アニメイト『ゆかりんご』発売記念イベント、アスタロッテのおもちゃ振替イベント。

まずはアニメイトゆかりんごイベント。
こちらは相当前の情報ですが
震災による影響のイベント延期だったので
アスタロッテのおもちゃのイベントと合わせて書いてみます。

延期後、開催日程決定!
延期となっていたイベントを、4/24(日)に開催させて頂きます。
イベントの内容については、イベント主催者様側で現在調整中です。告知できるようになりましたら、改めて連絡させて頂きます。

そして今日新着情報の3月26日開催予定だった「アスタロッテのおもちゃ」のイベントは
アスタロッテのおもちゃ公式ブログにて振替イベントの告知

3月26日(土)「アスタロッテのおもちゃ!」放送開始直前イベント
開催中止を発表させていただきましたが、製作委員会での協議の結果、
8月7日(日)に振替イベントを開催させていただくことになりました。
こちらのイベントは、イメージソングCDに付くイベント参加応募券にて当選された方及び
一般チケットをご購入された方を対象にしております。
(※ご招待を追加で行う可能性もございます。詳細については決定次第こちらのブログにてお知らせさせていただきます。)

【振替イベント概要】
TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭
日時:2011年8月7日(日)
※開場・開演・終演時間は追って告知いたします。
場所:都内某所
内容:キャストトーク、アーティストライブ ほか
出演者 釘宮理恵佐藤利奈田村ゆかり生天目仁美藤村歩堀江由衣、愛美、azusa

という事で。
前者は延期という方向で調整してるという話だったし、性質上開催されないと言うことは
無いと思っていたんですが、
後者は完全に中止されると思ってて、
まさか振替公演をしてくれるとは露ほどにも思ってませんでした。
諦めて、でも災害だし仕方ない、と多くの人は思っていたはず。
アニメイトの関係者の方々も、アスタロッテのおもちゃ関係者の方々に対しても、
本当に頭が下がる思いです。
未曾有の大災害があって、自粛ムードが吹き荒れるわが国。
「被災地の方々のことを思うと・・・」
そんなフレーズが飛び交うのは仕方が無いし、僕もそう思う時が度々あります。
ですが、それと同時にそういう時だからこそよりパワーが欲しいのです。
被災されて行けなくなってしまった方は本当に残念なのですが。
でも日本全体が元気を失ってる今、
少しずつでも元気を取り戻していければ。
ゆかりんファンやほっちゃんファンにとって、
これらのイベントが果たす役割は大きいです。



・・・まぁもっとも
ゆかりんご」のイベントは筆者は外れてるんですけどね(^^;


[追記]
アスタロッテのおもちゃのイベントに関しては
振替公演に伴い払い戻しに応じるとの事。
追加にご招待を行う可能性もあるとか。