もう発売されて大分経っていますが感想を。

例によって映像特典だけですが(^^;)

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]


まず「魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1」から
映像特典は、なのは役のゆかりん、スバル役の斉藤千和さん、
そしてティアナ役の中原麻衣さんのスターズ隊メンバーの座談会。
ヴィータだけいませんけどね(^^;)
ゆかりんが噛んだりしてぐだぐだな感じで座談会開始w
つーか中原さんが一番進行役に適している気がしますが(^^;)
まぁゆかりんの仕草が可愛いので許しますけど(*´д`*)
それにしてもやはり他の作品でも共演のあるお三人。
話も和気藹々で、それぞれの役同士よりも仲が良いです(´ー`)
それぞれのキャラの良い所を言い合いしてみたり。
ゆかりんの30点は手厳しいっw
ティアナにも手厳しいゆかりん(^^;)
逆にこの二人の親密度が垣間見えるのではないかと。
誰かに怒られる事が嫌で脚をじたばたさせるゆかりん(*´д`*)
中原さんとゆかりんって本当仲良いんだなと思わせる座談会でした。

続いて「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の第一巻。
こちらの初回限定の特典DVD「アイドルマスターを探せ!」の感想です。
ゆかりんはキャストコメントとアフレコ風景に登場。
キャストコメントのゆかりん
やや緊張気味に見えるのは僕だけですかね?
ロボットに乗る女の子キャラを演じられて嬉しいとの事。
ロボット自体の声は演じた事ありますけどね。
結構僕の中で好きなキャラなんですけどねぇ。暗竜と光竜。

アフレコ風景のゆかりんも可愛いです。
アフレコしてるゆかりんの映像って貴重だなぁ。
今回はヒロインの天海春香役の井口裕香さんを間に挟んで
やまなこ揃い踏みです〜(*´_`*)
なお、ほっちゃんのキャストコメントももちろん収録されています。
こちらはちょっとネタバレな話もしてますね。

あと、ちらっと「最後に」のチャプターで
ホントに一番最後にゆかりんの全身が写ってます(*´д`*)

それにしても大所帯な現場ですよねぇ〜(^^;;