ゲーマガ 2009年2月号。

続いてはゲーマガさん。
年末と言う事で
こちらもいつもより早い発売です。
そして雑誌の感想は年内はこれが最後になると思います。

ゲーマガ 2009年 02月号 [雑誌]

ゲーマガ 2009年 02月号 [雑誌]

連載「田村ゆかりの喫茶 黒うさぎの業務日誌」。
17回目となる今回ですが、イラストは前号でも見た気がします(^^;;
福の神?サンタに見えるんですが(ぁ
今回は年内発売最終号と言う事で、2008年の「喫茶」を振り返るというもの。
今年最大の喫茶の出来事である森井君加入については本人を前にしながらも相変わらず詰ってますね(^^;;
あと来年については「野原たんに来て欲しい」との事。
いつもゲーマガさんやゆかりんのCDのクレジットに名前があるんですよ。
それを見る度に嬉しくなりますね。
それと門松などに囲まれたゆかりんの写真が可愛いです(*^_^*)
あと、今年の「楽屋でピコピコ大作戦」で取り扱ったゲームの中で3つ程取り上げて、ゆかりんがコメントをしてます。
「ピクトイメージPS」では「ひじょうぐち」を「ひきょうもの」と連想したりする所はさすが(^^;;
ファンタシースターポータブル」は森井君のキャラに死んでもらってゆかりん自身が生き返ってレベル上げをしていたあたりがゆかりんのこのゲームのピークだったとの事(^^;;
で、今号の「楽屋でピコピコ大作戦」は巷で話題の「レッツタップ」を取り扱ってます。
なんでも世界初のコントローラーに触れずにプレイするゲームとの事。
4人とも初プレイな中、コツを早く掴めたゆかりんが4連勝でトップの成績に。
ゆかりんもご満悦の様子です♪