野菜たっぷり。
しばしマターリして、18時になってから再び現地へ。
入場列の捌けもスムーズでした。今回手際良いねぇ。
いつものように何かしらか受け取り、実質4階である2階席へ。



感想本題になる前に今回から変更点。
今まではある程度正確さを含めた感想を少しは書いて来ましたが、
今回からは新鮮さを優先した感想に書き方を変えました。
セットリストは正確だとは思いますが。
ゆかりんが実際言ってることとは
一字一句まで合ってるかどうかは分かりません、が、
やはりこういうのは鮮度が大事だと思いますし
何よりも自分自身が納得した書き方にしたい、と思いまして
端的に言えば、昔のブログの初期の書き方に戻した感じになります。
当然ここからはネタバレでございますので注意されたし。








































僕の席は2階席14列左翼。
実に見づらい席でした。
今まで参加してきたゆかりんのイベント、ライブの中で
ワースト3に入るくらいの見づらさ。
殆ど前の人が邪魔で見えませんでした。
でも後方席のおにゃのこ達の気持ちが理解できた気がしますが。
で、テンションが低いかというと全然そんなことはなく。
寧ろおっさん王国民の私が、
後方席で不貞腐れてるゆとりな若人を引っ張っていく位の気持ちでおりましたので問題ありませんw
ステージの構成などはこれまでと同じだった模様。
開演前BGMもBRAKERZと同じ。








続いてセットリスト。
まだ書いてませんでしたが仙台公演と同じようです。


Heavenly Stars
チェルシーガール
おしえてA to Z
神様Rescue me!!
Goody & Happy
Little Wish〜first step〜
Shooting Star
砂落ちる水の宮殿
裸足のプリンセス
Tomorrow
Sweet Darlin'
Love Sick
上弦の月(アコースティックバージョン)
シュガチューン
メタウサ姫〜黒うさぎ王国ミサ〜
恋のタイムマシン
You & Me
fancy baby doll
ラブラブベイビーハッピースター
candy smile
Gratitude
LOVE ME NOW!


(アンコール)
童話迷宮
Super Special Smiling Shy girl
My wish My love










ゆかり水ついに誕生
でも客席のゲット率少ない。
因みにゆかりんが、飲んでるのは外側だけゆかりんの絵柄で中身はボルヴィック
横浜ではラーメン屋に連れてってくれない
新横浜のラーメン博物館も駄目。
APECの話題。
撮影しようとしたら厳戒態勢なので怒られたゆかりん
大人なのに。
APECは、
A=アジア
P=ペイ
E=エクスペンシヴ
C=コイン
ということで
我が国の一番高いコインは500円玉。
つまりガチャガチャのこと。
みんなゆかりんAPECしましょうw


上弦の月を歌い上げたあとに、ゆかり汁を零しそうになったけど、間一髪吸ったゆかりん
耳鼻科で治療してもらう時のあれの様に。
ゆかりん「泣いてるとおもった?」
仙台では,筆者がまじ泣きでしたが。
ゆかり汁の告白で、みんなが夢から冷めてしまいそうになって言った事を後悔するゆかりん(^_^;)


平成生まれも増えてきた客席。
ゆかりんの時は「なんか土曜日って休みになるらしいよ?」
という噂が広まっただけで、3時間目までありましたとさ。
筆者が中学途中?くらいから高校までは隔週土曜が休みだった気が。


fbdのメンバー紹介。
GODさんがヒップダンスが印象的な某K-POPの一部をサックスで演奏。
ゆかりんはそれに合わせてヒップダンスハァハァ
ゆかりん「やめて下さい、本気に」
そんな恥らうゆかりんカワユス
と言いつつ、またGODさんに踊らされるゆかりん
桃色メイツや果てはお客さんまでもがGODワールドの餌食にw
いや、マジGODですわ。
また、fbdは一番の世界一可愛いよには反応してませんでした。今までと同じ解釈で良いの?


横浜一日目のみの映像は
ゆかりんゲーマーズ横浜店降臨の巻。
大体的にゆかりんを宣伝してるお店。
店長は以前、ゆかりちゃん祭りでも登場した方。
ゆかりんゆかりんのCD売ってるよ〜」
ゆかりん「初回限定盤にはB2スクールカレンダーもつくんだって」
店長「ブロマイドも付きます」
ゆかりんと店長さんとで必死に宣伝。
やがて気がついたお客さんが6名購入。
CDの箱に目の前でサインをしてもらい、ゆかりんと握手。
この時、会場から悲鳴とも溜息とも取れる嗚咽が多数。
そして店長さんまでサインをもらう事に。職権乱用ですよ、ボス!ふぅ。←元ネタ分かるあなたは間違いなく昭和の人です
最後に告知ポスターに直筆サインをして、姫のお忍び宣伝終了。新潟の時とは違い、字は間違えませんでしたな(^_^;)



めろーんのコーナー。
今回は裏方スタッフさんは石岡さんと沢畠さんだけ登場。
遠い位置にいるようで。
石岡さんの沢畠さんにたいして「(出てこないと)恨んでやる」ワロタ
そんな俄然後輩だけには強気の石岡さんに天罰が。
スタッフさんにメローンした時、
沢畠さんが倒れた時、沢畠さんの脚が石岡さんの顔面にヒット。
本当に恨まれてないと良いですが(^_^;)
ともあれ、石岡さん大丈夫でしたかね?
スタッフさんにメローンかけて倒れっぱなしにしたまま、
客席をメローン、んろーめで遊ぶゆかりんw
客席も終わったので倒れたままの桃色男爵を、んろーめしてみるも、起きあがらず。
ゆかりん「ゆかりのおもちゃ壊れちゃったw」
ちょw



アンコール
ピンクTと水色のミニスカートで登場のゆかりん
恒例の桃猫団弄りTime。
桃猫団にはゆかりんに言われたら固まってしまう一言が
ゆかりん「チャック開けるよ?」
スゴスゴと舞台裏に引っ込む桃猫団の2匹w



会場中に笑顔で手を降り、
ゆかりん「今日は本当に楽しかったです。またね!」
と、大きい仕草で投げキッスをして退場のゆかりん



関東の会場にも関わらず、
UOが見当たらなかったのには、ちょっと感動しました。
なんだよ、やれば出来るじゃん横浜!


アコースティックコーナーの上弦の月の前の映像。
最後に桃猫団の2匹と手を繋いでお出かけのシーン。
何だかゆかりんのみんなに向けたメッセージの気がして感慨深いんですよね。
それは当然桃猫団だけでなく、桃色男爵、桃色メイツのみなさん、裏方スタッフの皆さん、ゆかりんチーム全員、そしてゆかりんを愛してやまない王国民や、お客さんたち。
そんな「みんな」に対しての「今までありがとう、これからもずっと一緒にいてね」という
メッセージが、一人と2匹の後ろ姿から感じ取れるんですよ。
まぁ、涙腺が緩くなった年寄り王国民の戯れ言ですけどね(^_^;)



終電が気になったので三本締めを待たずに退席。
エスカレーター横でスタッフのお姉さんから噴射テープを頂く。
ああ、横浜に来てよかった〜。\ありがとう/お姉さん(ぁ
とりあえずそこまで急ぐことなく終電には間に合いましたが(^^;



これでゆかりんのツアーは折り返し地点。
ですが僕は千秋楽の東京国際フォーラムを残すだけとなりました。
あちらはどれだけ遅くなっても終電には間に合うだろうと高をくくってますが、
一応怖いので時計は絶対持って行きます(^^;
あっちは有楽町→上野→高崎なのでまぁ大丈夫でしょう。
ここからのお預け公演は僕としては参加できないのが口惜しいですが、
ただただ公演の成功をお祈りするばかりでございます。
ゆかりんゆかりんチームのスタッフさん、
そして参加されたオーディエンスのみなさん、
楽しい横浜の夜を有り難うございました!