田村ゆかり LIVE 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*の感想 ディスク1編。

遅れましたがライブDVDの感想を書いていこうと思います。
と言ってもDVD3枚組全収録時間約6時間と、長丁場ですので
ディスク毎に感想を書いていきたいと思います。

まずはDISC1から。
これは武道館に向けての良い予習材料だなぁ。うんうん。

  • 「Picnic」〜「大好きと涙」

うーん、どれも見てて自然に体が動いてしまう(^^;;
Little Wish〜first step〜」で自分の名前を呼ばれて笑顔になったりとか、「大好きと涙」で耳を澄ましてくれてるゆかりんの表情がたまらないですわ。

  • 最初のMC

ライブというのがばれてなくて
「やったぁ」と言うゆかりんが超絶カワユス(*´д`*)

  • 「Happy Loop」〜「フルーツ」

「Happy Loop」の振り付けは今後生かされるんでしょうかね?
武道館で歌うとしたら要注意。予習しないと。
童話迷宮」。やっぱこの辺は体が動いてしまいます(^^;;
カメラを意識してるゆかりんと、その背中に目が入ってしまいます(*´д`*)
「フルーツ」。まどろむように歌うゆかりんに魅了されます。

  • 2度目のMC。

四国美味しいなぁw

  • 「miss you」〜「あなただけに〜It's only my love〜」

「miss you」。最初のイントロに始まり、切なげなゆかりんの歌声が聞いててやっぱり心地よい。武道館で歌ってくれないかなぁ。
「fantasia」照明の当たり方といい、スモークといいまさに「fantasia」な雰囲気。
「AMBER〜人魚の涙〜」この曲もイントロ大好き。そしてセリフ部分を歌ってるとこ。ゆかりんかっこええ。
「Prince On A Star〜Princess Whispers」なんと言ってもエアギターですな。可愛すぎます(*´д`*)
「Cursed Lily」は力強く歌うゆかりんの表情や歌声に圧倒されます。
「あなただけに〜It's only my love〜」は懐かしいですなぁ。

  • 3度目のMC。

めろ〜んの最初の犠牲者になったカメラマンさんが
はっきり撮れてた事と、Bassの山田さんの「よろしくお願いします」的な一礼がワロタwPAさんとかみっしーとかがいる舞台袖にもめろーんしてはしゃいでるゆかりんカワユス(*´д`*)
客席全体のめろーんは圧巻ですなぁ。

Princess Rose」からゆかりんライブ名物の「35km地点からの心臓破りの上り坂(勝手に呼んでます)」開始ですwなので、こうして体力を使わずに見られるのはさすがDVD(ぉ
恋せよ女の子」はやっぱりゆかりんの振りが可愛いですなぁ。
「fancy baby doll」2番のサビから「世界一可愛いよ」の客席からの掛け声に対してのゆかりんの笑顔、そして「ありがとー」。いやこちらこそって言いたくなるほど嬉しくなっちゃいますな。
そして一番盛り上がって一番体力的にきつい曲な「惑星のランデブー」
ポップアップ成功な訳ですが、それについては後述します。
きついと言いながらも体が反応しちゃうんですよねぇーこの辺は(^^;;
途中カメラに向かって指をくるくる回してるゆかりんカワユス(*´д`*)
「Cutie♥Cutie」
サビでカメラの方向に指を差すゆかりん。今回はカメラを意識したと思われる部分が多く見受けられますね。

  • 4回目のMC〜「プレゼント」

これは良い構成ですなぁ(´ー`)
しゃぼん玉と笑顔で手を振るゆかりん。良い映像だなぁ。

  • アンコール〜「Baby's Breath」

ここからの衣装の絶対領域が(*´д`*)ハァハァ
ゆかりんがうるっと来てますな。この曲も特別です。

  • 5回目のMC

NECOがハンディでゆかりんを堂々ステージで盗撮(ぉ
ハンディの時のゆかりん近っ。
ゆかりんはこの時はこのカメラがなんなのかさっぱり、と言ってますね。
あの時はDVDに生かされるんだろうなぁと思ってましたが、やはりね。
ねこ人気にふてくされるゆかりんカワユス(*´д`*)

  • 「candy smile」

最後人形にキスして客席に投げる所がカワユス(*´д`*)ハァハァ

  • ダブルアンコール〜「Little Wish〜first step〜」

MCで嬉しいこと言ってくれますねぇ、ゆかりん(´ー`*)
そしてめかりる。マイクを向けてくれたゆかりん
そしてそれに応える客席に感動。

  • エピローグ

ゆかりんの凄い暖かいなぁと思うのは、会場全体の隅々まで届くかのように手を振ってくれること。最後の投げキッスは感謝の証ですね。

発売に合わせてのこのメッセージなんですが
もっと早く見ればよかったなぁ(^^;;

  • オフショット〜フィッティング

ブックレットにも感謝のメッセージを書いていますが、スタイリストの大塚さんのお陰でお菓子をイメージした可愛い衣装が出来上がりました。
ゆかりんもどれも可愛くて決めかねてる様子が見て取れますなぁ(^^;;

  • オフショット〜リハーサル風景

ゆかりんが苦労したと言っていたあの「惑星のランデブー」の冒頭のポップアップの血のにじむ様なゆかりんの練習風景が。
相当苦労してたのが手に取るように分かります(^^;
何回か練習を重ねて、スタッフの入来さんもとい御沓さんからアドバイスをもらったりしてますね〜。
ダンサーさんがゆかりん以上に苦戦してますな(^^;
そして本番の映像を見てみると・・・ゆかりん、凄い!
ていうか苦労したゆかりんと、苦労を伝えるためにこの映像を作った
スタッフさん達に拍手っ(*゜▽゜ノノ゛☆
次ライブでポップアップの場面があったら
もしスムーズに行ったらゆかりんに拍手しなきゃですな。