声優グランプリ 2009年10月号。

ここ最近雑誌の感想が遅れ気味で済みません。
遅ればせながらですが、声グラの感想を。

声優グランプリ 2009年 10月号 [雑誌]

声優グランプリ 2009年 10月号 [雑誌]


ゆかりん記事はp50の連載。
ゆかりんのおしゃべりtea time」の19回目。
いやぁ、これは可愛い&カッコいい&セクシーなゆかりんですな(*´д`*)
レアなショートパンツ+ニーソってヤヴァいです(*´ω`*)
まだ買ってない人は早く書店へっ!
今回は8月8日にアニスパ!でゲスト出演するために文化放送の控え室にいたゆかりんを取材。
今回は花火の話題。
日記でも話されてた、最後のクライマックスしか見られないかった花火大会の話。
この日の花火は上手く見られなかったゆかりん
神宮の花火大会でも綺麗な花火はあまり見られなかったようで(^^;;
アニサマ当日の花火大会は流石に見られないので(´・ω・`)ゆかりん
浴衣の姫と花火が見たいです(>< *)
声優ゴルフ部の話。
まだ一度も集いに参加してないそうで(^^;;
そうこうしてる内に敷居が高くなったようで、
新たに「ゆかりんゴルフ部」設立を模索するゆかりん
そちらの活動報告も期待してますっ(^-^;


ほっちゃん記事は
まずp28からPCゲーム「こくはく」の特集記事で、
ほっちゃん平野綾さん、辻あゆみさん、能登麻美子さんが登場。
p28とp30にほっちゃんの写真が一枚ずつ。
ほっちゃんがガーベラを持ってますね。
そしてインタビューでは、
プレイヤーが自由に配役を決められるというコンセプトが話題のこの作品に対して、
ほっちゃんも若干戸惑ってる様子。
主人公に一番最初に告白したのはほっちゃん演じる楓だそうで。
外見とは裏腹に猪突猛進型との事。
それぞれの演じるキャラをイメージした花を声優さんが持ってるんですね。
「甘いんだけど辛い」という心境を楽しんで、とほっちゃん


p67には「YAHHO!!」のジャケット撮影に密着取材の特集が掲載。
p67の写真が大きくて嬉しいですな♪
チアガール姿でいろんなポーズを決めてるほっちゃん
白と青のボーダーシャツ+白のレースのスカートのほっちゃん
そして部屋着のほっちゃんの姿が掲載されてますが、
この部屋着姿がたまらないですな(*´_`*)
インタビューでは、まず「YAHHO!!」の作詞作曲についてから。
話があったのはまだほっちゃんが「かなめも」ではるかを演じるということを知る前だったとの事。
知ってからだと、影響ありましたかね(^-^;
乗りやすい曲をとPPPHのリズムを取り入れたほっちゃん
詞のイメージは風新新聞のキャラの未来をイメージした様子。
「元気出して!」というイメージでつけたタイトルの「YAHHO!!」
PVの振り付けでは体力的に相当大変だったようですね(^^;;
そして武道館の話。
もう10日経ちますが、行けなかったのは今後尾を引きそうですorz


ページを戻ってp65のグランプリ バックステージでは、
メガホンを持ってるほっちゃんの白黒写真が掲載。
ハニーワニーもいますね(^^;;
ほっちゃんのクッションとして活躍してたハニーワニー。
嗚呼、ワニになりたい・・・(ぁ