明日のよいち!DVD第一巻 先着特典DVD。

アニサマDVDの感想もこの後書きますが、
そのまえに明日のよいち!DVDの第一巻に
先着特典としてDVDがつくらしいとの
情報を伝え聞きまして、
早速ネットで注文しました。
アマゾンとかだと付かない気もしたので
別のところで。
今からでも付くかもしれませんので
ゆかりんのお姿を一目見たい方はお早めに。
アニメイトでも付くところはあるらしいです。
各自問い合わせされたし。
と言う事で、本編すっ飛ばして特典DVDと
初回特典の斑鳩4姉妹が歌う「I,my,meで生きてみよー!」のCDの感想を。
特にDVDは30分収録です。もうこれが本編で良いんじゃね?(ぁ

前列左から、
いぶき役の佐藤利奈さん、あやめ役の戸松遥さん、
そして後列左から、
ちはや役のゆかりん、かごめ役の花澤香菜さんが
まるでアフレコ集合写真のように座っております(^^;;
後列真ん中のスペースは一体(^^;;
ゆかりんはピンクのタートルネックっぽい服+ベージュのサロペットスカートという出で立ち。
さしものこの配置は○○TVみたいでw
ゆかりんはベース担当(^^;;
戸松さんもかなり天然ですねw
ぜんぜん息が合ってない4人w
まずは5枚の情報カードをつかって
4人が明日のよいち!に纏わるさまざまな告知をしていくことに。
血液型を「O」と主張して、なんとかトップバッターになるのを拒むゆかりん
結局時計回りに告知する事に。
ゆかりんは6時ですね♪
自分が告知を読み上げる以外のときは告知板を持ってるんですね。
ゆかりんだけ裏返したら真っ白だし
ゆかりんはコミックスの告知担当。
「ござる」が恥ずかしくて笑ってしまうゆかりんが可愛いっス(*´_`*)
花澤さんの長島監督ワロタw
ゆかりんが泣くほどに受けてますしw


ここで配置がかわって
佐藤さんと戸松さんが両サイドに横向きに座り、
ゆかりんと花澤さんがその間に正面を向いて座ると言うポジションに。
結局座談会はやる事に。
なんかちぐはぐな感じです(^^;;
それぞれの演じるキャラについてのトーク
ゆかりんは台本に自分の演じるちはやの台詞の所に「ぷひっ」ではなく「ぶひっ」と書かれてたとかw
ゆかりんはオーディションではちはやと左近を演じたとか。
「お兄様」って台詞を言ってるのも聞きたかったです(*´ェ`*)
ちはやは最初苦戦してた様子。
それを全く感じさせない演技はさすがですね。
お気に入りのキャラはゆかりん含め、鷲津ことわっさんが大人気。
アフレコ時のエピソードの「サンドイッチ事件」は、
岡本さんがまるで与一そのものだなと感じさせますねw


最後に最初の配置に戻ってメッセージ。
DVDを壊す体で繋がってるのがワロタw
ゆかりんだけ真面目にコメントしてましたね〜。



と言う訳で本編終了(ぉ
ゆかりんは指を動かしてたり、ツインテールを触ってたり、そういった動作も可愛かったです(*´ェ`*)
それにしても、これだけ長い映像特典は「Myself;Yourself」以来かも。
ご馳走様でした♪

  • 「I,my,meで生きてみよー!」の感想。

元気なポップチューン。
いぶき→あやめ→ちはや→かごめの順に
ソロパートがありますね。
今回は4姉妹で歌っていますが、
DVDの第2巻の初回限定版には
いぶきソロの「I,my,meで生きてみよー!」のCDが同梱されるそうなので、
ちはやソロは第4巻?
こちらも期待しておきたいところですね。

こちらには与一役の岡本信彦さんのインタビューが掲載されているのですが、
ゆかりんの印象について、「あんなに可愛い声をしてるのにしっかりした方」との事。でも、イラストを描く遊びをした時に、ゆかりんのだけ不思議な新しい生き物が描いてあったとの事。どんなイラストだったか気になりますね〜(^^;;
それ以外には、DVDでも触れられていたサンドイッチ事件について書かれてあります。