Pick-up Voice Vol.15。

毎月28日はPick-up Voiceさんの発売日♪
しかも今回の表紙巻頭はゆかりんということで
早速ゲットして参りました。
表紙は下の画像の通り、花束を持ってるゆかりん
表紙・裏表紙ともにルビが「ロゼッタ」と
間違えちゃってます。頼みますよ〜(>< )
最近のゆかりんが表紙を飾ってる声優雑誌の
どれもが特にゆかりん綺麗なんですけど(*´д`*)
売り切れにご注意あれ〜。

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2009年 03月号 [雑誌]

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2009年 03月号 [雑誌]

表紙の裏には「木漏れ日の花冠(ロゼット)」の広告。
アニカンFREEでは白黒でしたが、こちらはカラーですね〜。
そして目次をめくって見ると
p4〜p17の14ページに渡って特集記事が。
まずp4のゆかりんの可愛さにはっとさせられます(*´ェ`*)
p4を含め、緑とベージュの衣装を着てる写真が8点。
カーディガンを羽織ってるものと、そうでないものがありますね。
春を先取りした感じで、かつあまり今まで見たことがないような感じの衣装ですが、こういう服も似合ってしまうのはさすがというところ。新鮮で瑞々しい印象を受けますね♪
もう一つのパターンは、クリーム色のノースリーブのドレス。
その上にファーっぽいジャケットみたいなのを着てたりするものも。
表紙の衣装はこちらのパターンですね。
p12、15、17のゆかりんの表情は特に惹きこまれますね(*´〜`*)
p15には直筆メッセージが。
「木漏れ日の花冠(ロゼット)」をたくさん聴いて、ゆかりんのライブをみんなで盛り上げたいですね〜。
p10にはインタビューが掲載。
収録曲の選曲についてはコナミ時代とは違って絞ってやっているとの事。
アルバムタイトルについては、当初「木漏れ日のロマンス」になりかけて、「True Romance」と被ってると指摘されて、メモに残しておいた「花冠」が浮上してきたとか。
「○○○、○○○」のタイトルが3作続いてきて、そのパターンを外した事については
ゆかりんは「なんか変わっちゃったな」と思われることを心配してるみたい?
それでもバランスを考えて短めにしたとか。
今回Interludeがないことについては「恋のアゲハ」が1曲目だと言う事で、そのバランスの兼ね合いで無くなって、その代わりコーラス曲ではない曲を増やしたとの事。
1曲目から驚かせたいという思いがあったようで。
まだ全部は当然聴いてないですが、ラジオなどで流れているのを聴く限り、「恋のアゲハ」みたいな曲が1曲目というのは確かに新鮮ですよね〜。
アルバムの曲順については、シングルカットされた曲をどこに入れるのかいつも悩み所のようで。
でも「バンビーノ・バンビーナ」はどこでもハマる「万能な子」との事。
逆に「Tomorrow」みたいな曲は悩みそうですね〜。
あとシングル表題曲ではない「Shooting Star」も万能だそうで。
ラジオで聴きましたが、ミディアムテンポな曲で、ゆかりんの新境地な印象を受けましたよ。
今回はちょっといいものが出来たと、ゆかりんも"若干”手応えを特に感じてる様子(^^;;
「花降り月夜と恋曜日。」の時もそうだったみたいで。
またライブにおいては「恋のアゲハ」は大奥のような演出がみられそうで。「星降る夢で逢いましょう」も何かありそう?
ゆかりん曰く、今回は強いて言うなら「切ないアルバム」との事。
そしてツアーの話題に。
今回はアルバムの曲が中心になりそうな模様。
タイミングが良いですしね〜。
そして今回はなんと、会場ごとに昔のアイドルのカバー曲を歌う事になってるとの事!ゆかりんとしては名古屋→札幌で歌う曲の流れが秀逸だとか。
名古屋に行けない僕は皆さんのレポが頼りです(^^;;
新しい曲が増えるので覚えなきゃならない振り付けが増える事に悪い意味でドキドキしてるゆかりん(^^;;
ホログラムのバーチャルゆかりんへの話で現実逃避です(ぁ
まぁいつも生のゆかりんの失敗は可愛いので、国民は皆、暖かく見守ってますよ(*´_`*)


p67のプレゼントにはゆかりんのサイン入りポスターを3名に。



ほっちゃん記事は今回は
p63の「Pick-up News」に黒薔薇保存会として
ユイエル一人の写真と、全員の写真とあるくらい。
ですが、p67の次号予告にて
次号(Vol.16)の表紙巻頭はほっちゃんが飾るとの事。
奇しくも次号はゆかりんの誕生日に発売なんですね(^^;;
その頃は札幌にいますけど。
・・・まだ休日申請してないなぁ(^^;;