ここ数年前から

地元のテレビ局で放送している街道歩きの番組に触発されまして。
特に中山道には興味があって、
自宅から割と近いところに
皇女和宮が泊まられた板鼻宿とかあります。
いつか日本橋から三条大橋まで
完歩したいと思っていますが
今はそこまでの金銭的余裕が無いのでw
コンサートとかイベントとかの
遠征の隙を見計らって
気になった宿場とその周辺を
探索したりしようかと。

今回貼った写真は中山道のハイライトとも言うべき、木曽路は上松宿の越前屋。江戸時代からの蕎麦屋で今はどうやらここから坂道を下った国道沿いで営業してる模様。下は向かいにある立見茶屋だったたせや。

今は民宿を営業してるのでしょうかね。
そして坂道を下ると・・・

続きは明日