スケッチブックのちょっとした話。

今夜も見ました。「スケッチブック〜full colors〜」。
栗原先輩は大鍋でレトルトカレー作ってましたがw
その中で使われているピアノのBGM。
聞いてて心地良いなぁって思いながら聞いてました。
でも、どっかで聞いた事あるなぁって思ったら
中山道 風の旅」や「三国街道 風の道しるべ」の旅人でお馴染みの
村松健さんが音楽を担当されていたんですねぇ。
村松さんのピアノってどこか「和」なイメージなので
ひょっとしたら・・・と思っていたのですが。
これらの番組は、群馬を初めとして、
「三国街道〜」は新潟などで
中山道〜」は埼玉、長野、岐阜などで放送されていたので
分かる人は分かるかも。
追記:割と関東では東京とかでも放送されてますね(^^;
声優ファンで見てたのは僕くらいでしょうが(^^;

村松さんの旅番組って最近やってないですなぁ。

スケッチブックで使われているBGMのサントラが
近々発売されるそうですねぇ。

村松さんの公式はこちら。ちょっと重いので注意(^^;
たまにはこういう音楽聴いてマッタリってのもいいかも。