269回目いたずら黒うさぎ。

今日は先週と違って無事放送されました。
今日はナイター中継無かったんですよねぇ。
なんとタイミングが悪い・・・(^^;
まぁ先週は先週で祭みたいになったんで
それはそれで良かったんですけどね。

  • オープニング

マイクがちゃんと声が拾えてるか心配のゆかりん
ラジオでもアフレコでもいつでもマイクが近いそうで。
マイクで遊ぶゆかりん(^^;
悩んだ挙句そのままで。
ゆかりんの最新体調情報。
ゆかりん「えっとですね、目眩がします」
はい、心配しますよ(;・∀・)
正解は「元気いっぱいで〜す」
正直に言ってしまうゆかりんが好きです♪
お風呂で髪を洗ってると
自分だけ揺れてる気がするゆかりん
僕も似たような事ありますねぇ。
あまり長風呂は控えた方がいいかと。
お大事にしてくださいな。

最初のお便りを読む時前のめりになってしまったゆかりん(^^;
矢野さんに「若手?」と言われて
ゆかりん「芸人さんの若手?ああ、くりぃむしちゅーさんとか?」
結構ベテランですよw
今好きなお笑い芸人さんがくりぃむしちゅーさんとの事。
だったらエンタは物足りないだろうなぁw
椅子が机にびっちりくっついてるせいで前のめりになってしまうゆかりん


航空会社に勤める姉が結婚する事になったというお便り。
披露宴には福岡でOLだった頃に一回だけ出席した経験があるゆかりん
会社の先輩が社内恋愛の末に結婚したとの事。
ゆかりん「なんかさ、あの〜、何て言うの?あの、
今からちょっと、あの18禁だから、18歳未満の人はもう絶対聞かないで欲しいんですけど。」
何を言い出すのかと思いましたが(*´д`*)
ゆかりん「あのさ、(新郎と新婦が)ちゅーとかするじゃん?
ふふふふ、それがさぁ、なんかすっごいドキドキしちゃって。
知ってる人同士がちゅちゅちゅ、ちゅーをしてるっていうのが
なんかね〜、恥ずかしかったんだ〜。何歳だゆかり」
ゆかりんは17歳です!
けど18禁って設定ですよねこの部分(^^;
18禁トーク終了。
声優さんのものはどんなものかはおろか、
披露宴自体がどんなものかもイマイチ分からないゆかりん(^^;
イメージはビールとかを新郎に注ぎに行って、
飲んでる振りをして下のバケツにドバドバこぼしてるイメージw
僕は昨秋従兄弟の結婚式に行きましたけど
その時最寄の駅まで車で来てたので
車置きっぱなしにするのも嫌なので、ビールは断りましたよ。
楽しいイメージをと、矢野さんに促されて考えるゆかりん
机のところにあるケーキに花火が刺さってるイメージw。
唯一行った事のある披露宴の思い出はキッチュをしてる先輩っていうのと、
名前の札が自分の所においてあるっていうの位。
スピーチは楽しい事を言う。
ゆかりん「『人生には3つの川がありますが』みたいな事言うんでしょ?あれ、違うの?w
何何?三つの何があるの?川じゃないの?分かんないけど。『三途の川』とかそういう事じゃないのw」
ちょwww縁起でもないwww
正解は三つの袋?
ゆかりん「矢野さん結婚するじゃないですか。何か面白い事やって」
どこかで矢野さんの結婚式話とか聞けるかなぁ?


親切な事をした筈なのに、気まずくなってしまった事はありますか?とのお便り。
街中で配っているティッシュを取るタイミングが非常に難しいと思うゆかりん
こないだティッシュが欲しくってティッシュを差し出されたのを
スッって取ろうとしたらスッっと引っ込められたゆかりん
掴もうとしたら引っ込められたのでゆかりんだけ気まずかったとの事(^^;
ガチョーンみたいな感じになってしまったゆかりん
昭和な言葉だなぁ(^^;
カゴとか持っていったらなんかティッシュ配ってる人が
配る分がなくなったみたいな絵になりますよw
基本的に人の目をみて話せないゆかりん
見知らぬ人の目を見るのが恐ろしくてできないようで。
早く取ったら泥棒って言われないか心配。
昨日津田さんと同じ現場だったゆかりん
その時津田さんが自身の田舎から毎年送られてくる
ほたてやらあさりやらが調理して1個ずつパックになっているもの?があって
そのあさりを現場で2個くれたとの事。
一個食べて、もう一個はあとで食べようと取っておいていたら
タクシーの中で荷物が散乱した時に一緒に落としてしまったらしく
その行く末が気になるゆかりん(^^;
パックに入ってるあさりがガスとかで膨張して
座席の足元に落ちているそのあさりをお客さんが踏んだらどうしようと心配するゆかりん
ゆかりん「どうしよう。怖い・・・ごめんなさい。」
いや、考えすぎですよ(^^;


三重県松阪市で卵かけご飯専門店というのがオープンしたとのお便り。
まず三重がどこにあるか考えるゆかりん
ゆかりん岐阜県の隣あたり。」
大正解!
矢野さんは不正解扱いしてますが、実は大垣市辺りが三重と接してたんですね。
クイズ王らしくない間違いでしたな、矢野さん♪
つーかゆかりんすげぇ。
僕も間に愛知が入ってるものかと思ってましたよ。
直に接してる所があったとは。
でも西日本ではないですな(^^;
三重県に行く口実を探すゆかりん
仕事で行く方法を考える。
ライブは行かないと思う。
三重県といえば、伊勢神宮にこないだ話題になった赤福の地元。
赤福はあの事件以降買える所って少なくなったんじゃないんですかね?
この卵かけご飯専門店がチェーン展開して、
高田馬場とかに進出して欲しいと願うゆかりん
そして、自分が選んでるお便りが食べ物の話題ばかりだという事に気が付くゆかりん
割といつも多いですな(^^;


以前は料理が出来なかったけど、結婚して毎日料理をしていたら
あっという間に上達して今では料理が好きになったとのお便り。
最初の航空会社のお便りを引っ張るゆかりん
このリスナーさんが誰かとキッチュをしてるのを想像して恥ずかしくなるゆかりんカワユス(*´ェ`*)
ゆかりん「もうなんか、すごい今日、今日の放送が、なんかエロすぎて。ふふははははw
あまりにもエロすぎて。あ〜の〜、凄い汗を、なんかこう、かいて。嫌な感じに。
首の周りとかが。すごい嫌な感じに、なっちゃってるんですけど。」
紅潮してるゆかりん(*´д`*)ハァハァ
魚焼き事件以来、焼いていないゆかりん
なので、冷凍庫に鮭が残ってる。
いっぱい入ってるのを買った方が得した気分になると思って
ゆかりんがその時買ったのは3個パック。
なので冷凍庫には2匹鮭が残ってるとの事w
お味噌汁に入れるのも塩辛いので厳しい(^^;

  • Non-Stopping Train
  • ゆかりの30秒クッキング

冒頭で引き笑いしてるゆかりん
「30秒で出来る美味しいパエリアの作り方を、30秒で教えて下さい」
なるほど、無茶ですなw
コンビニに売ってるパエリア。
お会計を済ませて、出力数の大きいコンビニの電子レンジでチンをしてもらう
という答えをするつもりだったけど、
30秒だとちょっと冷たいけどそのパエリアを食べて下さいとの事。
っていうかこれクッキングじゃないしw
最近コンビニでパエリア見ないですなぁ。

  • ゆかりのメルヘンホームルーム

ずっと笑っていたのは
マイクの位置が合って無かったからなんですな(^^;
今回のお題は
「ガソリン値上げってな〜に?」
それに対する答え。

  • サブプライム問題により、株に投資していた金持ち達が石油や穀物に手を出したために値段が跳ね上がった。

ホントっぽいですが、夢が無いです(^^;

  • ガソリンの値段が上がる事だよ?

ゆかりん「そっかー」
っていうかそのままです(^^;

  • 逆に聞こう、知ってどうする?

ゆかりん「・・・冷たいよ〜、みんな」
今回は夢が無い寂しい答えばかりだったとか。
今回の一番メルヘンだったのは・・・
ゆかりん「ありません!」
矢野さんの新選択肢に乗っかったようで(^^;
まぁこの事は現在進行形で頭が痛い問題ですから
ネタで笑い飛ばせないんでしょうな、みんな(^^;
次回のお題は
アジサイにはなんでピンクとむらさきがあるの?」


「『下らん!』と怒る三嶋(34)プロ(6)デューサー」     
 

ゆかりん「これ、みしま(340)・・・3406年にならない?
しかもプロデューサーのサーも3だからさ。難しいよな〜。」
34063年って・・・どんだけ未来かとw

  • エンディング

次回は5月31日の深夜。日付は6月になっていますけどね。
何月って数える時に手の節の所を使うとゆかりん
すいません、僕は初耳です(^^;
世代というよりも、地域的な問題?
スタッフ内でも挙手が少ないみたい事が以外だと思ったゆかりん
1月が左手だと小指で始まって
8月でまだ小指に戻ってくる感じですかね?
あれ、どっかで聞いた気がするなぁ。
貧乏大臣大大臣の応用的なものって感じですかね。
すいません、ゆかりん
リアクションが中途半端で(^^;