VOMIC 『MOMO Welcome to the Worldend Garden』 最終回。

4週に渡って更新されてきた
VOMICのMOMOですが
今日最終回が公開。
まだ初回とか聞いてない方がいらっしゃいましたら
お早めに全4話聞いておきましょ。


モモから代表者に選ばれてしまった夢。
ここからコミカルパートになるのは
少女コミックならではだなぁと思います。
こういうメリハリのあるのって好きです♪
地球を救うために、
モモを7度喜ばせなければならなくなってしまった夢。
できなきゃ地球は滅亡。
と、いきなり1度目が。
叶歌が夢へのお詫びに持って来たケーキがモモの頭に。
それを舐めて機嫌を良くしたモモ。
1ポイントゲット。
なんか、黒うさぎでゆかりんが前にやってた
現金つかみ取りスペシャルウィークを思いだしましたよ(ぁ
あと6つ、モモを喜ばせようと決意した夢。
期限は2年後の夢の18歳の誕生日。
本当に続きが読みたく(聴きたく)なる、
そんな綺麗な最終回でした。



そして最終回のフリートーク
今回は夢役の藤田咲さん、モモ役のゆかりん、沙成役の間島淳司さんと、さらにスペシャルゲストとして作者の酒井まゆさんが登場。
ゆかりんの「おさえといて、おさえといて」が笑えますw
自己紹介してすぐにマイクから離れる酒井先生(^-^;
スタジオ内は聖域だと最初は入るのを拒んでたようですが(;´∀`)
キャスト陣がお菓子を食べてるのも「キラキラしてて近づけない」との事。
フルってる酒井先生にラブリィなゆかりん(*´ェ`*)
間島さんは久しぶりに分かりやすいイケメンを演じたとの事。
間島さんの演技も先生からはお褒めの言葉が。
と、そんな先生が逃げないように
どうやらゆかりんが掴んでいるみたいですw
藤田さんについても、本当に演じてもらって良かったと先生の言葉。
ゆかりんの演技については、ゆかりん自身が聞きたくないようで(^-^;
どう考えても、お褒めの言葉を頂く以外に考えられませんけどね。
そんなゆかりんを見て先生は「お姫様みたい」との事。
恥じらいながらも「ありがとうございます」とゆかりん
というか、「お姫様みたい」じゃなくて、
ゆかり姫という正真正銘のお姫様ですよ、先生(^-^;
叶歌役の保志総一朗さんについては
この作品では貴重な普通の子を普通に演じてくれてて良かった、との事。
なんとなく、普通に考えたら
夢と最終的にくっつくのは叶歌なんでしょうかねぇ。
ナナギがつんけんしてる理由は、今発売中のりぼんで分かるとの事。
ナナギに過去についてのエピソードなんですかねぇ?
「よろしき!」が流行ってるスタジオw
今回が最終回と告げる藤田さんにゆかりん以下キャスト陣の「えーーーっ!」との声がw
リスナーの声を代弁してくれていますね(^-^;
でも本当にコミックスでも続きが読みたいですけど、
ドラマCDとかやってほしいなぁって思いますよ。
手始めに付録CDで是非よろしき!>りぼん編集部さん