「厚生年金会館」が無くなると聞いて。

3月31日に東京厚生年金会館が閉館、大阪厚生年金会館が同時に営業を終了すると聞きました。
大阪はまだその後の動向が不明だそうですが。
ゆかり王国民的には2006年5月に開催された
fancy baby dollツアーが
開催された全ての会場が閉館の憂き目を見ることになるわけで。
ライブのMCなどでもゆかりんは「いくぜ!年金!」って
言ってた記憶があります。
東京は2Daysだったんですよねぇ。
(もっともあの時のファイナルは福岡のメルパルクホールでしたが(^^;;)
東京は2005年3月のspring feverツアーでも初日が開催されてますし。
大阪は2009年2月に記憶にまだ新しい、Dreamy Maple Crownツアーも開催されました。
あれが最後の「年金」だったんだなぁ、と。
ほっちゃん的にも2ndツアーの大阪とかもありましたし、
東京は2003年にやまとなでしこのツアーがありましたし。


世の中の趨勢からして、いずれこうなっていくだろうと
予想はしていましたけども、
なんとも淋しい限りですね。
僕にとって厚生年金会館は、ライブを楽しさを何度も教えてくれた
かけがえの無い場所でございました。
ありがとう!年金!