声優グランプリ 2009年2月号。

最後に声グラさんを。
今まで声グラさんの表紙を何回も飾っているゆかりんでございますが、
その中でもベスト3には確実に入るであろう、ゆかりんファンにとっては極上の1冊でございます。
ゆかりん記事もかなり多いですし、今月はこれを買わずして何を買うんだという感じ。
下の画像見るだけでも、表紙からして可愛いって思うでしょ?
是非ともゲットしませう。

声優グランプリ 2009年 02月号 [雑誌]

声優グランプリ 2009年 02月号 [雑誌]


まずはじっくり表紙を堪能。
水色のワンピを着て、頬に指を当ててるゆかりん。花のカーテンに囲まれてとっても鮮やかで可愛いですね〜(*´ェ`*)
そして、p5から7ページに渡ってのゆかりん特集。
p5のおどけた表情も可愛いです(*´д`*)
今回も馴染みのあるスタッフさん達が多くて嬉しいですね。
それとBABY,THE STARS SHINE BRIGHTさんの衣装なんですね、今回。
こちらも昔からお馴染み。なんかゆかりんの衣装といえばBABYさんだと思ってしまうのは僕だけですかね(^^;;
p5〜7までは表紙の衣装。
花に囲まれたゆかりんが可愛い、そしてプチッとエロいです(*´д`*)
花が良く似合うのはやはりお花畑出身だからでしょうかね〜(ぁ
p8〜9は白を貴重とした赤の水玉の衣装に赤いスカート。
ニーソックスで絶対的な領域が(*´д`*)ハァハァ
花が敷き詰められたバスタブの中にいるゆかりん
花になりた(ry
この衣装も可愛さとちょっとした色っぽさが同居した、ホントに素敵なゆかりんです(*´д`*)ハァハァ
グラビアの最後を飾るのはp11の白い衣装にピンクのミニスカートの帽子を被ったゆかりん。ベッドに座ってますね
この表情がなんとも溜まりませんぬ(*´д`*)
ちなみにアニメイトで頂いたポスターではこちらのゆかりんのグラビアが絵柄になっています。
こちらは声グラさんのゆかりんの今までの中で一番好きかも。
今回のグラビアはラブリーでエアリーなフェアリーが舞い降りたかのような、ゆかりん史上屈指の特集でございました。
インタビューはp10に掲載。
ゆかりん的には花を投げているスタッフさんを撮って欲しかった徒の事(^^;;
撮影で使われた花は本物だったようで、バスタブでの撮影の時は踏んじゃったら可哀相と思ったゆかりんゆかりんの優しさに触れて暖かい気持ちになりました(´ー`*)
この花は「スタッフさんが持ち帰って、全部お風呂に入れました」という事で(^^;;、
いや、だったらこの花を読者にプレゼントってどうですか?←
今回の撮影はアルバムのジャケ写撮影とコンセプトをあわせているとの事。そのテーマとは「フェアリー、エアリー、ラブリー」。
このテーマにしようとした理由は「春が待ち遠しいなぁ」みたいな雰囲気にしたかったからとの事。アルバムの発売の時期的にも、ツアーの時期的にもちょうど合っていますね〜。
7thアルバム「木漏れ日の花冠(ロゼット)」のジャケ写撮影については、寒い中猫と一緒に撮影したりしてたそうで。
カイロをいっぱい使えてささやかな幸せを感じるゆかりん(^^*)
「木漏れ日の花冠(ロゼット)」の曲については、何年も前からゆかりんがやりたかったという「昭和歌謡風の曲」がやっと入るとの事。ひょっとしてですが「恋のアゲハ」かな?
初回限定版に同梱される「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」のDVDについてはアコースティックコーナーは多分入るとの事。DVDでもあの「ゆかりさん」に逢えますね(*´_`*)
ツアータイトルの「Dreamy Maple Crown」については、深夜2時のテンションで決まったとか(^^;)


続いてp50に連載「ゆかりんのおしゃべり tea time」が掲載。
こちらはなんだか可愛い中にもゴージャスな感じの衣装ですね〜。
今回のお話は最近早起きになってるという話から。
「朝10時集合」だそうで。
誌面に書いてあるのであえて言わせてもらいます。
「なんだと!?」
嘘嘘、ほぼカレンダー通り休めるだけで幸せです(^^;)
ゆかりんがOLの時は6時くらいに起きてたりしてたのかな?
取材の時点では12月という事で2008年を振り返ってみるゆかりん
大人になると時間が経つのが早いとの事。
それについての医学的根拠を読んでみて僕も「なるほど」と思いましたよ〜。
で、今回の主題は「ゴルフ」について。
「ゴルフバー」はファンクラブの企画で行ったお話しですね〜。
その時は頭が痛くなってしまったとか。
でも次の日には良くなってたそうで、一安心です。
不安になってしまってメールをお母さんに打とうとしてるゆかりん
ゴルフの成績についてはハーフをダブルパーで回って、フルでやってるのと同じというオチが(^^;)
「ゴルフバー」というよりただの「バー」になっちゃってますね(^^;)
次にゆかりんのゴルフ熱が再燃するのはいつでしょうかね〜?


p62のグランプリバックステージでは
表紙巻頭を飾ったゆかりんの撮影の舞台裏が掲載。
花いっぱいの撮影になったようで。
花を踏まないように気を使って、ゆかりんはつま先立ちで歩いてたとの事。心優しき我らが姫ですね(*´_`*)


p64には「2009年一筆入魂」と題して
声優さんが今年にかける思いを漢字一文字で書くと言う企画。
ゆかりんが書いたのは「縁」
読み方としてはまずはゆかりだけに「ゆかり」と
あとは「えにし」と言う風に呼んで欲しい、との事。
人との出会いを大切にしていきたいという
ゆかりんの気持ちが伝わる一筆でございました。
このサイン入り色紙は読者にプレゼント。


p68の「2009冬アニメアフレココメント特集」にて、
明日のよいち!」のアフレコレポの集合写真とコメントが。
集合写真には前列右端にゆかりんがいますね。
ゆかりんは与一が登場する事によって4姉妹の感情がどう変化するかが見所の一つとコメント。


続けざまにp70には「明日のよいち!」の座談会が掲載。
ちはや役のゆかりんを初め、いぶき役の佐藤利奈さん、あやめ役の戸松遥さん、かごめ役の花澤香菜さん、そして与一役の岡本信彦さんが登場。
ゆかりんはチェックのスカートとベージュのブラウス。ネックレスが似合ってて可愛いです(*´〜`*)
ちはやについてゆかりんは、ちはやはあやめをけしかける役回りだとか。
鷲津君は「わっさん」と呼ばれてるそうで(^^;)
岡本さんが女性陣に集中攻撃を食らってますねw
この作品についてゆかりん
「気軽に見始めていつの間にか楽しみになっているような作品です」との事。
今後の展開が楽しみですね〜。


p105のプレゼントコーナーには
ゆかりんのサイン入りポラが3名に。
また、「明日のよいち!」対談企画の時の
ゆかりんを含めたキャスト陣4名のサイン入りポラが1名にプレゼント。
2月10日発売の2009年3月号にはほっちゃんの特集記事が掲載との事。

そして裏表紙も見逃せません!
「木漏れ日の花冠(ロゼット)」発売告知広告がドカーンと!
いや〜可愛くってどっちを上にして置いたらいいか
分かりません、先生(>< )