Myself ; Yourself DVD Vol.5。

この作品について過去、
かなり辛口な事を書いたかと思いますが
ゆかりんの特典インタビューがあるなら
それはそれ、これはこれ(ぁ
やっぱりゆかりんの映像がみたいじゃないですか
と言う訳でamazonさんから届いたDVD2枚の内、
この作品の感想を書きたいと思います。
チェック忘れているかもしれない方に
予め言っておきますが
初回生産分特典として、この第5巻には
朱里役のゆかりんと佐菜役の立花慎之介さんとの
対談の特典Discが収録。
その収録時間がなんと約31分

この特典に関してはかなり豪華な特典だといわざるを得ませんな(^^;
入手してない方はこの特典Discは初回生産分のみですのでお早めに。
ゆかりんファンにとってはかなりお得な特典だと思いますので。


Myself ; Yourself Vol.5 [DVD]

Myself ; Yourself Vol.5 [DVD]


特典だけの感想を書きますけど
これメインと言っても過言では無いのではと思える程です。
31分まるまるゆかりんと立花さんの対談です。
これ過去のゆかりんが出演した対談の特典映像の中で
最長の収録時間なのではないかなぁと思いますが。


ゆかりんの出で立ちはリボンが可愛い全体的にピンク系でまとめた感じ。
最初の挨拶からグダグダなゆかりん(^^;
初対面に近い立花さんとの対談なので少し緊張してる?
現場でお話しするのが初めてなお二人。
ゆかりんの立花さんの印象は「コワイ」w
名前の印象が「いけ好かない」ってw
「慎之介」というのは芸名なんだそうで。
毎回DVDの特典Discとして各キャストと対談をしてきた立花さん
金田朋子さんの時は「カオス」だったそうで(^^;
1話の時にキャストさんが和気藹々としていたので
この輪の中に入れないと思ったゆかりん(^^;
あんまり人前に出たくないゆかりん(^^;
この対談も「嫌なの」
どこ見て(話したら)良いか分からないとの事。
挙動不審なゆかりんカワユス(*´_`*)
電話も苦手なゆかりん
事務所にも電話ができないそうで(^^;
役所への手続きも「あわわ」なゆかりん(^^;
この「あわわ」な仕草がカワユス(*´ェ`*)
対談中にマネージャーさんに謝るゆかりん(^^;;
FAXの話は日記でも見ましたねぇ。
緊急時の対応が昭和っぽいw


まず9話について。
アニメンジャーの人選に漏れてしまったゆかりん
アニメンジャーが楽しそうだったとの事。
人ごみがあまり好きじゃないゆかりん(^^;
立花さん、ゆかり王国民的はその辺のキャラ設定は基本です(`・ω・´)
「魔法とかでみんな固まっちゃえば良いのに」
ちょw
でもこの時のゆかりんの困ったような表情が可愛い(*´_`*)
子供の頃のお母さんとの交換日記の話。
遊園地といえばよみうりランドのアルバイトの話。
この辺り、先週の黒うさぎとちょうどリンクしてて面白いです(´ー`)
メリーゴーランドと恐怖の館の話がw
恐怖の館では受付の係をしていた様子。
そこが薄暗くて、一人でずっといて怖かったとの事。
遊園地でバイトしていた影響で
遊園地の裏側の事が気になってしょうがないゆかりん
一種の職業病でしょうかね(^^;


続いて10話について。
こちらは割と朱里がメイン。
現場ではゆかりん中原麻衣さんだけが騙されていたんだそうで。
それを知るとゆかりん自身のお芝居が変わる位のことなんだとの事。
たぶんあの事かな・・・?
輪に入れてなかったからじゃありませんよ、ゆかりん(^^;
ゲームと全く違うアニメ
制作側から見たら全くのカモなゆかりん(^^;
ゲームがあってストーリーを知ってると思って
油断してたらゲームとは違う展開になったアニメ。
毎週台本を貰うのが楽しみだったゆかりん
全然「王道ラブコメ」じゃなかった「Myself Yourself」。
そういう意味では視聴者も騙した事になりますかね(^^;
朱里と修輔が凄く喋っていたので「死亡フラグ」と言われてたそうで(^^;
まぁ刺されそうにはなりましたけど、朱里は無事でしたね(^-^;
朱里と修輔が姉弟と言う事で
ゆかりんと6つ下の弟さんの話に。
自分の事を「ブラコン」だと思うゆかりん(^-^;
弟に彼女が初めてできた時は泣いてしまって
実家に帰りたくないって思ったくらいとの事。
弟さんも「お姉ちゃんに反対されたから別れる」って言ったそうで。
すげー姉弟愛ですな(^^;)
そのエピソードを話してて悲しくなってきたゆかりん(^^;)
弟さんがその彼女と「結婚したい」と言われて
ため息付いちゃってるゆかりん
結構弟さんって付き合い長いですよね、その彼女と。
ゆかりんに(義理の)妹が出来る日もそう遠くなかったりして。
背も高いのでお兄ちゃんみたいな弟さんとの事。
髪を乾かしてくれる弟さん。
ここにも姉弟愛が(*´∀`)
自分の家族が凄く仲が良いだけに
朱里たちのお父さんお母さんが理解不能な感じ。
確かにこのお父さんはアホかと馬鹿かとと思います(^^;)
立花さんの前で佐菜よりも修輔の方が可愛いと告白するゆかりん
まぁ自分も弟がいますしねぇ( ´ー`)
最後にゆかりんからファンへのメッセージ。


正直最初はマイユアのDVDにゆかりんの映像特典があるんだっけなあ
ってな軽い感じで買いましたけど
特典Discまるごと31分ゆかりんと立花さんとの対談なので
ゆかり分がかなり補給できましたよ(゚ー゚*)
マイユア見てない人でもこのDVDは買いです。
初回生産版にしかこの特典Discはつかないので注意ですよ〜。