行って参りました杜の都。

今回も18切符を使っての旅でした。行きだけ。
経路としては

  • 高崎発 5:25→黒磯着 8:56
  • 黒磯発 9:39→郡山着 10:40
  • 郡山発 11:06→福島着 11:53
  • 福島発 12:00→白石着 12:33
  • 白石発 12:36→仙台着 13:25

地下鉄の仙台→旭ヶ丘の時刻については割愛。
高崎から仙台まで8時間もかかってるんですね〜。
それに加えて福島と白石の乗り換えの時のバトルが大変でした(>< )
次回から仙台に行く時は別の経路か手段を考えようかなぁ。
土日切符とか使うとか。

仙台駅のびゅうプラザで帰りの夜行バスの乗車券を発券した後
旭ヶ丘へ。
会場は旭ヶ丘駅を出たすぐの所にありました。
会場と道を挟んでガードレールの向こうは新緑の山々。
今だかつてこんなのどかな所でライブをするなんて初めてでは?
これも貴重な体験ですねぇ。
会場前物販の為に100人以上は並んでいたと思います。
炎天下の中ではありますが並ぶ事に。
並んでいる最中某鳩さんに励まされたり、列の全体が屋内で移動したり。
列の捌けはそんなに良くはありませんでしたが
まぁAice5の某横浜に比べたらマシでした(^^;)

物販に付く直前、限定Tシャツは売り切れていましたが、
限定PASSも残り僅かというアナウンスが。
なんとかその僅かにありつくことが出来ました。

本当はこの後牛タン食べに行ったりしようかなぁと思っていたんですが
そこから動く気力が無くなって会場付近で待機。
近くにコンビニがあったんで重宝しました。
開場時間を少し過ぎてホールの中へ。



〜セットリスト〜

  1. Princess Rose
  2. My life is great
  3. 虹色バルーン
  4. Butterfly*kiss
  5. 天使のお仕事
  6. 新曲?
  7. Sensitive Venus
  8. YOURS EVER
  9. 君をつれて
  10. 星空のSpica
  11. 不可触な愛
  12. Beautiful Amulet
  13. Little Wish〜first step〜     
  14. 童話迷宮
  15. Honey Moon
  16. 惑星のランデブー
  17. fancy baby doll
  18. 恋するラズベリー
  19. Melody

[アンコール]
en1.Love Parade
en2.candy smile
en3.恋せよ女の子




シアターホール内に入ってみると・・・ちっちゃっ( ̄□ ̄;)!!
僕は1階15列目くらいの左翼だったのですが
後ろには1列しかありません。
加えて、2階には2列しかないという状況。
多分双眼鏡はどの席にも不要だったのではないかと思います。
大宮に参加された方に説明すると
大宮には15列目と16列目の間に通路があったんですが
その通路が最後尾だと想像してもらえば分かりやすいかと。

そして開演前BGMは岡村靖幸さんらしき曲が。
なんか聞いているとジョジョ立ちを想像してしまうのは自分だけでしょうかw
アンケートに予め書ける項目を書いたりして待機。

セットリストは大宮と同じでした。
1曲くらい弄るかな?と思ってたんですけどね。
ただ今後もずっと同じかどうかは不透明。
2公演毎に変えてくるかもしれないですし。
衣装も同じでしたが、
やはりアンコールの2パターンの衣装は破壊力がありすぎます(*´д`*)
Love Paradeの時の浴衣ドレスも、脚に絡み付いてる紐?がヤヴぁ過ぎ(*´д`*)
衣装を変えた後のキャミソとミニスカートも(*´д`*)
あと時折見せるゆかりんの背中がセクシー。
肩甲骨(*´д`*)

傘を使った振りが可愛い「虹色バルーン」が終わった後のMC。
ゆかりん田村ゆかり、じゅう・・・・・・さん歳ですっ!」
また一段と若くなって、もうティーンギリギリです(^^;)
童話迷宮のお渡し会の時に仙台を訪れて、
その時に「仙台は良い所だな」と思ったゆかりん
何故なら牛タンがあるから。
ゆかりん「ここにいるみんなが牛(ぎゅう)だったら良かったのに。」
ゆかりんに食べられたいです(*´д`*)
今回の公演は全体に巻きの指示が出ていて、
そんな時間との戦いをしながら、MCを。
ゆかりん御一行の仙台の過ごし方をその都度話していくという形に。



「YOURS EVER」が終わったあとのMC2回目。
前のりしてたゆかりん
その理由は仙台についていろいろ知りたかった、というのは建前で
本当は牛タンが食べたかったから。
つばさが連結されてる「Maxやまびこ」で仙台入りしたゆかりん御一行。
マネージャーの津田さんがこの日の集合時間の2時間前に起きて
空港線に乗ってきたとの事。
帰ってきた津田さんにゆかりんが「どうだった?」と聞くと
津田さん「今(連結が)電動なんですね・・・」
としょんぼりして帰ってきたとか(^-^;
そして700系に乗りたいゆかりん
品川駅の近くの桃の形でお馴染みのファミレスに津田さんと行った時、
そこから凄く電車が見えるんだとか。

ゆかりんが仙台に着いて真っ先にした事は
「2人前の牛タンを5セット購入」
ゆかりん自身と、家族に送る分の為に買ったとの事。
どんだけ牛タン好きな娘なんだろうw

次にゆかりん御一行が向かったのは駅前のヨドバシカメラ
みっしーがDS Liteを購入する為に訪れたとの事。
そこでファンのおにゃのこと遭遇。
会場内にもいたみたいですね〜。
ヨドバシについては僕個人的に発見があったので後述します。
大したことでもないんですが(^^;)

ゆかりん「(ヨドバシって仙台の)唯一の娯楽だよね。ドンキもあるんだね。・・・別にバカにしてないからね?
ロフトもあるの?良かったね〜」
会場が爆笑の渦にw
ふざけてる80%、お腹空いた20%のゆかりん(^^;)

その後ホテルにも牛タンがあって、テイクアウトしようとしたけど
「10人前頼んだんだからもういいだろう」とスタッフさんにスルーされたとかw
ゆかりん「そろそろ次に行って(ry」って(カンペ)に書いてある」
「(ry」を「カッコアールワイ」と口頭で説明するゆかりん

本来MCパートは休憩したりするところなのに
MC後の方が疲れてしまうゆかりん
ゆかりんはMCでは10dbあがるんだとか(^^;)


Little Wish〜first step〜」の後のMC3回目。
ゆかりんがその手にしているのはめろ〜んステッキ。
めろ〜んコーナーも「巻き」入りましたw
前回みんなのめろ〜んパワーを持ってしなけなれば倒せなかった
ベースの山田さんも、今回はゆかりんの力だけで撃沈。
そして会場も2階が2列しかないので
全部いっしょにめろ〜んしていくゆかりん
めろ〜んコーナーを上手に巻いて
仙台の話の続きをするゆかりん

仙台ぽいところに行きたいゆかりん。でも仙台城青葉城)とかは夜だから×
ここでまさか檜山さんとか遠近さんとか阪口さんの名前が出てくるとはw
ゆかりん此間文化放送でやってた城マニアな番組の事知ってたのかな(^^;)
そこでゆかりん達が向かったのはセガ
タイムクライシス4に興じたゆかりん
ゆかりん「仙台っぽ〜い」
ちょwww
でもさすがにそれだけでは物足りないゆかりん
ゆかりん「もうちょっと他に無いんですか?」
そこでゆかりん達が向かった先はナムコ
クレーンゲームで大きい板チョコとかカプリコをゲットしたゆかりん

その後タワーレコードhmvにも行ったゆかりん
ゆかりん「あのhmvって言う字エロくね?」
それは桃のファミレスと同じようなものでは(爆

次に31アイスクリームに行こうとするも
スタッフさんが行きたいから行ったのに「太るから止める」と。
このスタッフさんは女性の方なんでしょうね〜。

結局ラーメン屋に行ったゆかりん
ゆかりんドラゴンボールの五つ星みたいな名前の所で、ウーシン、スーシン。痛風
キタヨバンチョウ?来たよ番長?」
北四番丁にあるラーメン屋さんと言う事で「五福星(ウーフーシン)」
さんかな?
ここは醤油ラーメンのお店ですが、普段とんこつラーメンしか食べられないゆかりんも、
美味しく堪能する事ができたようで。
五福星さんをお薦めするゆかりん
ゆかりん「でもゆかり以外で来られたら嫌だなぁ。」
某数字王国に偵察予定の皆さんはぎくっとしたことでしょうw

後はホテルに帰っていたストをやっていたゆかりん


童話迷宮」〜「Melody」と体力的にも構成的にもクライマックスを。
「惑星のランデブー」で着替えた水色のワンピも背中が出ててセクシー(*´д`*)
「fancy baby doll」での2番のサビの所でゆかりんの「ありがと〜」が聞けて凄く嬉しかったです。
大宮では確か聞けなかった気がしたので。
人形を投げてくれましたが、やはりここまでは届かず(^^;)
「Melody」では会場をゆっくりと見渡しながら手を振ってくれたゆかりん
「ラスト」に相応しい光景がそこにありました。

アンコール1曲目の「Love♥parade」ではラケットでサイン入りボールを打つゆかりん
2階に届かせようと頑張ってましたが、2階の手前の所でぶつかって惜しくも届かず。

ゆかりん「アンコールどうもありがとう〜。
ゆかり、知ってる。仙台では先週七夕だった。」
先週仙台に来たかったゆかりん
ゆかりん「だけど、今日はゆかりとみんなの七夕だよ。やっと会えたね」
うまい事言うゆかりん(^^;)
いや、でも本当良い事言うなぁって思います。
一番七夕に近く、一番ツアータイトルを具現化した公演だと思います。
もう8月12日をゆかり王国の七夕って設定しても良い位。

ここで衣装替えで一枚脱ぐゆかりん
ゆかりん「ここでは脱ぎません。」
客席「え〜っ!」
ゆかりん「当たり前だよ、バーカバーカ!」
そしてゆかりんがピンクのキャミソ+ミニスカートで再登場。
再登場した後
客席「もう一枚脱いでも良いよ」
ゆかりん「誰、それ言ったの?」
みんなでペンライトでその人を差しますw
ゆかりん「バーカバーカバーカ。」
ゆかりんに「バーカ」って言われると優しい気持ちになるのは僕だけでしょうか(^-^*
ゆかりん「みんなぐっしょりだね。なんか浴びたの?」
後で着替えした時に自分のTシャツみたら
僕も相当何かを浴びたらしいですw

さっきラケットで打ったボールが届いてないので
手元に残った2球で再度挑戦するゆかりん
しかし2球ともライナーで1階中盤付近に。
拗ねてラケットを「このやろー!」と放り投げるゆかりんカワユス(*´д`*)

「candy smile」には恒例のNeco&Nekoコーナー。
会場からのネココールにあわせてポーズをとるNeco&Nekoさん
うそ泣きするゆかりん
泣かせたNeco&Nekoさんに非難のブーイングから会場から浴びせられますw
あとは可愛らしいポーズをさせられたり、だらしないポーズをさせられたり、
頭を取ろうとさせられたり。
いや、取っても構わないんですけどね(ぇ

アンコール最後の曲「恋せよ女の子」の後
メンバー全員で手を繋いで挨拶するゆかりん
その後、ゆっくりと長い時間をかけて会場全体に手を振って
感謝の気持ちを伝えるゆかりん
舞台袖に消える直前の投げキッスが可愛いし嬉しいですね〜。

これでゆかりんライブ初めての仙台公演が終了。

終演後、アンケートの残りの項目を書いて提出。
係員さんの何気ない「ありがとうございました」が
凄い嬉しかったです。
新たに水分補給して、少しロビーで休んだ後
着替えて帰途に。


で、とりあえず仙台に来たって事で牛タンを食べないと帰れないと思って
仙台駅界隈を探していると
何故かヨドバシカメラの前にw
こはちょうど僕がこれから乗ろうとしてる夜行バスの乗り場があったりw
なんだかよく分かりませんがゆかりんありがとうです(^-^;
っていうかあの東口にはZepp Sendaiもあるんですね。
あのやまなこツアー初日が懐かしく感じたり。
東口にはなかなか見当たらないので
駅の中に戻って「伊達の牛たん」にて「芯タン定食」を食べる事に。
ちょうどその時に鳩さん頂いてましたw
ゆかりんは弁当だったのかな?

食べてから23:00仙台発の日本中央バスで地元へと帰りました。


今回の仙台遠征。
新しい発見と楽しさを感じられるものになりました。
キャパが狭いと言う事で、ホントに客席との距離が近く感じました。
ゆかりんの表情が凄く見て取れて。
キャパが狭い会場での公演も、今後やって言って欲しいなぁと
つくづく思いました。
もちろん、外れた方も多いことは知ってますけど。

ただ交通手段については再考の余地あるかなと。
そろそろ新幹線に頼って行った方が良いかな・・・。
でも群馬から仙台って新幹線でも割と面倒くさいんですよ〜。
群馬→名阪方面も同じなんですが。

あ、次回の神戸、次々回の名古屋については
僕は参戦しません。
元々メロプリ先行で取らなかったですし。
まぁ、先立つ物が・・・つД`)
参戦する方はめいっぱいゆかりんに力を与えてあげてください。
とりあえず次にゆかりんに会えるのは横浜。
位置が位置だけに・・・いろいろと緊張しそうです。