silky heart 感想。

いつも買ってるのに書いていない
ほっちゃんのCDの感想(ぁ
なんだったらフラゲ率が結構高かったりしますしw
記念すべき10枚目となる今回は書いてみたいと思います。
こちらは初回限定盤1枚だけしか買ってませんけどねぇ(^^;;


silky heart(初回限定盤)(DVD付)

silky heart(初回限定盤)(DVD付)


まずはジャケ写。
髪を下ろしてるのと片方で一つに結わいてるパターンの二つ。
下ろしてる方の衣装はOLさんぽくて大人な感じがします。
結わいてる方は17歳らしく可愛い衣装ですねぇ〜♪
全体的にジャケ写は大人しめな感じでございました。
ちなみにフラゲしたアニメイトの特典はポストカード。
CDが入ってるトレイの底の絵柄と同じものでしょうか。


続いて曲の感想を。

  • sllky heart

ほっちゃんの高い「my silky heart」のコーラスと
それを追っかける抑えたリードボーカルが相まって
全体的に疾走感があり、かつメロディアスな曲調になったかと。
僕はむしろサビよりもAメロの抑えてる感じが好きです。
2番が終わった後なんかは癖になります。

  • Love Countdown

隣国の住人としてはどうしても相方の○リドール時代の曲を
想像してしまうんですが(ぁ
あの曲とは打って変わって、こちらはハイテンションな明るい曲。
なんか某UNSCANDALが参加しそうな曲ですね(^^;;
サビに「YEAH!」を入れやすそうで
これはライブ向けな曲です。予習した方が良いかも?

  • ほしぞらとパジャマ

タイトルからも読み取れるように
ほっちゃんの子守唄でございます(/0 ̄)
眠れなかったらこの曲を聴きながらベッドに入りましょう。
安らげるほっちゃんの歌声です。


と、3曲それぞれ曲調が違います。
というか、今回は3曲もあって嬉しい限り♪
でもオフボーカルはいつもながら必要ないな〜と思ってしまいます。
誰の拘りでしょうかねぇ(^^;;
ですが、3曲とも違う雰囲気の曲にしたのは正解。
この辺りは今後も追及して欲しいところ。



続いてPVの感想。
silky heart」のPVがDVDには収録されているんですが
いや〜ほっちゃんにはスクールファッションが似合いますね(*´д`*)
17歳だから当然ですね(ぁ
そしてミニスカートなほっちゃん(*´д`*)
ほっちゃんの衣装は白のブラウス+ネクタイ+チェックのスカートが基本形で、
その上にブレザーを着てたり赤のカーディガンを着てたり。
ダンサーさんとの一糸乱れぬ振り付けにも注目。
特にサビの辺りなんかは必見。
ハートの仕草とかも良いですね(*´_`*)
このダンスの練習は結構苦労したと見た。
いつかイベントで疲労してくれるのを期待してしまいますねぇ。
あとPVについては
ホントにPVだけで、メイキングとかは未収録だったり。
終わってキングのロゴが現れるだけだとちと寂しい気も。
数分でも良いんで、次作はメイキング収録をお願いします(*_ _)


と、感想を書いてきました。
今回はやっぱりバランスの取れた3曲と、PVのほっちゃんが良いというのが
注目要素ですねぇ。
FCイベも再来週に迫ってますし、黒薔薇保存会のライブというのがメインになりそうですが、「silky heart」の3曲も予習しておいた方が良さそうです。