今週のいたずら黒うさぎ。

について書こうかと。
KBC組の方でネタバレが嫌な方はこれ以下は見ないほうが良いです。
もう慣れてるとは思いますけどねぇ(^^;



まずは「シトロンの雨」から「Gratitude」が初オンエア!
ドラムとギターが前面に出てはいますが、激しいロックという感じではなく、
ゆかりんのコーラスが聞き心地が良いっ♪
ミディアムテンポな曲になっております。
タイトルにも、歌詞にも表れてるように
「感謝」というのが核になっているようです。
エンディングで以前から言っていた「延々と飛んでてほしい曲」と
ゆかりんは言ってましたが、
その後ゆかりんが「小刻みに飛ぶような感じで乗ってくれると嬉しいなと
思って作った曲」とも言ってました。
つまり「延々と小刻みに飛ぶ」というのがベストでしょうかね?
初めて聞いた感想は、少し日差しが和らいだ
9月の風のような心地よさを感じました。


そしてこのエンディングトークの前に
SCSツアーの黒うさぎ先行予約の電話番号などが告知されました。
ためしにFC先行で敢え無く漏れた豊橋分を確保しようとしましたが撃沈。
昨日文化放送分がオンエアされた段階で、
東京、豊橋、横浜初日は瞬殺だった模様。
なんでもローソンでもこれとは別に
受付をしてるようですが、おそらく今行っても無理かな、豊橋は。
まぁ、僕は東京行けるだけでも良しとします(^^;