田村ゆかり LIVE 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*の感想 ディスク2編。

引き続いてディスク2編を。
ディスク3についてはちょっと時間を起きます。
僕が参加する大晦日の漫画祭までには書きます。
っていうか他にもスケッチブックのドラマCDとか
昨日フラゲしたひぐらし解のCDとかゲーマガとか
宿題が山積み。
これも両国に行った報いかなぁ。うーむ(^^;


こちらは今夏のツアー
田村ゆかり 2007 summur *Sweet Milky Way*」
神戸国際会館こくさいホールでの模様
Disc2はsideAという形でアンコールになる前まで収録。

  • 「プロローグ」

会場入りするゆかりん、スタッフそしてお客さん。
僕は6公演中4公演参加したんですけど、その行かなかった会場のひとつだったんですよねぇ(>< )
綺麗会場だし、もし次があるのなら参加してみたいです。
そして「惑星のランデブー」っぽい掛け声で出陣していくゆかりん達。

ヘッドマイクなゆかりんが新鮮ですな。
「Super Special Day」。懐かしいですなぁ。
メイ様らしいゆかりんの可愛い振り付けが溜まらないですわ(*´д`*)
振りといえば「虹色バルーン」の傘を使った振りは華麗ですなぁ。
傘を置いた後のふわふわした感じの動きも好き。

  • MC1回目。

果敢にも関西弁での挨拶に挑戦したゆかりん。ものの見事に撃沈。可愛いから許しますが(*´д`*)
確かに「こくさい」2回も言っちゃってるのは謎。
お洒落ぶってる神戸にワロタw
岡山は・・・まぁ四国みたいなもんかな(岡山県民ごめんなさい
ていうかPTPの時は四国の事を「陸の孤島」とか言ってるし。
逆にゆかりんが四国でライブしたらMCどうなるんだろう?w
そういう意味でも四国公演希望(ぉ
北海道の人は相変わらずな扱いで。北海道公演も希望(ぉ
ここで「ゆかりん神」ですかw
思わず水飲んでむせて「馬鹿」って言ったゆかりんが可愛いと思ったのは僕だけですか?

  • 「Butterfly*kiss」〜「Jelly Fish」

「Butterfly*kiss」は白いふわふわな衣装と振り付けと曲が全て可愛いですなぁ。
特にサビの振りや、前奏とラストの回りながら飛び跳ねる振りはテラカワユス(*´д`*)
「天使のお仕事」はまさに天使らしい衣装で曲のイメージとピッタリでしたな。
そして未発表曲「mon cheri」。
この曲が絡んだ何かが今年最後の、つまり今週の黒うさぎで何か発表があるんじゃないかと睨んでる人が多数だと思われます(^^;
「ダンスパフォーマンス」では「Spiritual Garden」を歌うのかな?ってソニックシティで思いましたが、違いましたね。
ここからダンサーさんの導きによって歌姫ゆかりんが「Sensitive Venus」を歌うという感じの構成は綺麗。
ラストのコーラス部分をゆかりんが口ずさんでる所が大好き。
「Jelly Fish」はしっとり歌うゆかりんの表情が見て取れて良いですなぁ。
途中、リウムの光の映像をわざとぼかしてる所は幻想的で素敵です。スタッフぐっじょ。

  • MC2回目。

ゆかりん回ってー」のリクエストの高速ターンで応えるゆかりん
コミケ話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
エッチな本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
おかーさーんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
つか、書いてる今日もコミケだし(^^;
島流しって、相手即売会でも浮気の対象ですかΣ(_∪ __;)
いたスト話からテトリス話。
テトリスはこないだのファンクラブイベントでゆかりんの不敗神話が崩れましたが(^^;
ゆかりん光GENJIネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
みんなは せーのを おぼえた
いいなぁ神戸組(^^;;

「君をつれて」の窓から見下ろすゆかりんの表情が鮮明で嬉しいです。
星空のSpica」では2番が終わった後の目を閉じたゆかりんの表情と振りがとても色っぽいです。
「不可触な愛」はラストあたりで上方のカメラにゆかりんが視線を送ってるのが気になります(^^;;
Beautiful Amulet」。スイッチ入りますよね〜。この曲は。あとゆかりんの股を潜るダンサーさんが羨ましい(爆

  • メンバー紹介〜「Little Wish〜first step〜」

ホントに良い曲ですよね。「Little Wish〜first step〜」
ゆかりん感極まってます。涙を堪えて歌うのを見るとこっちもじーんとしてしまいますね。
2番終わった後の間奏のお馴染みのゆかり16連呼の所で
いつもゆかりんは一緒に手を振り上げてくれるんですが
この時は「ありがとう」の眼差しで会場を見渡していましたね。

  • MC3回目。

どうもめかりるはゆかりんの涙腺をいつも刺激するようで(^^;;
気が動転してるゆかりんカワユス(*´д`*)
カメラがめろーんの餌食にw
客席は中2階美味しいなぁw
ナチャーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ここからいわゆる心臓破りの登り坂始まりです(もういいって
童話迷宮」はやっぱりあのイントロで体が反応しますな(^^;;
Honey Moon」って激しい曲ですけど、あの中でもカメラを確認してるんですなぁ。
DVD見てて映像のゆかりんと目が合うのでなんだか気恥ずかしくなりますなぁ( ´ー`;)
はい来ました「惑星のランデブー」。
この曲はイントロ聞くと血が滾りますな。ゆかりんに促されると余計に(^^;;
そして「fancy baby doll」。「惑星のランデブー」とこの曲は最近ずっとセットリストで不動の地位を築いていますね。
下からなめるカメラアングルがエロいっ!(*´д`*)
もう狙ってますな、これは。
そして「世界一可愛いよ」に対するゆかりんの返事。最後は笑っちゃってます。感無量だったのかなぁ。
「恋するラズベリー」はめろーんステッキを持って歌うのこれが初めてですかねぇ。
通常セットリスト最後の曲「Melody」では
曲のイントロ部分で「神戸また来たーい!」とゆかりんが。
これはまたやるしかないでしょヽ(´ー` )ノ
きらきらした笑顔で手を振ってるゆかりんが印象的。
と言う訳でアンコールはDisc3に。