B型H系 キャラクターソングアルバム。

こちらもピックアップボイスと一緒に買っていましたが、
忙しくて今初めて聞いております。
当然、ゆかりん@山田と、ほっちゃん@竹下の
キャラソンが収録されてるわけですから
やまとなでしこファンはゲットしない訳にはいかないでしょうな。

B型H系 キャラクターアルバム

B型H系 キャラクターアルバム


まずなんといっても1曲目の山田の曲
「めざせ!H友達100人!!」
タイトル的にも歌詞としても
まさに山田のキャラソンといった様相を呈しております。
H友達100人、と言っておきながら
ちゃんと小須田に対して特別な感情が芽生えつつある
そんな山田の気持ちを表してる曲になりました。
曲調としてもアッパーな
妄想が暴走してる山田らしい感じになってます。
あとこの曲に入ってるセリフ。
竹下が「あんたねぇ・・・」と言ってるのが
浮かびますなぁw


続いて2曲目の竹下の曲
「めんどくさいマイフレンド」
タイトルも去ることながら、歌詞もまんま
竹下の、山田に対する気持ちが
赤裸々に歌われております(;´∀`)
「でもホントは誰よりもPureなコ」という所が
好きです。
こちらの曲も感想にセリフがありまして、
山田の相談をいつものように竹下が受けて
また突拍子もない相談に翻弄されてるようですw


それにしてもゆかりんほっちゃん
1曲目2曲目のつながりがもうあまりにも贅沢です♪


あと8曲目の「ノノノノン」
山田と宮野まゆと金城京香の3人での曲です。
曲調としては電子音的な感じの曲。
宮野と山田が小須田の家のインターホンを押そうとすると、
そこへ金城が現れて・・・みたいな
3人とも経験の浅さを感じ取れたりしてw
3人の「ノノノノン」がとても心地がいいです。


その他の曲も、本当にキャラクターそのまんまでw
ただ小須田、秋本、工藤」の男3人衆で歌った
「DOUTEI☆ロックンロール」は他の曲とのギャップが大きすぎて笑いましたw



最後にクレジットに目を落としてみると。
プロモーターの所に
喫茶などでお馴染みの澤畠さんと石岡さんの名前が。
キャラソンゆかりんに近いスタッフさんの名前を見るとなんだか新鮮な気分になりますなぁヽ(´ー`*)