*fancy baby doll* 東京厚生年金会館 2日目。

この日も遅刻気味。
おまけに具合悪し。
しかし、他の誰でもない、愛しいゆかりんの為なら
少々の事では欠席できないので気合で東京へ。
他のものには目もくれず、一直線に東京厚生年金会館へ。
会場に着いて、某命の恩人の方々に確保していただいた
チケットを無事引き取り。
しばし雑談の後、開場時間になったので列に。
席は2階右方中段でした。
用意していただいた席が通路側だったので
非常に動きやすかったです。重ねて感謝ですm( __ __ )m
席につき、開演を待ちました。

あ、あんまり書き直してないです。
まぁ、詳しいレポは他を当たってください。
ウチは、「レポもどき」なので(^^;;


セットリスト

01 Little wish〜first step〜
02 Cutie♥Cutie
03 Fortune of Love
(MC)
04 Spiritual Garden
05 デイジー・ブルー(曲中着替え)
06 エアシューター
(退場、着替えて登場)
07 宵待ちの花
08 月のメロディー
(MC、めろーん)
09 夢見月のアリス
(退場、着替えて登場)
10 Amazing kiss
11 Cursed lily
12 Black cherry
(退場、着替えて登場)
13 童話迷宮
(MC)
14 Ever-Never-Land
15 Baby's Breath (曲中着替え)
16 恋せよ女の子
17 Candy smile
18 惑星のランデブー
19 fancy baby doll
アンコール
(ネコさんと戯れ)
en01 Picnic
(MC)
en02 優しい夜に。

セットリストは恐らく昨日の3曲目が変わって
「Fortune of Love」に変わった以外は変化なしだったと思います。
衣装はアンコールに来たTシャツが昨日の黒からピンクに変わった以外は
変化なしだと思います。
ただ着替のタイミングに変更があったかもしれないですが。

まず、最初の曲「Little Wish〜first step〜」
で、ゆかりんが感激して歌えなくなる一幕が。
その後のMCで今日は編集の人みたいに椅子を3つ並べて
その上に寝てる程に気分が悪かった事と、改めて歌詞に感激したから、
と話してました。
それに加えてピンクに包まれた会場のみなさんの声援が
それを促したのは言うまでもないでしょうね。

最初のMCでは泣いてしまったからか、
「やり直したーい!」と言ってました。
僕ら的にはゆかりんと一緒にいられる時間が多くて嬉しいんですけどね。
結局やり直しはなかったです。

今日は早めにめろーんこーなーをやってました。
警備の人やカメラマンにめろーんかけた後w、
客席に一回やって止めようとするゆかりん
もう一回コールが起きて、それに応えるゆかりん
途中でとめたり、自分が疲れないめろーんのやり方を編み出したりしました。
大阪では炸裂しますかね?「新めろーん」はw

年齢調査では、昨日と違い参加者がどこから来たのかを聞くゆかりん
佐賀は一人もいなくて、東京は割と少なくて、北海道は割といました。

童話迷宮」を歌った後のMCでは
赤ずきん」の話から始まり、何を話して大丈夫なのか分からずに四苦八苦。
そうこうしてると会場から「飛んで」コールが。
ゆかりん「飛んだらCD買ってくれる?」
会場は盛り上がって返事を返すと、
ゆかりんはステージ左側に行って、
ゆかりん「いちまーい!にまーい!さんまーい!」と三回飛んでくれました。
という訳で今日参加された方は最低三枚買いましょうね(^_^;)

客席から「打ち上げはー?」と聞かれて舞台袖を見やるゆかりん
反応が鈍いとみるや、マイクをステージに置いて帰ろうとしてると、
打ち上げがあると知らされ機嫌を良くしてステージに戻って来るゆかりん
その後、お客さんに「おごってー!」と言われて
ゆかりん「嫌だー!」と可愛く返すゆかりん
別のお客さんが逆に「おごってあげるー!」と言うと、
ゆかりん「本当に?あっちにいきたい」
と言ってくれてます。
来てくれるなら幾らでも奢っちゃいますよ〜!

ゆかりんが「銀の旋律、記憶の水音。」が発売された時に
HMVに一枚だけあってゲットしたという話。
その中で、ゆかりんが服に隠す素振りを見せて
会場から「ええええ〜〜〜〜〜!」の声が。
ゆかりん「3059円くらい自分で出せるもん!」
この時のゆかりんがむちゃくちゃ可愛かったです(*´Д`*)


早くから会場付近にきてる参加者さん。
ちょっと気になってパカッと開く方の携帯ゲーム機で通信できるか試みるも、
誰もいなかったとか。


歌の振り付けは、Black cherryがかっこ良かったです。
全体的に楽しく飛んだりかけ声入れたり出来ました。

アンコールのメンバー紹介で、
ダンサーさんの後に来るはずのネコさん紹介を飛ばして
自分の名前を先に言うゆかりん
ゆかりん「みんな何かが見えてるの?」
今回も絶妙な小芝居でした。
でもゆかりんも言及してましたが、
うさぎさんは何処に行ってしまわれたんでしょうかね?
メーカーが関係?w

アンコールの歌が終わった時も込みあげてくるものを
必死に頬を抑えて堪えるゆかりん
最後に「みんなの事がだーい好き!」と言ってくれました。
「貴方がいてくれるから、私は笑顔でいます。元気です。」
我々にもゆかりんにも当てはまる、最高のフレーズだと思いました。

以上、順不同な感じで徒然に書いてきました(^^;;

昨日もですが、今日もゆかりんは客席を余すことなく見てくれて、
最後の挨拶ではじっくりと、右側、中央、左側、一階、二階と
長い時間手を振ってくれました。
とりわけ僕らのいた二階右側の方を見てくれてる事が多かったような気が。

本当にファンの事想ってくれてるのがひしひしと伝わるコンサートでした。
本当にゆかりんの事好きになって良かった。
チケを確保してくださったSさん達、本当に有難うございましたm(_ _)m

そして参加された方、スタッフさん、そしてゆかりん
素敵な2日間を有難うございました!

追記:終演後会場を出ようとすると、生芳井さんに遭遇。
声かけたかったけど無理でした(^_^;)
芳井さんもお疲れ様でした!