アスタロッテのおもちゃ! 真夏の大ハーレム祭

武道館以来、ライブも含め全てを「イベント」として捉えるとすると、
実に4ヶ月ぶりとなるイベントに参加してきましたよ。
場所は数日後に漫画祭りを控えた東京ビックサイトから目と鼻の先にある
TFTホール。
事前に抽選しましたが、思った以上に後方でした(^_^;)
しかも、双眼鏡を忘れる始末\(^o^)/
キャラソンCDなどありましたが、特に買うことも無く、
経済的なイベント参加になりました(^_^;)



会場に入ると、まるで広い結婚式の披露宴の会場みたいな雰囲気のような所で、
ステージ中央にはスクリーンが。
アスタロッテ関連商品のCMが延々流れていました。
15分押しくらいでブラックアウトし、開演

まずは生天目仁美さんが司会進行役として登場し、ご挨拶。
一人ずつ出演者を紹介していきます。
やはり中でもゆかりんほっちゃんの登場した時の歓声は群を抜いておりました。
ゆかりんは水色を基調としたワンピース、
ほっちゃんは花柄?のワンピースの上に白いカーディガンを羽織ってました。
ステージ左から配置は
生天目さん、釘宮理恵さん、佐藤利奈さん、ゆかりん藤村歩さん、そしてほっちゃんの順。
最初のコーナーは、アスタロッテのおもちゃ!の様々なシーンをおさらいしていくコーナー。
スクリーンにシーンが流れて、それについて出演者がトークしていきます。
出演者の配置は佐藤さんとゆかりんの間にスクリーンがある感じに。
ところが、
出演者は場の雰囲気を爽やかにさせたいのにどんよりとしてしまうという事で
いきなりゆかりんが牛乳の話題を持ち出したりw
乳牛魔族のエフィを演じてるほっちゃんが「エフィの牛乳は」とまた爽やかとは程遠くなったりw
対するゆかりんが演じる明日葉といえば、もちろんパンツの話題にw
パンツの話を振られるゆかりんw
ロッテの縞パンが映ってるスクリーンを指差してるゆかりんの姿がw
男性陣はどんなパンツをはいてるのか、
スクリーンから右側の出演者3人が異様に盛り上がってた様です(^_^;)
長いパンツはトランクス?
あと、度々直哉役という事で、娘役のゆかりんをフォローする佐藤さんw
ゆかりんほっちゃんをかばう場面もありましたな。やまなこ愛っ!(((o(*゚▽゚*)o)))
あとほっちゃんが会場に向けて、「友達がいる人!」と言い掛けてゆかりんが制したりw
そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、
出演者は一旦退場し、
アスタロッテのおもちゃ!のEX巻の上映に。
「覚悟してみてください」と生天目さんの言葉が気になりましたが。
EX巻では11年前のメルチェリーダと直哉との出会いが描かれたり。エロエロなシーンも( *`ω´)
上映が終わり、その回について出演者達でトーク
後ろのスクリーンには♡♡♡なシーンがw
生天目さんも台本通り読みますが、台本書いたスタッフにキレたりw
ゆかりんゆかりんで、早速メルチェリーダと直哉との「夢」のシーンを追求したりw
まぁ、夢じゃなかったという事で、やっぱり爽やかな雰囲気にはならずw
ほっちゃんは出てくる掛け布団の色が緑で珍しいといったら、
ゆかりんは「おい、普通かよ!」と突っ込んだりw
やまなこならではの阿吽の呼吸ですな( ̄▽ ̄)

そして愛美さんが登場し、キャスト陣は退場し、ライブコーナーへ。
愛美さんはオープニングの「天使のCLOVER」と、
イメージソング「Wonderful World」を熱唱。
続いて登場したazusaさんは
エンディングの「真夏のフォトグラフ」を、
そして会場のリクエストに応えて、「しまぱんまんのテーマ」を披露。「しまぱんまんのテーマ」はスクリーンにしまぱんまんの姿があったりw
「真夏のフォトグラフ」は今月末に発売される1stアルバムの初回限定版に付属されるPVも流れました。

ライブコーナーが終わり出演者が再び登場。
最後にサイン入り台本、サイン入りB2ポスター、葉賀ユイ先生のサイン色紙、そしてアスタロッテのおもちゃ!の特大POPが当たるプレゼントコーナーがありました。
特大POPが当たったのは結構近い席の方でした。持ち帰ったのでしょうか?(^_^;)

最後に愛美さん、azusaさん含めた全出演者が一列にならんで一人ずつ挨拶し終了。
ゆかりんはこの作品が家族の話が多くホロリとさせられるとのこと。
佐藤さんの挨拶の時に直哉の事を「ロリコン!」と言ったりしてましたなw
ほっちゃんはいつもアフレコ現場が楽しくて、
終わる時は本当に寂しかったとの事。
あとは藤田さんの挨拶が印象に残りました。

そして出演陣は手を降りながら退場。
ちょうど15時くらいに終演でした。




久しぶりのイベントでしたが、
予想以上に楽しいイベントになりました(*^_^*)
やまなこは本当に微笑ましいですし、
とにかく楽しいアフレコ現場をそのまま
ステージに持ってきた感じがしました。


出演者の皆さん、スタッフの皆さん。
最初は3月26日に九段会館で開催される予定で、
震災の時の事故があって
当初は中止になってもおかしくなかったこのイベントを振替開催に尽力くださり
本当にありがとうございました!
夏の最高の思い出になりましたよ(*^_^*)