たぬき休むでぇ〜、の日記更新。

11月8日の記念日です。
今まで取り上げた記念日の中で
一番ふざけてるんではなかろうかと思われる名称ですが(ぁ
滋賀県信楽町観光協会が制定した記念日だそうで。
信楽焼の狸の置き物の休日との事。
たぬきといえば
わが県の館林市にも
ぶんぶく茶釜で有名な茂林寺というのがありますけどもねぇ。



5日
朝から取材お疲れ様です。
今年放送された作品ですかねぇ?
モンハンの話題。
モンハンって、どこもかしこも予約終了してますよねぇ。
デビューしようと思ってたんだけどなぁ。
仮にデビューしてもゆかりんと同じぼっちプレイヤーになるのは確実ですが(ぁ
周りに同志が見つからず、
ゆかりん自身もアイルー村に夢中となれば
今回のモンハンはあまり熱が高まりませんかねぇ?それとも?


6日
この日からゆかりんの沈んだ心情が気になりました。
僕らはつい、何かあったのかな?と思ってしまいますが
それを思っても詮無き事ではあるんですよねぇ。
人のパワーをずっと感じ続け、自分のパワーへと変えてたこの1ヶ月。
ツアーが終わって数日経って
ゆかりん自身はどういう風に日々を過ごしてるんだろうなと。
それはどういう仕事をしてるかとかではなく。
たとえばぽっかり穴が開いたような喪失感みたいなものを
感じたりすることは果たしてあったりするのかなぁと。
でもここ最近の落ち込む原因はゆかりんや、
周りの人たちにしか分からないのかも。


7日
日記のタイトルはゆかりんの心の天気。
なぜか分かりませんし、全然違うと思いますけども
僕はライブが終わって数日は落ち込んでるというか、
沈んだ気持ちになってました。
具合が悪いせいでもあるし、いろいろあるんですが。
心が風邪引くと、体も風邪を引いちゃうみたいですねぇ。
ゆかりんの心は、無理のないペースで
晴れてくれると良いんですが。


8日
結構お休みも続いてたりしたんですかね?
こういうお仕事だと向こう一週間の予定もままならないでしょうなぁ。
実家に帰るのもなかなか難しいでしょう。
停滞した秋雨前線がどこかへ退いて
爽やかな秋晴れが訪れたら良いんですが。
こうして日記に書くことが
その手助けになってくれれば。