273回目いたずら黒うさぎ。←先週の分です

先週の分を書いてませんでした。
ので録っておいたテープを聴きながら
今更ですが書きました(^^;

  • オープニング

ゆかりん「2008年8月27日水曜日ー!
タイトル未定!初回限定版DVDミュージッククリップ同梱!
収録曲は全3曲収録!のCDが出ます」
挨拶の前に14thシングルの衝撃発表w
キングに入ってから宣伝が上手くなったと自画自賛ゆかりん
いつもはエンディングで余った時間のところで駆け足でお知らせしてた。
こんなにスムーズにお知らせが出来たのは初めて。
以前は野球で飛びましたしねw
矢野さんに「情報は?他に」と指摘されて
目の前にある資料をそのまま読んでいくゆかりん
KICM91247(品番)
pos:キング
品番が分かってると予約しやすい。
因みにDVDのない通常版はKICM1247ですね。
(初回限定版の)税込価格1680円。
通常版は1200円ですね。
制作状況は曲を決めてるところで
まだ決まってないんだとか。
楽しみですなぁ。

ゆかりん「改めまして、こんばんは。
8月27日に約1年ぶりの14thシングルが発売になる田村ゆかりです!
ほら、スムーズに上手い!さりげない!嫌味じゃない!」
ここでもう一度告知。
でもシングルが出るっていう情報しかない。
タイトルも未定だし。
これ以上何を言えば良いのか分からないゆかりん(^^;
ゆかりん「詳しい情報は、今後の番組で、って言いたいところですけど
今までそんなこと一っ言も言った事がないので
とりあえず曲が出来上がったらかけます」
告知とか入れるとぐちゃぐちゃにw
272回目の黒うさぎで言ったバーベキューの為に服を買ったという話の続き。
こないだ買ったワンピースを着ようと思って袋から出してみたら、
見た事のない服が入ってて、スカートにしては丈が短くて
幼稚園のスモックみたいな奴、もしくはチュニックみたいな奴との事。
ひらひらしてないレースで、袖が七分で。
例えて言うとワカメちゃんみたいな。
で、ゆかりんが買ったはずのクリーム色のワンピが入って無かったそうで。
どうしたらいい?とゆかりん
レジにおいてあった他の人のと混じっちゃったかも。
そもそもそのスモックみたいなのを
どうやって着たら良いか分からないゆかりん
ジーンズも着ないし。
他の女の子に聞いたら
最近流行ってる3段になってる短めのスカートに合わせたら良いらしいとの事。
ネックレスとか付けたら良いみたい。
で、靴は?サンダール?
「サンダル」を英語風にしてみたゆかりん
なんか英語というかアラブぽいw
ゆかりん「リピート・アフタヌーン
矢野さん大爆笑w
それ直訳すると「昼を繰り返せ」ですがw
この後正解を知ったんでしょうかね?
前にも買った覚えの無いからし色みたいな上に着る服が入ってた事があったそうで。
その時は「いや、いや、いや、いらね」と思って返しに行ったゆかりん
入れ忘れの次は入れ間違いされてるゆかりん
ゆかりんが領収書貰ったり、ポイントカードのポイント貰ったりしてるから
店員さんがテンパってるんだと思うゆかりん
ゆかりん「矢野さん着る?」
そしたら「いる」との返答が。
ゆかりん「嫌だ〜〜〜!嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ〜!ホントに着る?
着ないよ!絶対着ないよ!矢野さん着ないよ。」
前に番組に送られてきた小さいピンクのTシャツを着なかった矢野さん。
着なかったというより着れなかったw
タツオさんはちゃんと着てたとか。懐かしい名前だなぁ。


ここからふつおた
ずっとさっきから手にチュッパチャップスを持ってて
邪魔で邪魔でしょうがないゆかりん
置いて下さいw


先日財布の整理をしていたらポイントカードの有効期限が切れていたというお便り。
ゆかりんも良くあるそうで。
ポイントが溜まってたのに有効期限が切れてたのが一番悔しい、とゆかりん
洋服屋さんのポイントカードが溜まってたゆかりん
溜まってたけど前に一回ポイントカードを忘れてたから
その時は何ポイントかをレシートに店員さんに押して貰ってたゆかりん
忘れていたのでカードには押されていなかったけど
レシートの分を合わせれば溜まっていた状態だったゆかりん
そこで思ったのが
次に買い物に行った時、買い物をした上で20ポイント溜まると解釈したゆかりん
そうなるともう1回お店に行かないといけないけど
そんなに買うものも無い。
3千円引きの為に2回も要らない物を買うってどうだろうと思って
凄い悩んでる内に期限が過ぎてしまったとの事。
この時どうしたら良かったのかと
チュニックの活用法をどうしたら良いのかと思うゆかりん
そのチュニックは色が白だから透けちゃうから
下に何着れば良いのかと悩むゆかりん
キャミソールが正解みたい。
ゆかりん「女の子って大変だね。ちっとも分からない、お洋服が。困りますね。」
矢野さんが「ドレスとか着るんですか?」との質問が。
お店でこの服可愛いなと洋服を見ていると
店員さんに「そのドレス素敵ですよね」と言われるゆかりん
なので、ドレスを普通に着てるみたいです(^^;
ゆかりん「へへへ〜だ」
カワユス(*´д`*)


先日某うどんチェーン店で500円で2ヶ月間毎日食べ放題の定期券の販売を見て、
ゆかりんだったら2ヶ月間毎日何食べ放題の定期券があったら買いますか?とのお便り。
悩むゆかりん
2ヶ月間毎日通ったら絶対「また来た」と思われると思うゆかりん
ゆかりん「牛丼マン来たよとか言われる訳でしょ?」
牛丼マンw
そして「お前じゃん定期作ったの」って思うゆかりん
持ち帰りは禁止。
最近ゆかりんがハマってるのがケロッグ。でも食べ放題じゃなくて良いw
ケロッグのドライフルーツが入ってたりする(グラノーラ?)のが良い。
おにぎりは?
権兵衛のおにぎり。店内で食べれるか不明(^^;;
毎日食べても飽きない物を考えるゆかりん
カレーは飽きそう。
うどんとかそばは食べられない。
ハンバーガーが良いとゆかりんロッテリアのテリヤキバーガー。
毎日は食べないと思うけど。
でもそしたら「テリヤキバーガーマン」とか言われるw


チロルチョコが包装紙にデジカメなどで撮った画像をプリントして
オリジナルのチロルチョコを作れるサービスをしているそうで
ゆかりんは自分オリジナルのチロルチョコを作ってみたいと思いますか?とのお便り。
ゆかりんもこれを見た事がある。
ゆかりん「ファンの子がゆかりの写真を無断で使って作って送ってきてくれた」
ちょwww
実家に送ろうと思ったけど持って帰るのを忘れてて事務所においてあるとの事。
凄いちっちゃく写真が印刷されててゆかりん自身も楽しかったとの事。
このサービスは「デコチョコ」と言うんだそうで。
ゆかりんは自分ではやった事無いそうで。
ゆかりんがやるとしたらアリの絵。
甘いものにアリがたかってるみたいな絵。
ゆかりん「きんもち悪〜い!」
確かにw
自分の写真も悪いし、芸能人の写真を使っても悪いし。
自分の家族は?と矢野さん。
ゆかりん「ウチの家族気付かないでパクパク食べちゃうよ、多分」
ゆかりん「ほいで、『お母さん見た〜?、写真』って言ったら
『え?何が?』って言われるよ。だってゆかりが生まれる時に
(お父さんに)『何が』って言われた位だからさぁ。そりゃ言うでしょ。」
寂しくなるので家族の案は却下(^^;;

  • お気に召すまま
  • ゆかりの30秒クッキング

「カラオケで食べたいハニートーストの作り方を30秒で教えて下さい」

  1. まず、食パンを一斤用意
  2. 適当に切る
  3. 上からお好みでハチミツとかかけたらいいじゃな〜い

焼く行程を無いと気付いて
ゆかりん「アイスとかシロップ乗せた後焼けば良いじゃな〜い」
で、チーン。
ゆかりん「アイスが解けた方が美味しいじゃな〜い」


是非お試ししたら良いじゃな〜い(ぉ

  • 2008 夏の新コーナー発表

今やってるコーナーが一年以上やってるので
そろそろ飽きてくるころなのでコーナーを一新。
一新と言っても生き残るコーナーもあります。
まずは、

不思議な町に住むリスナーさんからのなぞなぞにゆかりん教授が答えるというもの。
リスナーさんはなぞなぞの問題と答え、そしてその問題がどれ位難しいかを
「ユカラット」という単位で表現して下さい、との事。


○イトン教授のパクリですが(ぉ
ゆかりんはこのコーナーに一抹の不安があるようで(^^;;

    • 「まんが日本ゆかり話」

ゆかりん「これ絶対タイトルだけでもうなんか『これいける』と思って付けたでしょ?」
矢野さんがVサインで答えてますw
ゆかりん「何そのVサイン」


このコーナーはリスナーさんから、自分が考えた昔話のタイトルを募集します。
そのタイトルを受けゆかりんが30秒でそのお話を即興で語って差し上げます、と言うもの。


「なんで勝手に決めるんですか〜」と不貞腐れながらも
試しにやってみる事に。


[例題]柿ピー太郎
ゆかりん「むかぁしむかぁし〜、ある所に柿ピー太郎がおったのじゃ〜
柿ピー太郎は山へ芝刈りに〜
そしてある日、柿ピー太郎は山から流れた桃・・・w
あれ桃太郎ってこんな話じゃない?wおじいさん?
どんぶらこ〜どんぶらこ〜、流れていったのじゃ〜
・・・これ何?音楽が終わったら終わりなの?
なんだそれ〜、難しいよっ!難しい〜!」

街を歩いたり部屋にいる時でも色んな音を耳にしている訳です。
そんな日常の音がどんな音だったかをゆかりが再現して差し上げます、というもの。


ゆかりんの前にキーボードがあってさっそく試しに再現することに。
再現したのは「時報」と「家のベル」。
最初見当違いな音になってますなw
家のベルは正解を発見できて子供がやりたくなるいたずらみたいになってますw
ゆかりん「こぉれ、良いじゃないですか〜。これ楽しいね。
このコーナーを30分やろ!これが良い!ずっとやろ!
もう『ゆかり話』嫌だ。ハードルが高いから嫌だ。」


そしてメルヘンホームルームは続投とのこと。
「WYC〜ワールドゆかりチャンピオンシップ〜」は
前回が最終回だったって事ですかね?お疲れ様でした。


最後にまとめ
ゆかりん教授と不思議な町」→自分で考えたなぞなぞ
「まんが日本ゆかり話」→自分が考えた昔話のタイトル
「ゆかりの耳コピ」→ゆかりんに再現して欲しい音
という事です。


「室(66)井さん(3)!、どうして白村江に血が流れるんだ〜!」


ゆかりん織田裕二のモノマネ敢え無く失敗(^^;;

  • エンディング

宛先とか告知してたらゆかりんの異変が
ゆかりん「ふぁ〜、なんか今すっごい口の中に汁が・・・」
夢が(*´д`*)ハァハァ
事前に舐めてたチュッパチャップスの影響でしょうかね(^^;;