アニスパ 第204回。

聞き終わりましたよ〜。
相変わらず楽しい放送でございました。
ゆかりんゲストのとこだけ感想を書きたいと思います。

なんと9回目のゲスト出演のゆかりん
10回目を達成すると願い事が一つ叶うシステムになってるという事。
で、ゆかりんに願い事を聞くますみん
「たむスパ」は即否定w
ゆかりん「3万円ください」
ちょwwwww
ゆかりん「3万円位迄ならくれそうな気がする」
ますみん「この番組の予算をなめんなよ!」
ギリギリの予算でやってるみたいですな(^^;
鷲崎さん「いいよ。スポンサー連れてきてくれたら」
ゆかりん「連れて来れない。スポンサーがいたらウチに付けるよ。わりぃけど。」
黒うさぎもギリギリみたいです(^^;
と言う訳で強引に願い事は「たむスパ」に決定。
「たむスパ」楽しみにしてますよ〜。
でも2時間まるまるって大変そうだなぁ(^^;)


ここから「十六夜の月、カナリアの恋。」の話題。
バースデーリリース。そしてゆかりんバースデー直前の放送と言う事で
ケーキが登場。スタッフさんが火を消してしまってますが(^^;)
ますみん「願い事してゆかりん
ゆかりん「え?3万円が欲しいです」
ますみん「じゃなくて」
ゆかりん「えっとじゃあ・・・今年、も頑張ります」
ますみん「ね、ゆかりん。アルバムには言及しないの?」
ゆかりん「アルバム・・・がみんなに聞いてもらえますように」
改めて付けた1本のロウソクの火を消すゆかりん
吹き消す音が聞こえませんが(^^;


バースデーリリースについて
鷲崎さん「狙ってたの?」
ゆかりん「みんな同じ事言うね。うんとね、狙ってないけど、誕生日が水曜日だったら、誕生日に発売したいよな?」
鷲崎さん「え?何何何w」
ゆかりん「発売日って決まってるじゃん、曜日が。だから、重なるんだったら、発売したいよな?」
同意を求めてるゆかりん
鷲崎さん「それは知らねーよ。発売したいのはもうお前だけの問題じゃねーかよ」
ゆかりん「なぁんで?なんで?誕生日に出したくないのー?」
実はポアロも去年鷲崎さんの誕生日にCD出してたらしいとの事。
ゆかりん「伊福部さんの心からの気持ちだよ」
鷲崎さん「伊福部のプレゼントだったんだオレのバースデーリリース」
ポアロも誕生日が近くなりそうだったらせっかくだからと言う事で出したとか。


何年も前に、雑誌とかで見てたときに他の歌手の人の
バースデーリリースの事を見て自発的なイメージを持って
ゆかりん自身がいつになるんだろうと思って調べてみたら
今年だったとの事。
ゆかりん「でも10年後とか、もうやってないだろうなって思ってたから、出来てよかったなって思ったの」
ますみん「なんでそんなネガティブなw」
ゆかりん「だってさ、10年前にさ10年後もやってるって思ってなくない?」
鷲崎さん「そうだよね。」
ますみん「アタシ10年経ってないから怪しいな〜」


何故かここで2つ目のケーキ登場で
「お誕生日おめでと〜」から仕切り直しですw
ゆかりん「今年もがん・・・あ、間違った。
アルバムをみんなが聞いてくれますように、ふ〜♪」
前回のロウソクの音の反省から自分から「ふ〜」って言ってます(^^;
ますみん「慣れた。こなれたw」
ゆかりん「これ後何回するの?」
そしてTAKE3w
3つ目のケーキはロールケーキ。
ゆかりん「ねぇねぇ、ここ火付けていいの?」
ますみん「あのね、割と早めに吹き消して」
鷲崎さん「だんまりだよ。だんまりだよ。」
ゆかりん「なんか、スプリンクラーとか」
鷲崎さん「吹き消せ早く!吹き消せ早く!」
法律は守りましょう(^^;
ゆかりん「ふぁ〜なんか疲れてきちゃった」
3本目ですしね〜w


アルバムタイトルを読みあげる時に噛む鷲崎さん(^^;
ますみん「一番噛んじゃ駄目なとこそれ」
鷲崎さん「い¥◎☆★、カ●?$#&の恋。というですね」
ゆかりん「ちゃんと言って」
この辺は気心知れた仲ならではですなぁ。


アルバムタイトル「十六夜の月、カナリアの恋。」について、
鷲崎さん「不思議なタイトルですね」
ゆかりん「そうですね」
〜間〜
鷲崎さん「はははははw」
ますみんゆかりん
ゆかりん「何よ今の。二択じゃないの今の?」
鷲崎さん「『言う』か、『言わねぇ』か」
ゆかりん「違う。『そう』か『違う』か」
鷲崎さん「そんなアドベンチャーブックみたいな番組を」
ゆかりん「今ゲームオーバーだった?間違っちゃった?戻そう、じゃあ」
ファミコン世代的発言がw
タイトルの意味は内緒。というか意味を言わないようにしてるゆかりん
ゆかりん「いっつもそうなんです。だからもう今後一切聞かないでください」
鷲崎さん「面倒くせえなぁ」
長い付き合いの鷲崎さんも手をこまねいてる様子です(^^;


ますみんは今回のアルバムを聞いてみて
色んな種類の曲でもゆかりんが歌うとゆかりんカラーになるということが
結構リスペクトだったとの事。それを聞いてゆかりん
ゆかりん「ふ〜ん」
〜間〜
ますみん「おい!」
ゆかりん「今なんて言えば良いんだろう?じゃあ」
ゆかりん「ふぅん、ありがとう」
鷲崎さん「そう!そう!そう!」
ゆかりん「あ、やった!これだ!ありがとー」
ますみん「あ、そっからは膨らましたりしないのね」


ゆかりんとしては今回のアルバムの中では
「お気に召すまま」みたいなのがやりたかったとの事。
ゆかりん「ちょっと、まぁ、流したくないんですけど」
まだ黒うさぎで流れていないんですよね〜。
BGMとしてですが
「お気に召すまま」初オンエアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
イメージとしてはバックバンドやブロードウェイミュージカル。
「Swing Haert」はちょっとジャズっぽい感じ。
「お気に召すまま」のような曲は、なかなか機会がなくて今までやれなかったとの事。どんな曲になったか楽しみですな。
「Sand Mark」は有名なドラマーそうる透さんが参加。
鷲崎さんは「Swing Heart」と「Petite lumiere」が好きみたい。
ゆかりん曰く「Petite lumiere」は作詞家さんですらタイトルが読めてないみたいで(^^;
特に「Swing Heart」はストリングスがゆかりんの歌声に溶けていくような感じだそうで。
今回のアルバムは編曲が新しい人で録って貰ってるようで(この曲については)ゆかりんも語尾の飛ばしてる感じが好きだとの事。
ますみんはコーラス曲のゆかりん同士のハモりが好きだとか。
ますみん「ちっちゃいゆかりんがいっぱいいる感じが見えたね」
なんか想像してたらすごい可愛い気がしてきました(*´ェ`*)

もう冒頭でどうペンライトを振るか
どう跳ぶか、僕の中ではシュミレーションは出来てます(^^;


曲明けの話は武道館の話。
と思ったらSOLD OUTなのでこの話は無しw
まぁ、完売したから良いじゃないですか。
なので「十六夜の月、カナリアの恋。」の初回限定版に付く
チェルシーガール」のPVの話に。メイキングの映像について、
ますみん「寒そうにしながら頑張るゆかりんが」
ゆかりん「すっごい鳥肌立ってたもん」
ますみん「よく風邪引かなかったね」
ゆかりん「えっとね、風邪引きました」
体を張ってまでPVの撮影に臨んだゆかりんに敬意を表します。


ケーキを3回も出してしまったせいでw
ここでゆかりんゲストコーナー終了。
ゆかりん「畜生、ケーキめ〜」
もっと聞いていたいですなぁ〜。
最後にゆかりんがアルバムと武道館の告知を。
武道館については
ゆかりん「チケットは出てくるまで頑張ってください」
当日看板を持ったチケ難民がいるであろうと想像しましたw
そして黒うさぎの告知。
ますみん「と言う事で、9時台のゲストは田村ゆかりちゃんでした〜」
鷲崎さん「どうも有り難うございました」
ゆかりん「おやすみ〜!」
鷲崎さん「だから寝かすな〜言うてん」
ますみん「寝かすな!」
最後の挨拶は定着しましたね(ぉ
でも寝かしたら黒うさぎが聞けないんじゃ(^^;)


やっぱり楽しいですなアニスパは。
でも楽しい中にもアルバムの聞いたパーソナリティの印象も聞けて、
とても中身の濃い放送になりましたね。
10回目と「たむスパ」というか「ゆかスパ」も是非やって欲しいなぁ。
ゆかりんもお疲れ様でした。